2.25.2021

330. 青色を二人占め

 Sul Sul!


最近ではすぐSULANIに行っちゃう二人。
今回はオハナリビーチでの出来事からです。
出来事とは言っても小さな事で、
可愛かったなくらいのものなんだけどね。

💛

ブランコは押してもらえなくても、
チェスは出来る!




現場抑えたり!


シムズ4にいないんだから(編みぐるみ以外ね)、
ここにいるわけないだろう。


ギドリーよ、
こういう腹になってくれ。


そしてお約束の、
海水浴ダイエット。


何も食べないんだから、
それ以上大きくなるとは思えないが、
"カッコイイ腹"になって欲しいだよ。


すぐ飽きて、
フレディに吸引されちゃうんだから・・・
(残るはあの手しかないか?)

💛

さてさて、
お次はこちら。


「テンペランスが火事を発見しました!」
(テンペランスでかしたぞ!と、
この時は思ったのだが・・・)


急いで火元を確認したところ、
浴槽脇だった。
謎ここが燃ゆ?


火事と聞けば、
当然飛び出して行くフレディシム。


彼にとって「火事は消すもの」
逃げるものにあらず。




ここには消防士は来ないので、
火事はフレディに任せて、
避難所に場面を飛ばしてみる。




テンペランスの邪悪な笑いが・・・
ギドリーよ、安心して下さい。
モンシェリは大丈夫です。
フレディは先日より"自然主義者"なので、
燃える事はナッシング。


な、邪悪だろう?


そうとしか思えないよな。


ブライは何気なく混ざっていた↑のだが、
そう言えば他の二人はどうした?
まずはロジャシムを探すと・・・


た、楽しそうだなw
知らぬが仏。


そしてもう一人、
ジョン坊はというと、


今日はアドレナリンがドックドク!
「火だ! アツいぜ!」と感じながら、
チキン炒めを作っていた(笑)。


そして火事の後のテンペランスなのだが、
"ご苦労!"
実はボーンヒルダよりも働き者なのか?と、
思い始めたプレイヤーなのである。

💛

さてさて。
時変わり後日。
イチャラブ絶好調!のこの二人。


それはもちろん、
フレディとギドリー。


しかしそこに"混ざり者"現る。




ダリア様様だな。


その後もイチャラブ絶好調!が続く。


しかし再びの混ざり者。


投げキッスは、
しそびれた・・・よな。

💛

その後二人は、
階段上へと場所を移した。


6回目のウフフのお誘いが、
そろそろ来てもよさそうだよな?


実はこのプレイヤーも、
"胸焼け"と言いながらも、
期待して待っているのだが・・・


さっきはジョン坊、
今度はロジャ、おまえか・・・


「非常にぎこちない出会い」
これって、
フレディとギドリーの事だよね?


おいおい、ロジャ、頼むよ。

💛

さて、
ブライはというと。


ロボットとお喋りをしていた。
「私の春について」


ジョン坊は独身主義者なので、
取り敢えず良しとして、


ブライにも誰かとは常々思っているのだが、
過去において、
ゾーイちゃんともサマーちゃんとも、
発展しなかったのである。

💛

話をフレディに戻して、
プレイヤーは奥の手を使う事にした。
店舗を買って別荘にする!
レジを一個目立たない所に設置。
そして万年閉店にすればいいだけの話なのである。


そこではロジャ&リリスも、
二人きりになれるしな。

💛

スラニのピア・パーフェクション、
旧フロジャ邸を別荘として購入。
(ナラニ一家が住んでいたのだが、
引っ越してもらった)


買ったはいいが果たしてそこに、
ギドリーを呼び出せるのかどうか?
呼べないわけはないと思いつつ、
試してみる。


無事にギドリーを召喚。
しかし建物内には現れず、
入り口付近に現れる。


はあ・・・ため息と共に、
つい眺めちゃうよ。
そして思う。
癖になる胸焼けっていうのは、
あるものなのですね(笑)。


そのまま情熱的なキスへとなだれ込み、
意味不明の戦車の吹き出しに、
"ギドリーの色めくラブシート"
からのディスクリの一節、
"愛の戦場"を思い出す。


そしてそのキスの後、


画面の左下にはスゥ〜と・・・
「ウフフな事に誘われる」


"祝・6回目のお誘い"


以前はガッつくなと言っていたが、
今回以降ガッついてよし!
こっちは記録に挑戦すべく、
カウント状態に入っているからね。


とは言いつつも、


ギドリーに引かれる、つまり、
行動予約消滅されると困る(?笑)ので、


ガッつきは悟られないようにな。

💛

内装デコが済んでいないので、
あまり使って欲しくはなかったのだが、


今日はシャワールームだそうだ。


誘われた時と誘った時の違いが、
二人の位置どりでわかるよな。
だけどベッドの時はどうなんだろう?
右と左の違いなのか?



💛

そして出てきた、


"おたふくソース"と"アジの開き"
のような顔の二人。




フレディ、顔、
今日はいつにも増して顔が怖いよ。
気をつけてくれ。


(それにしてもギドリー、
カラダ作り頑張ろうな)

💛

さて。
今回最後の撮れ高は、
取り敢えずデコり終わった2階。


スクショの撮りやすさが優先なので、
ゴチャゴチャとはさせておりません。
さらに言えば、
すっきりとシンプルなのが好みなのもある。

💛

という事で、
6回目のウフリ招待状を受け取った今回。
このあたりでお開きです。


貴重な時間を使い、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

『青色を二人占め』
(スクショストックより)

💛

PS : Twitterでも自律ウフフをカウント中です。

「最近ブログ読んでないけど、
あいつら今何回目だ?」
って時にでもどうぞ。
って、
ひとんちの自律ウフフの回数なんて興味ないかw