3.08.2021

337. 各担決定? (とお知らせ)

 Sul Sul!


寒くなったり暖かくなったりで、
はっきりしない今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。
Twitterに先出ししたエピも含みなのですが、
もっと詳しく!及びチョピリ変えております。
ダブりとも言いますが(笑)、
ブログにしっかりと記録したいプレイヤーなのであります。
(Twitterは流れる = 水物)

TLからお立ち寄り下さった
"ブログでは初めましての方"は、
まずはこちらからどうぞ。

それでは早速始めたいと思います。

💛

相変わらずのこの二人。


いそいそと動き出すと、
期待するじゃないか。


ではあるのだが、
自律ウフフではなくて残念です。


プレイヤーもそんなものは要らない。


そしてそこに火事!のお知らせが来た。
フレディは自律行動で手を拘束されて、
動けないのである。
(自律行動主義により
キャンセルもしないプレイヤー)

💛

"火は消すもの、逃げるものにあらず"
最近、
ライフスタイル・アドレナリンは消えちゃったのだが、
彼はやはり
"我が家が誇る天性の火消し"
なのである。

💛

動けないフレディの代打に躍りでたのは、


(どちらかというと逃げたい)
火消し二番隊・ロジャシム。
単数なのに複数形の隊。
細かい事はお気になさらずにね。


そして今回の火元はジョン坊。
なのだが、
感情の二極化が起きてしまったようである。


事なきを得て(画像ではまだ燃えてるけどね)、
ロジャからのリクエストを受けるも、
今は無理。


そういえばあの二人は、
どうしたであろうか?


フレディを捉えたところ、
そのように見受けられた。


一方のギドリーはというと、
足がないのに逃げ足早し。
安定の避難所民。


いっときのち、
すでに火は鎮火済みである。
(面白ければタイムラグもよし!)

💛

しっかりと厚着をして、
暖かいキスを届けに行ったフレディシム。


"寒いから中に入ればいいのに"ね。


しかしその時、
養蜂箱の向こう側では、
"ちょっとしたいつもの事"が、
繰り広げられていたのである。


「特質について知りました」
このお知らせが来た瞬間、
それがどういう自己紹介によるものだったのかを、
だいぶ前から察知出来るようになっていた、
プレイヤーなのである。


お前なんか刺されてしまえばいい!


そしてその後、
ロジャとフレディの動作が止まった。


競合いです。


フロジャによる、
自律行動予約のシンクロ。


果たしてどちらが、
「愛の詩を朗読する」事が出来るのか?


フレディが勝った。


その後、
ユアさんとロジャは解散。


玄関先に出てきたジョンブライを横目に、
フレディが撤収。


ギドリーも撤収。
おしゃべり便器2.0へと、
向かっていった。

💛

さてさて。


要・恋愛リストの洗い出しのプレイヤー。


しかしそこで目にしたものに、
おったまげ!


おいおい(驚・笑)。
いつどこで?


そしてどうするの?
ユアさんと一発でソウルメイトだなんて・・・
どうにかするのはプレイヤーだろうに。
(リリス嬢にはバレませんように)


さらにはそこに、
ジョン坊からのナイスフォロー。
ハチには刺されたけどな。

💛

話少し遡り、
火事の時のブライはというと、


ゆったりとしていた。
多分地下科学室にいたんだろうな。

💛

さてさて。


久々のランチタイムお鍋。
(我が家のATMブライはお仕事中)


ユアさんのことなんて、
すでに忘れているのであろう。


癖が悪いことに(笑)、
口説くのが楽しいのだと思われる。
(もちろん本気もあると・・・思う、
いやあります・笑)


そんなジョン坊なのだが、
今度はなんだ?


"制御不能"
ちょっと、やばいじゃん!
"鏡よ鏡よ鏡さん"はどこだ・・・?


しかし大事には至らず。
ああよかった持ち直したわ。
(鍋の団欒時に、
誰かの話がツボったに違いない)

💛

さらに後日、
肝試しモードを解除した途端に、
増えたのは否めないのだが。
タイムラグがあるのか(笑)?


またもやの火事!
今回を見ていたら、
役割担当が益々明確になったな、
と思ったプレイヤー。
不動の消し担・フレディ


逃げ・ワクワク or 燃え担で、
トライリンガルのジョン坊。


どちらというと逃げ担なのだが、
フレディがいないと仕方なしで消し担・ロジャ。


そして燃え・逃げ担のブライ。
燃える確率はというと、
ジョン < (圧倒的に)ブライ。


あと一人いたよな。
ってことで、


我が家に憑依しているらしいギドリー。
(画像使い回しで失礼)
安定の逃げ担なのである。

💛

さてさて。


だいぶ話が変わるのだが、
我が家に恋愛下手が誕生しました。
水面下でブライの春に着手中なのだが、
思うように行かないし、
つかえているという理由もあるのだが、


所詮、
独身主義だしいいよな。
面白ければなんでもよし。


そんなジョン坊を余所目に、
二人のいチャラブは続いたのであった。

💛

というところで今回はお開きです。
ここまでお付き合いただき、
ありがとうございます。


それでみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、お知らせです。

改めまして。
いつもお付き合い下さり、
ありがとうございます。

手短に・・・

先日チラリと書かせて頂いた記事、
今はその記事のリンクを外してしまったのですが、
(また推敲してUPする予定です・・・多分)

考えあぐねたところ、
いつまでになるかは分かりませんが、
Twitterにて更新状況を流そうと思います。
(それで少しは何かが変わるのか?)

そんなわけで一言お知らせをさせて頂きました。

まだまだ天気が不安定で、
体調の変化があるやも知れません。
どうぞご自愛下さいませ。

たくさんの感謝を込めて
Mocha Mattari (モカ)