5.12.2021

378. 摂食妨害?

 Sul Sul!


フレディシムが、
プレイヤーに向けて奏でる


- カスタマイズの賛美歌 -
『頭の中のメモが、
洋服をカスタマイズしろと言っています』
(音楽で操られた事により)

💛

そんな感じで最近では、
何かに取り憑かれたかのように、
洋服のカスタマイズに夢中なプレイヤー。
それでもうちの子達に、
会いたい気持ちでいつも一杯。
(Poseスクショ以外でね)

今回は『おやおや?』と思っていた事を中心に、
そして自分がいつでもジックリと見たいが為の、
スクショストック回となりました。

よろしければ、
お付き合いくださいませ。

💛

今日は冬三日目。




こういう何気ない仕草が物凄く好き。
いい顔するんだよな。


そういえば・・・
水着以外この服の設定のままなので、
今着ているのが、
冬服なのかパジャマなのか、
全く見分けが付かない、
ギドリーなのである(笑)。




この仕草も好き。





💛

さてさて。
話題が今回のタイトル、
"摂食妨害?"に移るのだが、
(障害じゃなくて妨害ね)


少し前より、
不思議に思っている事がある。


何が不思議かって、
フレディが何かを食べようとすると、
ギドリーがキスをしたがるのである(笑)。


今回はここに焦点を当てながら、
他の事も記録して行きたい。

💛

またまた話が変わって、
うちの有職シムはブライとロジャなのだが、


ブライの有給休暇が溜まりに溜まり、
"64日!"


ならばいざ休暇へ!
行き先はGranite Fallsに決定。
未だにここを、
攻略すらしていないからな。
(プレイヤーが虫嫌いなため・笑)


そして到着早々のお約束。
新顔のヒデキがやって来た。


(前のレンジャーは、
整理しちゃったのだと思う)
こうやってレンジャーが訪ねてくると、
『Granite Falls感が半端ない』などと、
無意味に思うものである(笑)。


こうして5人が揃ったところを、
目にして思うのは、
む・さ・く・る・し・い!
それが好きなんだけどね(笑)。


その後、
思い思いに調理を開始するうちの面々。






フレディシムが出来上がったバターチキンを、
口に運ぼうとしたその時、
ヒョロッとやって来たギドリー。


まさかでまたか。




そして何事もなかったかのように、
ヴァイオリンを弾くギドリーと、
バターチキンを食すフレディなのである。


それにしてもこの二人、
以前にも増して仲が良い気がする。
モカおばさんとその夫や、
レジェンドとジムの仲の良さなんて、
比じゃない程で、


さらにはフレディが足を取られる回数も、
確実に増えているのである。
そんなのを見ていると、
シムズにはXPがあるやもしれないなと、
つくづく思うプレイヤーなのであった。

💛

その日の夜。


足を取られる事と同じように、
前にも増して、
引火率が上がったフレディ。


自然主義者獲得済みだからいいものの、
これが他の子達だったらと思うと、
ハラハラするのである。




思い当たる節があるとしたら、
「正気でない」の後遺症(笑)
それに伴い蓄積されたXP。

XPが存在しないと他の色々な事も、
辻褄が合わんのだよ。
それにEAが一部の特質修正をかけたのも、
その辺りの事(経験値)が疑わしいのである。
(XPがあるんだったら本当に嬉しい!)

それともEAお得意の
"ただのバグ"か(笑)?


とりま命さえ落とさなければ、
オッチョコチョイでも良しなのである。

💛

その後、
思い思いのGranite Fallsの夜を満喫する五人。


プレイヤーが愛して止まないフレディシム。


読書に勤しむ、
この世の、
そしてあの世の色男(笑)。


虫を追い払うブライ。


これまた可愛くてたまらない、
末っ子のジョン坊。

💛

開けて早朝。
森の中の・・・(ここ何処だっけ?)に、
出掛けた5人。


到着早々フレディシムが、
グラノーラを食べるって言うんだけど、
そんなものが何処にあるのか?
と思って見ていたら、
なんと目敏い!
プレイヤーが見つけるよりも先に、
クーラーボックスを発見してたのである。


そしてやはりでここでも妨害。
フレディはグラノーラを食べたいんだ!


その後「虹ホタル」を観察して、


何故だか恥ずかしい仕草のフレディ。
彼は恥も緊張も知らぬ故に、
理由は分からず。


虹ホタルを堪能した後、
ギドリーの元に向かい、
投げキッスをしたのだった。

💛

そんな二人を見ていたら、
フラフラと屋外に出て行くブライ姿のを発見。




「大自然の活力」
(ハイキングにより)
えっ!?
そんなことが出来るなんて、
プレイヤーはちっとも知らなかったのである。


Granite Fallsって、
ハイキングが出来たんだ・・・ね。

💛

フレディはと言うと、
"作れ!"と言っておいたギターを作り、
見事な一本に仕上げていた。

💛

さてさて。


この記事の締めは、
やはりこの記録で。




これは偶然ではなく必然。
否、自律行動のバグなんだろうな(笑)。

💛

摂取妨害の他にも、
最近では自律行動の鬩ぎ合い(笑)により、
スムースな自律行動が行われないようなのである。
我が家は5人世帯だから、
当然、自律行動も5人分。
そして時折起こるモサっとした感じ。

ただ今EAでは、
「どのようなアクションが発生すると、
ラグが発生するかを調査中」
だそうでセーブデータを絶賛募集中らしい。
(詳しくはココとSimGuruNickさんのツイート)

プレイヤー的にも確認したい事があるので、
次回からはフレディとギドリーを、
愛の店舗別荘にしけこませる事にした。
(少人数での観察を所望)
最初は世帯分離で観察と思ったのだが、
まずは愛の店舗別荘で暮らさせてみようと思う。

💛

さてさて。


今回の記事の本当の最後は、
自己満足カスタマイズ服のスクショストックです。


Base Gameの服を使用。

💛

同じくBase Gameのレディース服をカスタマイズ。


ギドリーに貰った薔薇を胸に(ゲラゲラ)。

💛

そしてこちら。
Laundry Day Packのメンズシャツをカスタマイズ。


このシャツに関しては、
またまたコッソリ配布をさせて頂けたらと、
目論み中であります。
準備が出来た時に、
"小さなお知らせ"をさせて頂きます。

💛

今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛