5.07.2021

377. 純ヴァンパイア消滅の危機!?

 Sul Sul!


最近、
洋服のリテクスチャにハマってしまい、
プレイの方が滞り気味。

そして今回は、
リテクスチャをした中の一品を、
「ここを訪問して下さり、
尚且つ、お気に召したならばどうぞ」
って感じで、
こっそりと配布させて頂きたいと思います。
(5/16 予定通り配布を終了致しました)

宜しければお付き合い下さいませ。

💛

Windenburgに越して来てから、
初めての冬がやって来た。


今日は冬二日目。


その夜、
ひとりのヴァンバイアボーイが事前連絡後、
("問題を聞いて欲しい"だかなんだか・忘)
ブライの元に訪ねて来た。


名前はアユシュ。
ジョン坊とはかなりの仲良しで、
我が家においてはお馴染みのタウニー。
「血を吸わせて」とか何とか、
言い出すんじゃないのか?
と思って見ていたのだが、


ロジャアクティブにしていた所、
我が家においては創業以来(笑)、
初めての事が起きたのである。


こんなお誘い、じゃなくて、
申し出があったんなんて!?
知らなんだ。


実は同じく事前連絡後、
ジョン坊を訪ねて来た事が何度もあったのだが、
ウチのジョン君は魔法使いだから、
言い出せなかったのだと思う。
(システム的にも凄いじゃないかw)


そして間髪入れずにもう一度!
"いいえ、お断りします!"


ここでロジャからブライをアクティブに。
「ヴァンパイア化を申し出られる」




しかも更なる三度目があったなんて!


何度申し出ても、
ブライはヴァンパイアにはなりません。
そこの部分は我が家において、
揺るぎないルールなのである。

💛

そんなやり取りを、
目の当たりしていたフレディ。


フレディはそれが気がかりなのである。


しかし、
そんなフレディの心配を他所に、


ギドリーは夢の中。

💛

そしてこれこそおったまげ!


4回とは流石にしつこい(少怒)!
半強制感が否めない。
もちろんお断りなのである。

💛

その後仲良しのジョン坊に、
話しかけ出すアユシュ。




フレディの心配は募るばかり。


狙われても断れば良いだけの話だが、
ウチの総司令官は、
あのうっかりモカだからな。


その後程なくして、
アユシュは帰って行ったのである。


彼も必死なのか?
実はウチ、
純ヴァンパイア消滅の危機かも・・・だから、
タウニーも頑張らないとな。
その話はまた後ほど。

💛

さてさて。


アユシュが帰った直後、
ギドリーが起床して来た。


ヴァンパイアから身を守るには、
オカルトシムになるのが上策だと思われる。


『魔法使いのススメ』


ギドリーは汚れやすいからね(笑)。




祈ろうが何しようが、
儀式に誘われたら断れないのである。
そこがヴァンパイアシステムとの違い(笑)。

💛

つべこべ言わさずに、
さっさとやっておしまいなさい!




そして始まる目覚めの儀式。




「Claud Renéは魔法使いになりました」


こんなにあっさりとは、
していなかったはずなのだが、
スクショる間も無く一瞬で終わってしまった・・・

💛



あくまでも護身だから、
少しずつね。


そんな事情で我が家には魔法使いが、
もう一人増えたのである。


ブライに関しては、
以前に記事済みなのだが、
初訪問の魔法の国から勝手に帰宅したので、
人間枠のままなのである。

💛

さてさて。
上記のヴァンパイア消滅危機の話。


ご存知の方もいると思うが、
ウチのヴァトーレ兄妹は、
もうとっくにヴァンパイアじゃないんだ。
デフォシムという血統書付き(笑)、
純ヴァンパイアはラウス氏のみ。


ここで話は、
Windenburgに引越して来た日に遡る。


フレディとラウス氏は、
ご覧の通りの仲(笑)。
なのに時々来るんだわ。


蜂にシムを襲わせるプレイヤー
ではなくてフレディ。




ターゲットはもちろん、
ラウス氏。






実はラウス氏には、
とある事情があるです。

💛

それは・・・




「シはイか」


フレディが過去、
謎の実を与えてしまったのだ。


あの時だけで治るのかと思っていたのだが、


ご覧のように永続的だったという悲劇・・・
自ら交流を試みていたフレディ。


返って来た言葉は、
「Stranger Villeにヨうコそ」


ヨうコそも何も、


我が家でのストヴィルプレイは、
とっくのとんまに終わってしまったのである。
ある意味、
純ヴァンパイア消滅の危機。


トドメの悲劇なのだが、
ワクチン、
もうないんだよ・・・な。

💛

さて。
ラウス氏が気の毒なままなのだが、
今回のプレイ創作記はここまで。
(ラウスエピソードを、
やっと出せて良かった)

💛

話がすっかり変わって、
ここ最近、
洋服のリテクスチャにハマっていると、
記事冒頭に記した件。


出来立てホヤホヤで手掛けたのがこちら。
大学パックのジーンズ。
形とテクスチャは好みなのだが、
もともと付いていたサイドの二本線が、
プレイヤーには響かなかったので、
重い腰をやっとあげて、
取り去ったのである。


余談 : まさかのこれだったのか?(笑)


話をジーンズに戻して、
取り去り後、
大変使い勝手の良いアイテムとなった。
ブライにもしっくり!


女子はリリスで試し済み。
フレディは上半身裸で失礼。


そしてこのデニムなのだが、
プレイヤーのように、
『二本線が邪魔!』な方がいたらと思い、
こっそりと配布させて頂く事に致しました。


[MS4]DU_Jeans
(Texture Modified by Mocha Mattari)

そしてプレイヤーは、
TS4クリエイターではございませんので、
クレーム等は一切受付けません(笑)。

それでもよろしかったら、
こちらの詳細ページへどうぞ。

💛

さてさて。

そろそろ新しいパック来ないかな〜、
と言う感じのプレイヤーであります。


それではみなさま
Happy Simming💛