3.12.2021

340. 微調節とトリプルダッシュ

 Sul Sul!


只今絶賛、
引越後微調節中のプレイヤー。

今回はその背後での出来事と+αの記録。
記録とは言っても撮れ高による、
"正気でない"想像創作です。

よろしかったら、
お付き合い下さいませね。

("ブログでは初めまして"のTLからお立ち寄り下さった方は、
こちらからどうぞ)

💛

そしてジョン坊からの
『Sul Sul!』
挨拶と共に"SOS"


引越後2回目のロード画面で、
"お立ち台"に上っていたジョン坊(驚)
本人に分からないんだから、
プレイヤーにはもっと分からないわ・・・


ロード直後、
いきなりこういう場面に遭遇すると、
"オフ中にコッソリと何かしてるんじゃないか?"
と思うのである。


とりま「ここに移動する」ように促すも、
"動けねえ"と怒られちまった。
ジョン坊をリセットするも降りてこない。


ということは犯人はオマエかっ!?


「ヴォシフェレイト」
(もしくはオマ環)
この上に置きたいアイテムもないし、
我が家ではリセットしてまで使う価値もなし。
"ファイアー!" すなわち "クビだ!"


その後ジョン坊は、
無事に降りて参りました。
"面白ければバグもよし!"


こちらが撤去後。
フレディが被っちゃっているけど、
ジョン坊の「あなたのダリア」は健在であります。

💛

さてさて。
引っ越してから三つ目の夜。
21時を過ぎると、
判を押したように現れるギドリー。
こうやって少しずつ、
通常運転になっていくのであろう。


そしてしかし、


プレイヤーの今の興味は二人のキスではなく、
2Fバルコニーからの”見晴らし"なのであります。
前住んでた隣の地区の方が、
ずっとよかったよ・・・な。
ここなんか・・・おさびし山って感じ(悲)

💛

LDK部分のカメラの回り加減も確認。


二人の向こう側が騒ついている・・・?


って事で、
視点をこっちに合わせると、
なんとも忙しいジョン坊がいたのである(ゲラゲラ)。


かなり面白いシムである事には、
既に気が付いていたのだが、
ここのところ益々頭角を現して来た、
ジョン坊なのである。

💛

そうそう、この部分ね。
一か八かの賭けだったんだ。
"まさか"引越しでとは思っていたが、
"なんせ"のEAの事だからね(コワイコワイ)


そんな二人はさておいて、
照明微調整の必要性を確認したプレイヤー。
(女優ライトね)


二人の間に見える二人。
ジョン坊が行動を全てクリアして、
戻って来たようである。

💛

こうやって見張る、否、見守るのが、
プレイヤーのプレイスタイルなのであります。
(因みにうちの子達は基本睡眠不要なので、
速度上げもしない・一挙手一投足を見守る!)

💛

さて、
イチャラブな二人のところに、


残り物のイモと共に"スぅ〜"と現れた
ロジャシム。


なにもここで食べなくても(笑)。
ダイニングテーブルの方が、
冷蔵庫からは近いのにね。


そんな風に見えてならなかった、
プレイヤーなのである(笑)。


そういう問題じゃあねぇんだな。



💛

さらにはギドリーの働きっぷりも、
確認出来た。
良き心構えなのであります。


フレディにとっては、ね・・・

💛

ギドリー氏が消え、時少し経ち。


プレイヤーにとって、
初見の料理を食すフレディシム。
「パラックパニール」
こういう料理らしい。

💛

そのパニックパニックとやらを平げた後、
"あそこ"に行くべく瞑想。


"プレイヤーの拘り・ダッサイジャージ姿"
でひとっ飛び。
(フレディの着てるこれ↑はちょっと違うとは思うが、
70s頃のジャージのダサさはマジで粋)




拘りとは言ったが着替えさせ、
その後ギドリーの召喚を始めるフレディシム。



💛

『ようこそ僕の秘密の庭へ』
"美しきシルバン・グレード"
(物凄く久しぶり。
リアルタイムで半年は経ってるかも・・・w)


誰も来ないと思う、多分。


(ファーストキスまんまの?)
「ヤドリギのキス」


抱きしめられてご満悦。
ギドリーが透けているお陰で、
表情が見れるのである。


今は持ってねえんだ・・・
(持っていた時は相手がおらず、
試してみた事もないんだな)


"青噛んで"も出来ないのであります。
(万歳! 椎名林檎)

💛

その後始まった、
フレディの為だけのミニコンサート。






時には目を見開きしっかりと、


(怒っているようにも見えるが)
時には目を瞑りうっとりと。


ギドリーの帽子の向こうのフレディシム。
こういう感じの面白く変わった構図が、
大好物なのであります。



💛

そんな素敵な時間を過ごし、


「時間よ止まれ」
のギドリーに対し、
「もう行かなくちゃ」
のフレディシム。








まあね。
ギドリー絡みの事は特にね。


家に帰るマークを押した途端に消えた・・・
"早っ! & 驚っ!"

💛



今夜も無事に再会が出来た二人であった。
デメタシデメタシ.

To be continued...
てか、ブライ出番少なすぎ(悲)。

💛

さてさて。
今回はこの辺りでお開きです。


プレイヤーのこの自己満ブログ記事。
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。
よろしかったら次回も、
シーユーアゲイン。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛




💛

ギドリーのWeb日記より


"俺の重要決定事項"
『どこにいても見つけ出し、
何度も何度も恋をするんだ、モンシェリに』
(2021/ 春某日)