4.05.2021

358. 種々雑多

 Sul Sul!


今回は大騒ぎがあった後の、
種々雑多な記録。

とりあえず今は(←今はね・笑)騒ぎはいいかな。
あれはプレイヤーもエネルギーを、
消耗したのである。

只今うちの子達は、
その後の日常生活のペースを取戻し中。
なんて事のない記録なのだが、
後から役に立つ事もあるのである。

という事で、
淡々・ダラッとしておりますが、
よろしかったらどうぞ。

💛

まずその前に。


玄関先の養蜂箱を、
移動しましたわ。


同じく玄関先なんだけど(笑)。
何故こんな所に置いているのかというと、
世話を忘れてしまうのである。
ハチミツ瓶をもう少し入手したいので、
とりまココで。

💛

どう考えてもうちは、
呪われた区画を舐めていたんだな・・・
因みにこの区画に越してからは、
肝試しモードではない。
なのに騒ぎが起きたのである。


って事で儀式をしてみたり。
聖なるキャンドルも置いてみないとな。


儀式は功をなしたのかどうかは、
よくわからない。


浮遊霊は相変わらず出てきて、
勝手に交流しております。


ロジャシムの交流時には、
初めてのことがあった。


お洒落用、
伊達メガネかもしれないぞ?


「イツモココデ浮イテイルヨ」
お話が出来たとは!?
今まで知らなんだ or 気がつかなかった。
プレイヤーの目は節穴なものでw


メガネ君カワエエ。
ロジャシムの笑顔もカワエエ。

💛

そしてまた別の時。
ロジャシムの足元に落ちていた初物。


空腹度が足りなさ過ぎて、
ギドリーからも貰えなかったエクトケーキ。
どうやって手に入れたのかは、
見ていなかったのだが、
(交流だけで貰えるの?)
ほぼ間違いなく、
ロジャの戦利品だと思われる。


じっくり観察、
そして撮れ高確保の為にカウンターに置く。
残念ながらコピペは出来ず。
獲得したロジャシムの所持品に、
入れてあげたいな。
と思っていた矢先の出来事。


目の前からスっと消えました・・・


ちょっとぉ〜・・・
アータの物じゃないんだよ?
一時停止していなかったし、
空腹だったとはいえ、
油断も隙もあったもんじゃない。


チートリセットで、
無かったことにしてやろうかと思ったのだが、
ロジャの所持品に入れたところで、
知らない間に食べられちゃったら、
ムードレットとか効果とかとか、
見逃すかもな・・・


と思い直し、
許すことにした。
「魂が満たされた」


結局のところ、
空腹が満たされた事以外、
よく分からなかったのである。

💛

さてさて。
今夜はテンペランス(ナカジマ)がやって来た。


儀式をして安定しようが、
来るものは来る。
プレイヤーは彼女が嫌いじゃない。
むしろ好き。
なんだけど今日は用がねえだよ。


という事で撮れ高はないのだが、
例の人形、
ハニワちゃんでお帰りいただいた。

💛

ギドリーとフレディは相変わらずで、
イチャラブってばかり。


最近ではブライの彼女、
ウィキもやって来る。
彼女の容姿が大好きなプレイヤー。
もちろん性格もヨス。


ファーストキス、
まだなんだけどね・・・
二回程キスをして、
帰って行ったウィキ。

💛

そんな我が家で三重苦。


『何とかして欲しい』
と訴えるジョン坊。
恋愛下手には目のやり場がなく、
おまけにブライとの溝が、
ちっとも埋まらない・・・


既に一週間以上は経つかと思う。
暫くの間ブライを、
ウィキの家に送るしかない・・・か。

💛

しかし何とかして欲しいのは、
ジョン坊だけではなかった。


「何とかして!」
Britechester在住のエルダーベリーさん。


そう、今夜は久しぶりの、
御宅訪問。


ではなくて、
霊能探偵のお仕事。


ギドリーと一緒。
ギドリーの事は、
あまりアテには出来ないのだが、
いないよりはマシ(笑)。


来て早々に始まる、
住人とのお喋り交流会。
大抵はこんな感じだもんな。


本当にアテにしちゃダメダメ。


しかしお互い様。


ちょっと目を離した隙に、
フルーツケーキを食べちゃってるし(笑)。


しかしあらまあなんと!


今日のギドリーはいつもよりも、
働き者だったのである。


この他にも人形やねじれたツルを、
せっせと壊しておりました。


今回は儀式を二回。
これやると体力ゲージ等々、
ダダ下がりなんだけど、
お仕事メーターの上がりがいいんだよな。

💛

仕事の後のふと見せた表情が、
とても好きだったので、
スクショストックとしてパチリ。


KIJIKOさんのMeshまつ毛が、
効いているんだ。
これぞ逸品。


今回はどうやら、
ションボリが報酬品だったらしい。
あと1つか2つはあるはずだよな。
全部集まるといいのだが。

💛

さてさて。


お仕事の後は数日ぶりのSULANI。
w/ ダーリン(笑)。




ダーリンを召喚した直後、
ベッドで居眠りを始めてしまったフレディ。




そのベッドの傍らに設置してあるテレビで、
大好きであろう料理対決番組を楽しむギドリー。


だから・・・
未来永劫。
青は勝たないんだってばさ。
同じ内容の番組を、
ずっと見ている訳だからね(笑)。



💛

いっときほど後・・・




欲求まみれの薬で、
体力を回復させるフレディ。
(この薬の存在、
すっかり忘れていた)


その向こうにはミルクを飲むギドリー。


今日はウフフには、
誘われないと思います。
もうすぐタイムリミットだからね。


また呼び出せば来るのだと思うが、
Windenburgにある、
倉庫と化したお店に用事があるので、
そこに向かう事にした。

💛

結局はなんだかんだ寄り道をしたので、
お店に来れたのは夜だったんだけど、
Windenburgは雨。


ではなく雷雨だった。
やられたか・・・


「充電完了」はさておき、
「スゴイのビリビリ来ちゃう!」の方は、
正気でないを患った過去の産物だと思う。
今は正気(なはず・笑)。


あ〜あ、
真っ黒じゃないか。


その後は、
泥に足を取られる始末。
なんとまあ・・・(ち〜ん)


いや、あるぞ。


自然の恵によるシャワー。
うちはずっと前にエコパから撤退したので、
大気汚染はなし。
酸性雨ではないと思われます。


充電したエネルギーを、
飛ばしているのか?


只今フリーエネルギー状態。

💛

話変わって、
その他のところでは、


我が家で不幸に遭われた、
イケダマキさんの墓石なのだが、
魂を自由にして、
墓石は(シカタナク)世帯の所持品にしまった。


ナラニの世帯のリフォームに行ったところ、
悲しい思いをさせてしまった。
これにも理由があるんだけどね。
それはまた気が向いたら記録報告。


さらにSULANIでのこと。


仲良しだったイルカのHarmonyとも再会。
覚えていてくれてありがとう。
もう一頭いるんだけど、
ちょこちょこ会いに来ないとな。


最後の一枚はSULANIの海で一杯。
大好きなスペクタードリンクで乾杯。
CM出演依頼が来ますように(笑)。

💛

特にこれといった出来事もなかった今回。
ダラダラと記録してまいりましたが、
ここらでお後がよろしいようで。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下はスクショストック
(Twitter既出)

All I can do is love you.


Two of us.