4.23.2021

369. 魂の入れ物

 Sul Sul!


数日ぶりのプレイ記録記事。
ポーズを作りながら、
建築をしながら考えあぐね、
分岐点となった今回。
少し長い記事になりました。

宜しければ、
お付き合いくださいませ。

💛

まず最初に。


プレイヤーが誇る眉目秀麗、
ロジャシムが我が家に帰還した。
(世帯内での負のメモリーにより避難していた、
恋人・リリス宅からの帰還)




このテラスで食事をしてくれる子が、
やっと現れた。
誰も見向きもしないので、
イジケていたのである(笑)。



💛

もうホント、
可愛いんだから(デレデレ)。


なのだが・・・


帰宅早々のダブルパンチ。
こういうのはリアルでもあるから、
いいんだけどさ。
"アフターケア=救い"がない 
or 見つからないんだ。


それでも何かないものかと思い、
ジョン坊からロジャをクリックしたら、


「洗礼された弁明」を、
ダイアログ1ページ目に発見。


試してみたところ、
「心の痛み」は速攻で消えたが、
恨みの方は消えなかった。
これまさに「消えない恨み」


もうキリがないので、
今回は疎開はさせないのである。
負のメモリーの確率を、
もうちょっと下げてくれてもいいのにね。
(ケンカデーの負のメモリーはやめて欲しいわ)

💛

お次はここのところ、
すっかりマトモなシムになってしまった、
ブライをチラリと。
(話題提供がめっきりと減った)


只今お怒り中。
相変わらず子育て掲示板が、
好きなようである。

💛

さてさて。


うちの名物カップル、
フレディ&ギドリーも健在。




フレディーがポイした空のお皿を、
片付けてくれるギドリー。




いつもながらの我が家。

💛

そして相変わらずの吸引力、
バーカウンター。


只今吸い寄せられているのは、
フレディシム。


ギドリーがキスをしたいらいし。


シェイカーを片手に動き出したのだが、
こういう時のシェイカーの行方が、
気になるものである。


しかしいつも見えない何処かに、
葬り去られるんだ(笑)。


シェイカー片手にキス待ちフレディ。




ギドリーにキスされると共に、
消えるシェイカー。


って、
そこじゃなくて、





💛

もちろんこれ、
ポーズ用データではなく本データ。

冒頭に書いた考えていた事とは、
ギドリー特質を消すか否か。

思案して決断するキッカケになる事が、
あったからなのだが、
それはまたこの記事末の話。

💛

さてさて。
肉体を持ったギドリーに背を向けて、


キッチンへと向かったフレディシム。




今フレディが欲しているのは、
肉体を取り戻したギドリーよりも、
ツナのキャセロールの方なのである。





💛



やっと出来た食事に、
有り付いたばかりのフレディシム。

💛

そして料理の全てが、
無事にお腹に収まったフレディの元へと、
ギドリーがやってきた。










フレディにしてみれば、
"ギドリーの入れ物"が変わっただけで、
どんな姿であっても、
ギドリーはギドリーなのである。

💛

ちょうどその時、
バーコさんが遊びに来た。


出迎えるように促されたフレディ。



💛

バーコさんを招き入れた直後、
家の中からギドリーが出て来る。






天晴、疲れ知らず!

💛

昼寝もひとり寝のギドリー。
(持ってないと何かと面倒臭い"鉄の膀胱"、
ついでに"鋭い観察力"を付与済み・笑)

💛

話戻ってシム達にはこういう事があっても、
特に認識ってものがないわけであり・・・

何よりもフレディの取った行動が、
あまりにもアッサリとしていたので、
ストーリーメイクと逆の方法の、
プレイ & 撮れ高を見てからの創作想像の為、
落とし所がなかなか見つからず、
困っているプレイヤーなのである(笑)。

しかしそんなところが、
『魂がどこに宿ろうとも、
変わらずに愛してる"魂の愛"』
そんな風にも取る事が出来るのである。

💛

さてさて。
場面変わって、
お昼寝からお目覚め後。


再びのフレディ&ギドリー。






嫌も何もフレディにとっては、
ギドリーはギドリーなのである。



💛

それからまた少し後。




ギドリーの身体から、
肉体を持ったが故の獣臭(笑)。




さっきのスクショでは捉えきれなかった、
緑のモウモウが濃くなったよな。


シャワウフに救われていたんだと思う。


ゴースト体の時、汚れが理由で、
シャワーを浴びたり風呂に入っているのを、
見た事がなかったからな。

💛

シャワーを浴び終わって、
清潔になったギドリーの元に、


フレディシムがやって来た。



💛

それにしても・・・
ツナのキャセロールを食べた終わった後に、
このハグがあったのならば、
"きゃあ、ダーリン! 一体何が起きたの?"
みたいに話の落とし所が出来たのに。
だからこの記事、
随分間延びしちゃったじゃねえか。

💛

それはさておき、


By the way...
そのアクション?


誘うのか?
フレディから誘っちゃうのか?
ど〜ん!!


二人のウフフは自立任せにしていたので、
ギドリー特質を削除したら、
何かが変わるのかと思っていた。
しかしあまり関係がないのかもしれない。


『肉体の試運転』


その後フレディは、
シャワールームに向かって行った。


のだがギドリーが、
なんか言っている。
つべこべ言わずに、
フレディの気が変わる前に急げ!

💛

場面変わりシャワールーム。


試運転開始!


試運転成功です。


その後シャワールームで摂る食事。
試運転後の栄養補給。

💛

デザートにはフレディシムが奏でる、
甘いピアノセレナーデ。




ピアノセレナーデの曲、
けっこう好きだな。
(歌の方は牧歌に聴こえちゃってね・・・)




ゴースト体のギドリーに対して、
歌でのセレナーデは出来たのだが、
楽器を使っては不可能だった。
(ちなみに死神にも出来ない)



💛

さて。
鉄の心(笑)を持つプレイヤーに、
ギドリー特質削除の検討をさせた出来事とは・・・

💛

時少し遡ったある日、
ソファで寛いでいた二人。


その時ギドリーが、
フッと指輪を噴出した。
スクショをしたはずなのだが、
なんと・・・
指輪の吹出しが、
撮れていなかった(ち〜ん)。
Mac本体のスクショにしていなかったようである・・・
(この指輪画像は、
後日のフレディからのもの)

💛

ギドリーからしか、
プロポーズが出来ない状態だったから、
このプレイヤーですらグッと来て、
考えるキッカケになったわけであり。

プロポーズを『試す』なんて事は、
したくはないという妙な拘り(笑)。

そしてかなり以前から書いていたように、
うちの子達が結婚するしないは、
あまり重要じゃないと思っている。
(正直言って、
こんな展開すら予定には無かった)
フィアンセになって結婚しようとも、
うちの場合は、
シムズ次第なのであります。

だがしかしギドリーとは、
速攻でソウルメイトになれていた事も大きい。
(付き合って時間が経っても、
なかなかそうはなれない相手がいるのも体験済み)

さらには最近いつも言っている、
誰かにこんなに想ってもらえるなんて。

💛

今回はターニングポイントって事で、
プレイヤーの胸の内を、
ダラダラと書いてしまったのだが、
上の画像に埋め込んだ指輪。


フレディからの吹出しがこちら。
この状態のギドリーにはフレディからも、
プロポーズが出来るからなのか?
指輪を初めて吹出したのである。


ここはもう、
ギドリーがもう一度指輪を吹出したら、
プロポーズをしてもらう(促す)しかない。
(AOの感じからして、
フレディが指輪を貰う方が似合うかな)

💛

さらにこの時、
この吹出しが出た状態で、
普段は非表示にしている気まぐれを、
表示してみたのだがチグハグだった。


そう言えば引越し直後の暫くの間は、
誰かとの会話の中で、
引越しの吹出しばかり出しているよな。
気まぐれっていうのは、
やはり気まぐれなのであろう。


そもそもがあまり分析はしないで、
感性のままに受け取っているのだが、
こんな時の吹出しは頼りになるものです。

💛

さてさて。


プレイヤーの心を揺さぶったこの二人。
今後どうなっていくのか?


フレディシムが今までの中で、
最も愛しているであろう人。
そして愛してくれているであろう人。


Guidry the Ghost 
改め、
Claude René Guidry
クロード・ルネ・ギドリー
(彼はダブルネーム持ちかと。
長いのでDuplantier=デュプランティエは省略) 


CC : Alpha Skin & Eyes by Pralinesims
3D Lashes by KIJIKO
(Face Shape - EA Default)

💛

まさに分岐点だった今回。
普段は浅はかなプレイヤーも、
そりゃあ考えたわけだ。
今後の展開が変わって行くものね。

さてさて。
ダラダラとした長い記事ではありましたが、
この辺りでどうぞ良しなに。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

みなさま
Happy Simming💛

💛

以下、
ゴーストギドリーとの思い出のスクショ。


『似た者同士』


『朝日の中の恋人達』






『月下の恋人達』