4.07.2021

359. 1日1蜜と爆笑珍事

Sul Sul!

今回の主なる記録は日課と化した蜜と、
謀叛(笑)を起こされた記録。
蜜の方は、
ほぼスクショストック。

人んちの蜜なんて、
退屈だとは思いますが、
よろしかったら暇つぶしにでも閲覧下さい。

💛

さてさて。
蜜の前に1つ記録。


実は先日、
おっちょこちょいプレイヤーが、
魔法の薬の選択を間違えたせいで、


こんな事になっちゃったフレディシム。


うちでは「不死」はいらないんだな。
加齢Offなので必要なし。
おまけにこの首のエフェクト・・・
首輪みたいで嫌なのである。


今取るからね。
絶対に取るから待っておれ。

💛

Google先生でググりまくり、
見つけたチートがこちら。 

traits.remove_trait trait_Cauldron_Potion_Immortality


このお陰で、
咽のつかえが取れました。

同じような悩みを持たれた際には、
どうぞ使って下さいませ。
ってこんなプレイヤーは、
滅多にいないと思うけどね(笑)。

💛

時所変わって、
我が家のグリーンジャイアント、


じゃなくてグリーンギドリー。




相変わらずの仲睦まじさ。




フレディからギドリーへの、
愛の圧力が半端ない(笑)。


だけどギドリーも、
負けてはいないんだ。


飽くことなく、
ウフフなことに誘ってくるのである。


プレイヤーの可愛いフレディシムへの寵愛が、
誠に嬉しいのである。


さらにここには、
本能剥き出しのプラムボブが在り。
面白ければバグもよし。




パジャマでも帽子のギドリー。
(すぐ起きちゃう狸寝入りw)

💛

そしてその日の夜。


再びやって来た二人の世界。


誰が来てもどスルー。


二人の愛は、
テンペランスをも超えるのである。


しかしそんな二人ばかりでは、
面白くない。

💛

ということで、
まだジックリと見たことがない、
天敵(?)同士のバトルを堪能すべく、


ボーンヒルダを素早く呼び出す。


出てきたからって、
すぐに開戦するわけでもないようである。


ジョン坊にしてみれば、
ただただ不快なだけであった。


ギドリーとテンペランスは、
お互いの顔を見ているのだが、
既知の仲になっているのかどうか?
それは分からない。


そこに突然舞って来たハート。
フレディシムの仕業で投げキッス。


その直後、
何があったのかは全く分からないのだが、
テンペランスに侮辱されてしまった。


彼女、意地悪だからね。
そういえば魔法賢者のLちゃんも、
時々仕掛けて来たよな。

💛

おっとぉ?
そうこうしていたら、
バトルショーの開幕。




どういう仕組みなのかは知らないが、
ボーンヒルダによる瞬殺!(ゲラゲラ)


その後ポリッシュパーフェクト。
彼女ってばさ、
骨の髄からメイドだからね(笑)。


そんなヒルダに見送られながら、
今宵の蜜に向かう二人。
この時は誘いの現場を見逃したのだが、
ギドリーが誘ったと確信。


何故ならば、
フレディには蜜り場所を密にして、
誘うのである。


うちのフレディシムはワクワクしながら、
ギドリーに付いて行くのみ。
今宵はサウナだそうだ。


フレディの背中に優しく手を回す、
誘ったギドリー



💛

そしてまた次の晩。




おいおい、
いつからそこにいたんだ?


恋愛下手で独身主義者のうちのジョン坊。


誰が居ようが御構い無しの、
フレディとギドリー。


今宵はフレディから誘ったようである。


他にする事だって?
ないんだろうよ・・・w





💛

二日も続けてサウナでウフれば、
流石に汚れるだろう。


ドロドロ・・・


遠慮しないで参加すればいいのに。


ってことで掃除の賛美歌。


今回はブライが掃除をしてくれるそうだ。


ブライによる"ポリッシュパーフェクト"


そんな我が家。


ウフフの方も、
全てパーフェクトだった。

💛

さてさて。


話が随分変わるのだが、
もう1つの記録は爆笑珍事。
どうやらこのプレイヤーってば、
デフォシム達にも、
舐められちゃってるようである(笑)。


(またまたの)引越先を物色中、
Willow Creekの色々を見ながらの出来事。

💛

正直言ってしまうと興味が無かったが故に、
初めて読んだのだが。


この説明文て、
おかしくないか?
三人で住んでいるような事が、
書いてあるのである。

💛

少し前に、
霊能探偵の仕事でお邪魔したのだが、
女の子二人暮らしだと記憶している。
(少しだけ絡みがあったので、
サマーの顔と名前は知っている)

もしや・・・
うちのワールドのBFF世帯って、
一人足りないんじゃないのか?

💛

そこで"足りないのは誰だ?"って事で、
新規ゲームで確認。
えっ!? ま・さ・か...


その不足しているひとりが、
トラヴィス・クック君だったと言う(笑)。
ということは彼、
うちでは自律結婚をした事になるんだけど(驚!)。
彼をアクティブにした事なんて、
346でスキンをつけた時以外にはない(キッパリ)。

言ってしまえばうちのワールドでは、
そういう世帯だとさえ思っていた。
(説明書きがないことすら、
見ていなかったという・笑)

うちのデフォシム達よ、
プレイヤーのワールドでは、
うちの子達が主役。
悪く思わないでくれ。

💛

すでに何回も書いている事を再度。
スキンなどのCCは使っているが、
Game MODは一切入れていない。
チートで十分であり、
なしでも自律ウフフは完璧だし(笑)、
Mac OSなのも考慮している。

そしてMODなしの自律結婚なのだが、
あると言う事を今回他所様から聞いた。
しかしなんせうちでは、
初めての事だし他には例がない。

💛

これぞまさに、


『どうしたんだ? Hey Hey Baby?』
 BBF世帯のもう一人が、
まさかの君だったとは(再度の驚!)。
(忌野清志郎万歳)


閲覧頂けた方はご存知であろうが、
記事346に出て来た、
あのお客さんである。
(クック姓だと思っていたのだが、
スコット姓だったらしい・笑)


そして彼の伴侶・既にソウルメイトになっていた、
ルイス・クック氏。
聞くところによるとタウニーだそうである。
うちの子達とは仲が良いようである。


というのも、
うちではうちの子達が、
自立行動ではしないと思われる事しか促さないので、
どこで縁が出来たのかさえ知らない事が多い。
『勝手に友達 = カッ友』


つい先日、
ルイスと話し込んでいたフリマでのロジャシム。
この時はメモリーのお知らせが来たので、
たまたま撮ったのである。



💛

そう言えばうちではこの彼にとって、
サマー&リバティは未知のシム。


つまり交流リストにはいないのである(笑)。
説明文によると、
三角関係?だかなんだかなのだが・・・
彼が唯一知っているシムは、
上記伴侶のルイスのみ。


店で知り合いになったフレディシムは、
度々起こるおま環だと思われるバグからか?
彼のリストから抹消されていた(笑)。

💛

以前346でも触れたのだが、


彼の家がおかしいのか、
彼がおかしいのか?


ルイスもしかり。
君達は誰の家に住んでいるのか? 状態。

💛

Willow Creekがバグってるというのを、
以前フォーラムで読んだ事があるので、
序でに他の世帯で試してみることに。


そこでうちの、
ヘルタースケルター夫妻、


否、
パンケーキ夫妻の出番です。


自宅で所持品に入れる行為が健在。
故にWillow Creek全体のバグだとは思えず。

💛

何もかも解らずじまいなのだが、
Willow Creekへの引越は却下。
怖いからね。

そしてうちのトラヴィス氏には、
クックとして生きて行ってもらうことに決めた、
プレイヤーなのである。

(さらに次回はこの珍事の後、
クック世帯に遊びに行った時の事を記録する予定)

💛

ちなみにブロー世帯も、
San Myshunoの住人ではないそうだ。


ブロー世帯はうちの子達とは全く接点がないので、
ノーマークだったのだが、
引越先物色でたまたま目にしたのである。
(宝くじなのか?
小金持ちなのも不思議)


このプレイヤー、
どんだけ謀叛を起こされているのであろうか?
きっとまだ他にもあるに違いない(笑)。

💛

2019年6月からスタートした、
うちの子達のデータ。

なんせワンデータだし、
(もちろん節目ごとのセーブデータはある)
この2年弱の間に、
裏では色んなことが起きていたのであろう。

面白ければバグもよし!

💛

と言うところで、
今回の記録は以上です。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

みなさま
Happy Simming💛

(心のメモ : フレディ受動14回/能動5回)