2.22.2021

329. 永遠の一杯

Sul Sul!


今回はまず、
スクショストックから始めたいと思います。

💛

プレイヤーの自慢の美しいゴースト。


"Roger Sim The Ghost"


しかしゴーストであろうとなかろうと、
やることは同じ・・・




憑依先はバーカウンターなのである。




ロジャシムを心配してくださった方、
どうそご安心下さい。


「呪われし儀式」
を試してみたかった、
ロジャシムなのであります。

💛

という感じで始まりました今回。
スクショストックの後は、
霊能探偵記から参りたいと思います。
よろしかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

今回の現場はこちら。
この画像だけ分かった方は、
相当のシムズ4通だと思われます。
Brindleton Bayの猫好きお姉さんのお宅です。
記録もしそびれたしデフォシムに疎いし、
名前・・・わからん。


そしてここは、
上撮れ高のフレディの吹き出しの通り、
不潔なのであります。
区画の特質なのか、
はたまた無精者なのか?
ハッキリした事は調べていないけどね。


「ワォ! 霊能探偵! カッコいい!」
じゃあねえよ!


貴女さ、レジェンドの動物病院に、
猫ちゃん連れてしょっ中来ていたけど、
これじゃあ猫ちゃん達も病気になるわ。
猫は綺麗好きなんだからね。


汚すぎてスクショをする気になれなかったので、
この一枚↑しか撮れ高はないのだが、
悪霊も不潔なところに出るのだそうだ。
と、ちょっと興奮したプレイヤーでございました。


とりあえずここは"掃除の賛美歌"を出す。
これは別料金でございます。
あ・・・
ギドリーも漏れ無く賛美歌に反応してしまい、
業務に差し障りが(笑)。


とりまパパッと終わらせて、
お暇しような。


ギドリーによる2回目の足技。


さあ帰ろ帰ろ。
掃除は大事なのであります。

💛

最近では足技を、
バンバン使うようになってくれたギドリー氏。


とても助かるのである。

💛

フレディとは相変わらずで、
もう、
ホントにもう・・・(慢性的ムネヤケ)




なんと!
ここで5回目が来た。
「ウフフなことに誘われる」


どんな顔をしているのかが見たくて、
アップにしてみたのだが、
ガッつくなよ〜。
自分を安売りするなよ〜。
少しは焦らせよ〜。


しかしその直後に速攻で予約された、
「ウフフなことをする」
プレイヤーの教育は、
実を結ばないのであった。


そして"Woo Hoo"


フレディの張り切りようを目の当たりにし、
Hooで怖気づいたのか?
ギドリーのノリ悪し。

💛

今日はウフり場所を、
どこに決めたのか?
いそいそとした二人の背中を追っていくと、
ストレートにフレディの部屋だった。
一番近いしね。


なのだが・・・


だ、誰?
この時はかなり真剣にそう思ったプレイヤー。




しかし考えなくてもねえ(笑)


プラムボブがフレディの逸る気持ちを、
体現していたのである。


ガッついちゃってもうもうもうw


そして合体。


その後プラムボブとフレディも、
無事に合体した。


こういうシチュエーション好き。


"ただいま"そして"おかえり"


我が家の家訓の一つ
『面白ければバグもよし!』

💛

う〜む、
また飲みたくなってしまったか。
スペクタードリンクの、
何にそんなに中毒性があるのか?


飲むと気分がぼんやり(酔っ払い)して、
病みつきになる・・・とか?
さっぱりわからん。


ギドリーはこれでおそらく、
フレディの知らない何処かに、
消えていくんだろうな・・・
と思って見ていたのだが、


バーカウンターの放置ドリンクを、
飲み始めた。




"永遠の一杯"が
あるといいのにな・・・

💛

そんなギドリーに吸引されたフレディ。
隣にヒョッコリとやって来た。


「ハンドマッサージを受ける」って・・・
もう帰る言うとるやないか。

💛

途中で行動予約が消滅したりしていたのだが、
それでもスパルームに辿り着いた二人。


言い出したら聞かない、
フレディシムなのである。
うんうん、
その気持ちもわかるよ。
ギドリー氏には包容力もありそうだよな。


だけどいつかは消えねばならぬのだよ。




愛し合う彼らにとっては、
長〜い7時間なのであろう。




ギドリー氏をお見送りしてから、
カメラをフレディに戻すとカラオケ。
"愛の讃歌"


じゃなくて、
実際はシュビビシュビビと歌っていた(笑)。

💛

ブライとロジャは職場なのだが、
そういえばジョン坊はどこに?


まだゲレンデにいた。
何故"まだ"と言ったかというと、


フレディとギドリーがウフッている間に、
お知らせが来たのです。


「祝・スノーボードスキルレベル10」
バイオリンとスノボスキルを、
自力でマスターしたジョン坊。
モカ母さん嬉しい(涙)!


もう帰っておいで。
って自転車はどうした?
また何処かに乗り捨ててあるのか?
全くもう・・・


あとで探しに行こうな。

💛

さてさて。
この辺りでお後がよろしいようで。
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛