5.04.2021

376. モニタる & more

 Sul Sul!


今回は色々なことを、
寄せ集めた記録です。
どんどん流して参ります。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

まずはこちらから。


生き急ぐギドリー。
この前は溺●寸前だったし、
ギドリーが一番、
世話が焼ける我が家なのである(笑)。

💛

さてさて。
ギドリーの腹ごしらえの後、


"ヨーホーホー体験するか?"
って事で促したプレイヤー。


ウフフの方は言わずもがななのだが、
フレディもヨーホーホーは、
初体験なのである。




ヨーホーホーだからと言って、
特別な事ではないのだが、
二人の間にはほんの少しだけ、
温度差があったようだ(笑)。

💛

お店の方はというと、


ミラさんが勝手に結婚した、
ご主人と初来店。
(経緯は 366
興味のある方はどうぞ)


フレディが5つ星を取ったり。
レストランごっこは、
次のパック待ちの暇つぶしではあるのだが、
嬉しいものでございます。

💛

しかし・・・


『おい、コラっ!』
ソーン氏の息子・オレンジだっけ?か、
ミカンだか知らないが、


この子はセレブって事で、
媚びへつらってからじゃないと、
躾が出来ないのである。


ここはもう、
魔法でゴシゴシコスールしかない。
そうなんだよ、
躾とそれはまた別問題(怒)。


そんな所も含め、
シムズのセレブシステムが、
附に落ちないのである。


またやり始めたので、
この子にオブジェクトリセットをかけて、
親子共々お帰りいただいた。


(本音 : ここは食事をする所なんだ。
散らかすのなら二度と来るな!)

💛

レストラン業務の事に話を戻して、


お客も結構入るので、
汚れ物がどっちゃり。
うちのロジャシム、
口は悪いけど心根が優しいの。
プレイヤーと同じだね(ゲラゲラ)。

💛

話が変わってあれからもう一人、
ウエイターを雇った。


古くから閲覧頂いている方で、
記憶して下さってる方もいるかもだが、
改めまして。
ザイゴノグル


レジェンドのC&D(143)では、
スーパーシェフだったのである。


レジェンドフレディのC&Dは、
4人からの派生パラレルワールドデータだったので、
もう一人のシェフとしてうちで雇えるはず。

そう期待していたのに待てど暮らせど、
ホストかウエイターでしか志願して来なかったので、
諦めました・・・


ノグルのシェフ姿を、
もう一度見たかった。


そしてもしやお気付きの方も、
いらっしゃるだろか?
うちのレストランにはこれで、
二人の"ザイゴノグル"が揃ったのである。


ウエイターのザイゴノグルと、


シェフのザイゴノグル。
二人の共通点は名前だけではなく、
両者の奥様は骨であり、
名前も同じく"スカプラオッソ"


プレイヤーとしては二人の奥様にも、
是非会ってみたいのである。

💛

さてさて。




自分の店を客観的に見たいよな。
モニタる。




ならば出っ歯は出っ歯同士(笑)。
カレブに白羽の矢が立った。


(カレブ、サボるでない!
雇ったのはバーテンダーなんだけどな)

💛

そこでさっそく店を閉め、
カレブをアクティブに。


(う〜ん、立派な前歯)


そしてフレディを誘う。


もうず〜っと、
片想いだよ・・・な。


電話で何度断られても、
燻り続ける恋心(笑)。






しかしそのフレディはどこに行った?
って、おいおい。


レストラン二階のオーナー専用ゾーンへと、
向かって行く途中だった。


アクティブはカレブで、
フレディはNPC。
どうしたものか・・・


思い悩んでいたら、
ちゃんと戻って来たわい。


追記 : 今読み返して気がついたのだが、
フレディは何故、
着替えたんだろう?(不思議)

💛

なんかさぁ〜、
バーテンダーまで雇っているし、


ウエイターはマックスの3人体制だし。


シェフも2人体制で、
おまけになんと、


シムズ4購入後ほどなくして、
産み落とした自シムであり、
尚且つフレディの元カノでもあり、
初自律ウフフの相手でもある(笑)。
(今となってはタウニーだ)


ワールド内に住まわせておいたら、
フレディとくっついたという過去。
別れてから相当の時間が経過したのだが、
今でもソウルメイトマークは消えず(バグか?)。
ぶっちゃけ・・・
プレイヤー的にはワクワクしない、
自シム同士のカップルなのであった

💛

元カノ話はそのくらいにして、


出っ歯ふたりの食事会の始まり。




カレブ、ゴチになります!


話が弾むふたり。
思えば長い付き合いだもんな。


こうやって見ていてつくづく思うのは、
カレブとはカップルになる、
運命ではなかったんだな。
やっぱり相性があるのかもね。


ここでプレイヤーの大好きな角度、
フレディシムのシュッとした横顔をパチリ。
顎が逞しいだろう?
顎は大事。
生命力の象徴だと思うのであります。

💛

程なくして、
料理が運ばれて来た。


あちゃ〜、
また始まったひとりビュッフェ(笑)。




何故に座っていられないのか?
モニタっているとも、
思えないのである。




全く不思議なフレディシム。
カレブはちゃんと座っているし、
ギドリーだって座っていたのにね。

アクティブであろうとなかろうと、
レストランで彷徨くのである。




何をするのかと思って見ていたのだが、
なんと・・・?


飲み干した後の空のワイングラスを、
自分で片付けたのである。
オーナーの鏡じゃん(笑)。

💛

そしてこれね。


誘われたNPCは、
料理を最後まで食べない。
多分バグなのであろう。


リリスはペットじゃないから。
新しいのを持たせておやりなさい。

💛

カレブとの楽しいひと時も終わり、
帰路に着いたフレディシム。
え〜? 赤字って、
勝手に人件費を使った癖に。

💛

さてさて。
ダラダラと綴ってまいりました今回。


まあいつもダラダラではあるが、
最後はこちら。


しかし!!


プレイヤーは初めてその存在を目視した。
EAさん、芸が細いよの。
その調子で色んなバグを直してくれ。


そんな所にフレディの大好物、


ギドリー。
プレイヤーも早く、
ギドリーとの隙間を、
埋めたいものであります。


カレブやリリス、
(最近ご無沙汰の)モーギンには、
もう既に遠慮がないのだが、
ギドリーには遠慮がちのプレイヤーなのである。
(弄りきれない)

💛

というところでお開きです。
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

そして以下、
リテクスチャ服のSS保存。
まさに自分のための保存なので、
興味のある方はどうぞ。


先ずはまだTwitterには投げていない分。
Discovery Universityの、
レディースミニ丈ジャケット。


こちらはTwitterには、
投げないであろう一枚。
去年のライブ・たまアリ近くの露店で買っちゃった的な、
"バチもんのQUEENロゴ入りジャケット"
のようになってしまった(笑)。


次はTwitterに投げた分の保存。
Eco Lifestyleから。
同じくレディースジャケット。
実はインナーのファーテクスチャが、
自分の中ではあまりしっくり来ないので、
貼り直そうかと思っている。