4.25.2021

370. ヴィラ・ボヴィーネで夕食を

 Sul Sul!


ギドリーに"二度目の生"をもたらした前回。


そして愛するギドリーへ、
フレディからの贈り物。
『情熱の赤い薔薇』




うん。
フレディ待っちゃっていると思う。




一本の薔薇が行ったり来たり(笑)。


だけど薔薇が嬉しいんじゃなくて、
自分を想ってくれる、
気持ちが嬉しいのです。


そしてこんなのもらっちゃったら・・・

💛

さてさて。


ただいま丁度夕食どき。




そしてその後、
今回の舞台となるレストラン、
ヴィラ・ボヴィーネへと向かった二人。
(建物の紹介は記事末で)

💛

『二度目の生を受けたギドリーの、
記念すべきディナーデート』
とも言う今回なのである。


いざ!


席へと案内をされ、
メニューとにらめっこ。
素敵なディナーになりますように。


だったのだが・・・


オイ!


見知らぬカップルに対して「野次をする」だったので、
ここはキツく叱って
キャンセルをしておきました。
先行きが少し不安。






ゴーストがレストランで食事が出来るのは、
100も承知なのだが、
こういう二人の姿を見ると、
「ああ、これで良かったのかな」と思う。


そんな風に感慨深く見ていたら、


またまたのオイ!
厨房に勝手に入るでない!
客としてのマナーが、
非常によろしくないのである。


軽食をとってしまうと、
ディナーデートが台無しになるので、
座るようにキツく(笑)促す。
そして飛んできた投げキッス。




ギドリーがずっとそうしていてくれれば、
大人しく座っていると思われる。

💛

そうこうしているうちに、
料理が運ばれて来て、
ディナータイムが始まった。


美食家・ギドリー。




食事と共に弾む会話。


であったのだがまたもやの、
オイ!


落ち着きなさい!
てっきり隣のテーブルのカップルに、
野次でも飛ばしに行くのかと思ったら、


あんた・・・
だけどフレディシムがセレブに反応するのは、
物凄く珍しい事でもある。


さらに珍しく、
写真まで撮っていた。
このセレブシム、
感じの悪い人ではなさげ。


ねえお願い、
食べるときは席で食べて。
これじゃあせっかくの、
記念すべきディナーデートが・・・ち〜ん。

💛

立喰い、
勝手にビュッフェスタイルだったのだが、
食事も終わった事だし、


もう帰った方が良いと思われます。
調子に乗ってくると、
花びら付きの"事故"紹介とか、
要らぬことするからね。
(ギドリーも危険分子ではあるからな)


それはどうかな?
ギドリーはもう、
おネムさんなのである。

💛

帰宅後、
ギドリーは案の定、
ひとり寝のベッドへ。


そんなギドリーが寝ている脇で、
ロジャと仲良くテレビを見ながらの、
お喋りが始まる。




(あの人はおそらく、
ロジャと仲良しのセレブ、
ソーンさんの奥様だと思う)


どこでどう知り合ったのか?
プレイヤーの記憶にはないのだが、
このセレブとはかなり仲が良いのである。
(294 より)

💛

リリスが来たら、
ディナーデートと思っていた所、


女の勘か(笑)?
翌日さっそくリリスがやって来た。


あ、確かに。
まだ昼間だったな。

💛







家までわざわざ行くのもなんだし、
ここで会えたらって思っていたのにな。



💛

それはさておき、
ランチデートが始まった。




次々とお客がやって来る。




屋内は満席。




そうなのである。
只今ここのお客さんは、
二人以外、全員がシニアさんなのだが・・・
近くで寄席でもあるのかあったのか?

💛

そして食事が運ばれて来た。


リリスが・・・可愛い!




マジでそれがあったんだ。
リリスがヴァンパイアだった頃、
みんなに合わせて食事をしたら吐いちゃって、
切なかったんだ・・・
(うちはヴァンパイアプレイをやっていなかったし、
そんな事情があったとは知らなかった)




リリスとロジャの
『ヴィラ・ボヴィーネで昼食を』


💛

ロジャたちのテーブルの横を、
スラニの母・ハオピリばあちゃんが、
物を言いながら通り過ぎていく。




これで合点が行ったな!


今日はシニアさん達の、
月一回のお楽しみデイだったのである。

💛

ランチも済んだし、
さあこれからどうする?


甘いあま〜い、
デザートタイムになるんだろうな・・・

💛

さて。


ヴィラ・ボヴィーネはこちら。
Maxis製のレストラン。


イタリア料理のレストランだそうで、
イタリア語読みだと"ヴィッラ"になる。
ボヴィーネはEAお得意の架空の地名かな?


こじんまりとしていて、
なかなか好きです。
Maxis製では、
もう1つお気に入りのレストランがあるので、
そちらはまたの機会に。

💛

フレディ&ギドリーのディナーデートと、
ロジャ&リリスのランチデート。
二本立てだった今回。

フレディの落ち着きのなさと、
シニアで溢れていたランチタイム以外に、
特記するような出来事はなかったのだが、

何よりも前者二人のディナーデートを、
記録したかったのであります。


というところで、
今回は以上です。

お付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛