5.14.2021

379. 愉快犯と交通違反

 Sul Sul!


"次回からはフレディ&ギドリーの、
二人の店舗別荘生活"
なんて書いた前回。

いやいや、
休暇がまだ残っていましただ・・・
って事で、
今回は休暇の残りの記録と、
そして小さなお知らせを。

目新しく面白い事も、
特にないとは思われますが、
宜しければお付き合いください。

💛

フレディシムが、
夜のGranite Fallsを走る。


そして足を取られながら向かった先は、


この案内板。
今までちゃんと読んだ事がないものな。
"イバラの茂み"デスッテ?


流石にそれは聞いた事があるが、
一度も探そうとした事はなかったよな。


そして自主的に、
星を眺めだしたフレディ。
リアルでは後2ヶ月ほどで、
"夏の大三角形"なのであります。

💛

その後ロッジに戻り、
隠しエリアの事を話しだす。




我が家の絶対美、
ロジャシムのこの角度が、
プレイヤーの胸を射抜く(笑)。


ギドリー、悪いな。
トランステレポートで森の中を、
飛びまくる予定なんだ。


そしてなんとなくスクショった、
我が家のオリジナルメンバー。
ついこの前までは、
ここにギドリーが加わるなんて、
想像だにしていなかったよな。

💛

さてさて。


開けて次の日、
3日間の休暇最後の日の朝。


Granite Fallsの森の小屋(だっけ?w)近くに、
やって来た二人。


ま、まあね。
おまけに総司令官の目は、
ただの節穴だしね(ゲラゲラ)。




さあ、
あっちこっち飛びまくれ!
シンクロでトランステレポート!
相変わらず阿吽の呼吸の、
フロジャシムなのである。


しかし飛んでも飛んでも、
"イバラの茂み"なんて見つけられず、
今は雪深い冬だし、
諦める事にしたんだ。
楽しみは先に。


そんな時フレディが、
何かに気がつく。


行け、ロジャシム!
頼んだぞ。


そして捕まえたのは"カメムシ"
これが除草剤の材料になるんだよな。
でかしたぞ、ロジャ。

💛

カメムシ集めから戻って来たロジャが、
久しぶりに仕掛けた。












フレディは大抵の場合、
鬼の形相で怒るんだよな。










ご覧のように、
今回は怒らなかったのだが、


目の前の愉快犯を、
静かに睨んでいた(笑)。

💛

そんなこんなで休暇も終わり、
帰宅したのだが・・・


帰宅して早々、
ジョン坊は何故こんな事を?
自転車に乗って家の中に、
突っ込んで来たのである(笑)。


プレイヤーはこの時、
家に入ったギドリーとブライを追いかけていたので、
残念な事に、
こうなった経緯を見ていなかったのである。


ジョン坊が困り果てているところに、
フレディが入って来た。


そしてしんがりのロジャ。


ジョン坊、
ここは進入禁止だぜ。


この後どうするんだ?


おいおい放置かよ?
駐車も禁止だぜ。
何かに吸引されているようなのだが、


どうやらそれは、
バーカウンターにある一杯のドリンク。


それを飲む事が、
発想の転換だったらしい。


それが功をなしたのかどうかは、
不明なのではあるが、


この愛車を、
やっとしまう気になったようである。
ジョン坊は本当に面白可愛い(クスクス)。

💛

さて。


この二人はどうやらこれから、
愛の交歓会を繰り広げるようである。
「ウフフなことに誘われる」


今回の会場はシャワールーム。




そして時ところ変わり、




スラニの店舗別荘。
(どこに居ようが関係ないだろう・笑)


と言う事で次回からは、
この二人に焦点を当てて、
ゲームの動き等の観察をしたいと思う。

💛

プレイ創作記は以上です。


そして小さなお知らせ。
前回掲載したこのシャツ。
期間限定ですが、
コソッと配布をさせて頂きます。
お気に召しましたら、
こちらからお持ち帰り下さいませ。


それではみなさま
Happy Simming💛