4.29.2021

372. トンデモねえ!

 Sul Sul!


GWの初日。
皆様は如何お過ごしですか?

さてさて。
今回の記事は、
今までやったことがない、
未知の体験を始めるまでの記録、
及び"トンデモねえ事"です。

いつもながらの自己満足記事ではありますが、
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

まず最初はこちから。


場面は前回最後からの続きで、
SULANIの店舗別荘です。


初っ端からトンデモねえ!
251,410シムオリオンってオイオイ。
ぶっ飛びました(驚!)。


だけど我が家は"利口特質x4"なので、
ハッキリ言って金持ちです。
サクッと払ってやりましたわ(笑)。

💛

さてさて。


仲良く二人で朝食なのだが、
「伝わる悲しみ」のフレディ。


その理由はギドリーが、
めっちゃ不快を感じているため。


お腹は満ちつつあるのだが、
不潔で不快。
フレディシムよ、
不潔はギドリーの勝手なんだから、
そんな事で悲しむでない。


風呂に入れ、風呂に!


そうではなく、
ギドリー特質が持つ、
ピンクの特別なヴェールのお陰で、
目立たなかっただけだと思う。

💛

お風呂から上がってきたギドリーに、
今朝のキス。
これは欠かさないよな。


おうよ。
風呂に入ったからな。


そんな清潔になったギドリーなのだが、
只今あるものに吸引されているのである。
バニティテーブルを
「きれいにする」


それきれいに出来たっけ?


謎なので見守る事にした。


ポリッシュパーフェクトを、
しっかりと握りしめたギドリー。
それが話題なのは、
ギドリー限定だと思うのだが・・・




う〜む、
うちの子達では見た事がないし、
"きれいにする"コマンドも同じく見た事なし。
ロマチックさん限定の自律行動なのか?
謎なのである。


ハイ、ココロエマス。


ギドリーを迎え入れた楽しみの1つとして、
うちの子達では見られない自律行動を、
期待出来ることである。

特にうちの子達は、
オマージュ元との兼ね合いで、
外せない外したくない特質がある分、
楽しめる特質組合せも限られているのであります。

💛

さてさて。
なんやかんやで(イチャイチャしていただけだが・笑)、
またまた空腹の時間。


そこでSULANIに出来た、
新しいレストランへとやって来た二人。


メニュー見ている仕草を可愛いと思う、
デレデレプレイヤー。


注文品が決まり、
ウエイターを待つのみ。


だよな?
これは完全に、
何かをスキャニングしているよな。




ほ〜ら、
何か見つけたぞ!


なんと目敏い(笑)!

💛

何故二階にグリルが?って、
感のいい皆様ならお気付きであろう。
しかしそれはまたあとのお話し。

💛

フレディはとにかく座れ。
そしてギドリーは誘惑しろ。


取って付けたような、
ジュテームになってしまったのだが、


フレディはつべこべ言うな。
ジュテームは時所選ばずなんだ。

💛

ここでようやく、
料理が運ばれて来た。


それがギドリーとプレイヤーの、
たっての願いなのである。


今日は大人しくしていそう。


と思った矢先、


料理片手にウロウロが始まった。
またセレブか?


しかしセレブはいなかったが、


モイラ(だっけ?)さんがいた。


なんか偉そうな表情なのだが、
あーたが彼女の行手を阻んでいたんだ。


どうやら吸引元を見失った様子。


少しづつ戻って来たフレディシム。
な、欲しいだろう?


残念ながら、
そうじゃないんだギドリー。




『リストランテ イルマーレ』



💛

はい、買いました。
次のパックが来るまで、
レストランでもやるか的な軽いノリ。
獣医はレジェンドフレディで遊び、
店はもう持っているし、
持っていない&やっていないのは、
レストランだけだった。

💛

早々に人を雇う。
いずれまた改めて全員を紹介したいのだが、


ホストはセルバドラーダより、
うちの4人と仲良しのリカルド。
ホストとして先程ちらりと出て来た、
ローガンをウエイターに据える。
シェフもそのままスライド。


実はシェフのザイゴノグルには、
ちょっとした疑問があるのだが、
それはまた何れ解明したい。

💛

色々な算段をつけながら、
ギドリーをチラリと見たところ、


新しい水着を着て、
意気揚々と海へと向かって行た。
店を手伝って欲しかったのだが、
そんなギドリーの事は諦めて、


動線を見るためにのプレオープンに、
初めてのお客さん。
とりあえず今は、
このお客さんを捌かねばならない。


その直後、
ギドリーのフィットネススキルが上がった、
というお知らせが届いた。


そしてその直後、
異変が起きたのである。


ギドリー落ち着け、足はついているぞ!


なんと!?


疲労困憊か?
それはもしかして溺死寸前じゃねえか!?
そいつはトンデモねえ事だ!
フレディは今働いているから一人で来い、
さっさと上がって来〜い!


もしもフィットネススキルのお知らせがなかったら、
トンデモねえ事になっていたのである(恐怖)。

💛

その後矢をも射抜く速さで、
店の中に飛び込んで来たギドリー。
そのまま2階に上がるんだ。


オーナーが暮らせるようになっている二階には、
ベッドがある。
それはダメだ、絶対にダメだ。
マジで勘弁して欲しい。


二階に上がって休んだのかと思いきや、


また店に降りて来て、
ウロウロし始めたギドリー。


シェフよ、すまない。
この不審者のような彼も、
一応はこの店のオーナーなんだ。


パレラとフレディを横目に、
まだまだウロウロするギドリー。


そしてここに倒れ込む。
何故だ?
何故二階のベッドで寝ないんだ?

💛

いっときのち。


ギドリーが目を覚ましたので、
Windenburgの自宅に帰宅した二人。



💛

はい・・・
これがトドメのトンデモねえ事なのだが、
寝室にドアがついておりませんでした(大笑)。
さすがヘッポコ施工会社・モカマタリ。

それにしてもギドリーは何故、
二階のソファを選択しなかったのか?
結構いいソファを置いたんだけどな・・・

💛

さてさて。
今回のトンデモねえ事も、
この辺りでお開きです。
そして次回からもチラホラと、
レストランネタを記録したいと思います。

GW突入ですが、
お休みの方は楽しんで、
お仕事の方は自分を労わりながら、
お過ごし下さいませね。

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

追伸 : その後建物の方はというと、
これが今の自分の精一杯までやって完成です。
スクショが仕上がった際には、
よろしければまたもやのお目汚しに、
お付き合いくださいませ。