3.27.2021

352. 愛が隠されている場所

Sul Sul!


今読み返してみた所、
前回と今回はチョッピっとメッセージ性を含み〜の、
そしてそれはあくまでも
"プレイヤーの腑の落ちどころ"
っていう自分宛のメモになったかな。
ゲームと言えどもシムズも案外、
メッセージをくれたりするのである。

そんな内容になった今回の記事。
駄文ではありますが、
よろしければお付き合いくださいませ。

💛

場面も、そして珍しくエピソードも、
前回からの続きとなります。
故に短めです。


そういう気持ちを、
認めたくない事が多々あるのである。


どんな事でも数が多い方が、
正しいわけでもないからね。






実は一見負である事には、
大事な事が隠れていたり・・・




自分からそれを、
無条件に発信するのが愛なのではないか?


愛も答えもありとあらゆるものは、
自分の内にあるのであり、
自分の外にはあらず。


それらを探す旅がずっと続いている、
プレイヤーなのであります。

💛

さてさて。
重き内容はここでおしまい。
ゲームの話題に軸を持っていきたいと思う。


「愛を誓う(だっけかな?)」
このタイミングでやっていた。
お分かりの方が沢山いるかと思うが、
シムズのシンクロとは、
誠に恐ろしいものなのである。

💛

そしてハグ。




いつものハグとは違うんだけど、
いい顔しちゃっているだろう?




頑なまでのプレイヤーの心が、
絆されてしまった結果なのである。


そうなのだ、
ついついやっちゃったんだ。


鉄の心を持つプレイヤー(笑)だったのに。
その結果、
親友だったロジャとはどうなったか?
そこは後述。


そしてこの顔、
いつにも増して、
ものすごい珍獣ぶりなのだが、
そんなに嬉しいことなのか?






これでよかったのかな?
この時はまだ、
迷えるプレイヤーだったのである。




実はこの後一時停止をしたまま、
しばらく考えていたという(笑)。
(本当にシムズは恐るべし)

良いタイミングでセーブをしていたし、
無かったことにするかどうか?と考えつつも、
一時停止を解放。
そんな風に迷いに迷っていた所、
再度の固いハグ。


「ギドリーから愛情を込めてハグされる」
(これロジャが頻繁に、
やってくれるんだよな・・・)


そんな事を考えつつも、
このまま行ってみる事にしたのである。

💛

疎遠だなんて、
日本語訳悪すぎないか?(プンプン!)

💛

さらには親友が一人だけなんて、
謎すぎるのだが。

シムズ4において、
ソウルメイトと結婚願望(だっけな?)にとっては、
重要なんだろうけれど、
解せないプレイヤーなのである。
ソウルメイトって恋愛だけだとは、
思っていないしね。

💛

そうは言ってもロジャもきっと、
分かってくれるはず。


そんな事を願っていたら、
帰宅早々のハグが来た。
再度! 恐るべしシンクロシムズ。
(AIあるんじゃね?)








いつまでもやっていて欲しい、
プレイヤーなのであります。


だけどやっぱり思うのは、
シムズ4の親友ってなんなん?

💛

さてさて、
今回はこの辺りで。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛