4.15.2021

365. 以心伝心のWindenburg

 Sul Sul!


いきなりですが、
Windenburg(ウィンデンバーグ)に引越しました。
ディスコティックホニャラララには、
Newcrestへ移転頂き、
ウォーターフロントを乗っ取った。


最初はさ、
家ごと引越したんだけど、
この景観見たら、
建て直しすしかないじゃん?

💛

って事で、
欠陥住宅施工会社Mochaの出番です。
以下、
何とか出来上がった新しい家の紹介。

💛

まず玄関から入ると一続きのLDK。


今回拘ったのはここ。
ダイニングテーブルから広がる景色。
だってウォーターフロントだもの。
景色を楽しみながら食事をして欲しい。


キッチンはダイニングからの背追い込み配置。


ちょっとした隙間からも、
ウォーターフロントの香りがプンプン。


その横のリビングコーナー。


うちのマストハブは、
この壮美なグランドピアノ。


もう一丁ピアノのスクショ。


今回はブルーをポイントカラーにしたかった。
そして、
大きな面積のブルーも欲しいなでこの色。


フロジャシムの主なる生息地(笑)、
バーコーナー。


早速吸引されてしまったフレディと、
珍しくピアノを弾くジョン坊。


主寝室・フレディシムの自室。


ここでの拘りは、
足元と天井に近い部分の長細い窓。
やはり自然の光は、
少しでも多く確保したい。


他の3人の自室は2Fなのだが、


ロジャシムの部屋。
うちのロジャシムは赤のイメージなので、
部屋も赤メイン。
それに黒を合わせて鉄板配色。


自分的に今までにない色使いをした、
ブライの自室。
プレイヤーが大好きな、
トランク型サイドテーブル。
これを置くかどうか迷ったのだが、
引締め色効果が出たと思う。


ジョン坊の部屋。


本当にシンプルで、
結局は一番安らぐ部屋だと思う。

💛

いきなりの玄関なのだが、
憧れのアーチ潜り〜の玄関ドア。
Oasis Springsでよく見かけるタイプ。


最後は1Fのバルコニー。


この部分はボヘミアン調。
全体のバランスから見ると、
大分毛色が違うが、
パンチは効いていると思う。


再度!
ウォーターフロントでの楽しみは、
やっぱこれだ。
目前の景色。

💛

以下見取り図。


相変わらずがら〜んとしているので、
カメラワークは抜群(のはず)。

💛

しかし一点だけ気になる事が。


何故ダイニングにお尻を向けて、
料理するんだろう・・・?


う〜む。

💛

さてさて。
そんな新我が家に初めての来客アリ。
(因みに隣人はいないので、
ご近所の歓待は無しです)


しょんぼりしながら、
やって来た"しょぼヴィス"。
しょぼヴィスなんて言っちゃったが、


彼こそはうちのワールドで反乱を起こしていた、
(詳細記事359)
トラヴィス・クック氏。


ブロンドとブロンドで、
メンバーチェンジだ。
じゃなくて、
現在ロジャシムは、
ヴァトーレ家に滞在中。


フレディを傷つけてしまったので、
一時預かりしてもらっているのである。
(負のメモリー侮れず)


食後のトラヴィス氏が吸引されたのは、
我が家のPCルーム。
さすがオタク。
(実はドアに鍵をかけるの忘れていて、
入り込まれたのである・笑)


その向こうでは、
食後の片付けに勤しむフレディ&ジョン坊。
動線は中々良いようであり、
特に問題は見受けられない。

💛

さてさて。


そんな新しい家でも仲睦まじい、
フレディとそのオマケ(笑)のギドリー。
五人って大変なのよ?


もう一度言うけど、
ずっ〜と4人だけでって決めていたうちでは、
前代未聞の優遇なんだからね。


そしてシレッと、
す〜っと降りてくる自律行動予約。
「シャワーでウフフなことをする」






いそいそと『湯量チェック』の為、
シャワールームに向かう二人。


もう数える気力もわかない、
自律ウフフなのであった。



💛

さてさて。
いきなりの新天地からだった今回。


そしてこの新しい家、
ギャラリーで共有させて頂きました(URL)。
うちの子の描いた絵は外し、
その他少しだけ変えた部分もありです。
興味を持たれDLした際には、
自由にカスタマイズしてお使い下さいませね。

💛

以上、
今回はこれでよしなに。

 ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

みなさま
Happy Simming💛