3.31.2021

354. 休蜜日

Sul Sul!


ご訪問ありがとうございます。
今回は休蜜日のエピソード&その他諸々の、
プレイヤーが記録しておきたい事を、
 お馴染みの想像創作と共に。

という事で、
相変わらずの自己満桜が満開な記事。

それでもよろしかったら、
お付き合いくださいませ。

💛

まずはその他諸々の方から。


先日久しぶりに、
フリマに出かけたのだが、


到着早々のスペクタードリンク。
フレディシムの現在の三種の神器は、
「ギドリー・フルーツケーキ・スペクタードリンク」
と言っても過言ではない。


その向こうに、
もしやお仲間か?


しかしご婦人が口にしているのは、
カップ一杯のコーヒー類だった。


ユタかイタコかで降霊アクションの後は、
必ず飲みたくなるのだが、
フェス会場前のこの場所って、
もしやドリンクポイント(ってなんだw)?


また別の日のフェスで。
やはり何故かここにくると、
飲みたくなるようである。


ドリンク片手にフェス会場へと、
足早にGo!
そして滑る。


それにしてもアプデ後、
フレディシムのおっちょこちょい度が、
増したように思われます(ゲラゲラ)。

💛

お次は野次の違い。


言わずと知れた、
うちの恋愛下手・ジョン坊。


これがジョン坊の「野次馬する」なのだが、
(純潔の対義語は不潔だそうだ)


ロジャの場合は非なるもの。


喜んじゃって喜んじゃってもうw

💛

そして遂にジョン坊の夢が叶った。


ギドリーに
「フットマッサージを施す」


この時(311)は不発だったし、
"やはり無理か〜"とも思ったもんな。
(ゴーストなもんで・・・ないw)
そうは言っても、
EAがそこまで詰めるとは、
到底思えないんだけどね(ゲラゲラ)。


話を戻して、
ギドリーとジョン坊。


"ロマンチック VS 恋愛下手" 


不純で矛盾。
不純を知らないと、
不純は語れないのである(笑)。
(不潔の同義語は不純だそうだ・ナルホド)


そして2回目のハチ刺されギドリー。


それはジョン坊には出来ねえだよ。


うちで唯一それが出来るのは、
フレディなのであります。


「ハチにシムを襲わせる(だっけな?)」


魔法使いでハチ使いのフレディなのである。
(画像は115より)


敵に回さないようにね。
フフフ・・・

💛

さてさて。


ここからが休蜜日の話。


みんな、
準備オッケー?




と言う事で、
本日は休蜜日で断捨離日。
すごすぎる・・・


フレディの所持品にずっと入っていたと思しき、
堆肥だのやれ何だを出してみたのである。
これを所持しながらギドリーとウフっていたなんて・・・
そんな事を想像するだけでおぞましや〜(笑)。


フレディ以外の4人の頭の中のメモ。
「清潔にしろ」
掃除の賛美歌より。


しかしそうなのである。
このようにわざわざ配置をしなくとも、
生ゴミと堆肥は、
所持品の中でクリックして捨てる事が出来るので、
真似をなさらない方がよろしいかと思われます(ゲララ)。

プレイヤーの場合はね、
その事をすっかり忘れていたんだなぁ(ち〜ん)。


フレディの次はロジャシム。
所持品の中で速やかに行うけどね。

💛

休蜜日と言いながら、
なんでこんな事を始めたのかと言うと、
最近うちの子達の動きが、
心なしか鈍くなったのが理由。

シムズって自分の所持品と動いているので、
実は断捨離がとても重要なのである。
(所持品の数だけ容量も食っている)

プレイヤーと同じように、
少しでも動きの鈍さを感じた方は、
是非実行してみて下さいませ。
動きがダンチです。
(捨てたくないものは宝箱にしまったり、
店舗購入をして倉庫にするのもお勧め)

💛

まだまだ続くよ断捨離は。


『働け! 僕以外』


ギドリー、
何か不満でも?


そしてここで、
もう一人の助っ人が現れた。


待っていたぞ、ナカジマ。
ことテンペランス。


しかし、
なんてこった!


は、ハニワが野放し状態だった(笑)。




貴重な断捨離要員を逃してしまい、
残念で仕方がないのである。
みんなでワイワイガヤガヤの断捨離も、
実は楽しいものなのであります。

💛

誰かの手が止まろうがものなら、


『掃除の賛美歌アゲイン』


あ・・・忙しくて忘れていたな。
お約束の頬キス。


お帰りだかいらっしゃいだか、
何のキスなのかはわからないが、
キスするのに理由なんていらないのです。
『そこに好きな人がいるから』




画像詰め込んじゃったんだけど、
まずはジョン坊。
ムードレットのナイフ(って怖!)が外れたのだが、
まだまだ傷み中。
まさにブライの言う通り。
フレディはズルいのである。


フレディと同じく、
フルーツケーキ好きなブライとしては、
こんなのは許せないよな。
プレイヤーの隙を突いて、
食われたわい!


そして所持品での残り11本と3皿。
ち〜ん。
とは言っても、
プレイヤーが魔法でコピペさせて、
持たせたんだけどね。
ここまで好きだとも思わなかったのである。

💛

さてさて。
ゴミや大方のアイテムは片付いたので、


ジャスト4着持っていた赤ちゃんの着ぐるみを、
仲良しアング家のベイビー達に、
着せる事にした。
ダイスケ


ジョン・ゾーイ・オリヴァー


オシドリ夫婦のバーコとアナヤ。
そういえばビリーちゃんは、
いなかったよな。

💛

断捨離も頑張ったし、
その足でスラニの店舗別荘へと、
行かせることにしたんだ。


そこでギドリーを召喚したのは、
言うまでもなく。


蜜を解禁した途端の、
蜜なお誘い(笑)。
「ウフフなことに誘われる」




いそいそとウフリ処へと向かう二人。
マツコ黙らっしゃ〜い!
(マツコシムの生みの親、
忽然と消えた●さんは元気なのか?サビシイ)


今回はベッドだったのだが、
プレイヤーは凄いものを捉えてしまった。
フレディのウサちゃんスリッパじゃなくて、
ギドリーの顔がさあ。
一体何をされたら、
そんな顔になるのか(笑笑笑)?


「完全に満足」
華々しいウフフ
あれ? 
今回は枕を引き摺り込まなかった・・・な。


その後大好きであろうシェフ対決番組。
このままずっと、
勝つ事はないと思われます。


休蜜日と言いながら、
蜜で終わった今回。
結局は・・・日単位=24時間、
休んでいなかったかもな?(笑)

💛

さてさて。


この記事の最後は、
お気に入りの撮れ高で。




どの角度から見ても幸せそう。

💛

今まで殆どまともな恋愛もせずに、
稀にあった時には、
ゲームパック(魔法)に夢中で別れるハメになり(笑)。

だけどなんかね。
ここまで待ってよかった・・・かな。

💛

今回はこれでよしなに。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

フレディxギドリー : 受動13回目/能動4回 
ロジャxリリス : 受動2回