4.01.2021

355. 日曜日5分前(1) 消せない火

 Sul Sul!


今回はエピソード記録が長くなるので、
3回に分けました。
画像編集が終わり次第、
連投予定です。

記事タイトルが決められなかったので、
『日曜日5分前』とつけた。
一連の出来事の始まりが、
土曜日23:55(日曜日になる5分前)だったから。
誠に短絡的なのである(笑)。

よろしければお付き合いくださいませ。

💛

そうは言っても突然、
日曜日5分前になるわけでもなく。


まずはこちら。


『あゝおっちょこちょい』
いつものまたか。


そして火事発生!
ギターに引火してしまった。


避難所行きか?と思ったのだが、
そうではないのです。


体制をきちんと立て直して、


じっくりゆっくりと、
火を堪能したいんだよな。
恐るべしアドレナリン中毒。


されどいつ消火したのか? (ボヤ?)
今回は消火器を手にしていなかったのに、
"消防士!"だって。
フレディシムの恐るべし思い込み(笑)。

💛

そしてなんと。


その日再びの「火に興奮する」


ギドリーの色が変わるので、
非常にわかり易く、
火事速報のようなものなのである。




"きら〜んな目"をしながら、
すっ飛んでいくのがお約束。




そうなんだろうけれど、
と言うよりも、
いつもそうなんだけど、


早く消して。


今回の火元はジョン坊なのである。
赤い浮遊霊の仕業だと思われます。
思われると言うよりも確定で。


さあ、
我が家の火消しが登場だ。
みんなとは言っても、
お下がりになったのは、


テンペランスだけだった。

💛

プレイヤーもそれを最近、
考えているんだよなぁ。


呼び出す行為をしないで、
毎日必ず会えるのが呪われている区画。
どうしたものか?
と思いつつも、


こんな二人を見ちゃうとねえ。






プレイヤーの神の手(笑)に落ちないところが、
また良いんだよな。


(これがリアルだったら、
イマジネーションラバーって事で、
フレディシムはかなりアブナイ人になるよね・笑)

💛

このギドリーを人間にする方法は、
もちろん調査済みなのだが、
とりま今はあまり気がすすまない。
(詳しくは記事末にメモします)

💛

さてさて。


ジョン坊はいつになったら、
お風呂に入るのであろうか?
真っ黒黒助のジョン坊がここにあり。




本当に仲が良いよな。


これがフレディシムの、
最後の恋になるのであろうか?
神のみぞ知る。
(プレイヤーじゃないの方の神ね・笑)

💛

そして土曜日の朝、


ついにジョン坊を風呂に入れました。
と同時に、
ブライとの溝が深まっていた事に、
気が付いたプレイヤー。
う〜む。


その後は、
久々にドロイドと遊んだり、


ロジャシム作のピーナッツバタークッキー(だっけ?)に、
トッピングをしてみたり。


そしてお約束通りの21:00ちょっと過ぎに、
フレディのギドリーがやって来た。


慈しみ合うようなキスの少しあと、
ギドリーの色が変わる。


火事!!
土曜日 23:55
『日曜日5分前』


先陣を切ったロジャシム。
(今のところは・笑)逃げずに消火する予定らしい。


その後に続くフレディ。


火に興奮し消火したい一心で、
ロジャの後を追う。


目がねえ、もうw


またまた赤い浮遊霊の、
仕業だと思われます
否、仕業である。
イケダマキさんが燃えている!!
というかロジャシム、
消火器はどこだ?


しっかりと火に興奮した後、


消火体制に入るフレディシム。
顔つきもキリリ!


いざ火消しモードに突入!
のはずなのに。
何故か佇んているだけ。


佇むフレディシムの遠目には、
逃げるロジャシムが(チーン)。


そうだよ火事だよ。
おいおいその火事を、
消すんじゃなかったのかよ?


💛

他の連中も気になるので、
ここで一旦その姿を捉える事に。


二階から降りて来た、
ブライとジョン坊。
二階の方が安全なのに。


そして謎の表情をしたギドリー。
今回は逃げ足が遅いのである。


そしてここで再びのフレディ。
「消火する」
だけどやはり佇んでいるだけで、
体制が変わらず。


ブライが火元に到達。
火元を通らないと、
避難所には行けないという・・・


Save youしたいのだが、
何かがおかしいんだよ。
フレディはさっきからずっと、
"消火する→キャンセル→消火する→キャンセル"
の繰り返し。




避難所ではロジャが一人で騒いでいる。


そしてその時フレディシムの足元に、
イケダマキが倒れ込んだ?
いや、これどうなの?
浮遊霊の火で焼死って、
こんな事があるなんて。


呪われた区画を舐めすぎていた、
プレイヤーなのである。


そして追悼・・・はぁ・・・
フレディ、
ここは一旦避難所に退くぞ。
消火したくてしょうがないフレディなのだが、


避難をさせたプレイヤー。


しかしくるりと踵を返し、
飛び出して行った!




そしてやはり、
消火体制には入れない。


何か理由があるはず。
そして窓越しの死神・・・


しかし何故消せないのか?


フレディGOアゲイン!


消火を促したところ、
どうしても消せないって。


出火場所が悪かったようで、
そのためにロジャも諦めたのだと思われる。
こんな形で5人で記念撮影状態なのが、
物凄く悲しいよぉ。

💛

浮遊霊による犠牲者を、
我が家にて初めて出してしまった今回。
(そういう犠牲者が出る事が、
今だに信じられないのだが)

冒頭にも記したように。
このエピソードには続きがあります。

展開が変わって行った事で、
リアル人生と同じく、
物事は繋がって行くんだな。
そう思い知らされたプレイヤーなのである。

よろしかったら次回もまた、
お付き合いくださいませ。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、
前述ギドリーに関してのチートメモです。
興味のある方はどうぞ。
(MCCCを導入されている方は、
そちらでも可能)

ギドリーのシムとしての括りは、
実はゴーストではなく特別仕様。
traits.remove_traitguidry
このチートを使う事によって人間となる。


Radditによると、
チートで世帯に加え上記チートを使う。
その後呪われた区画を続行すると、
同じ容姿の新たなるギドリーが生み出される。