5.26.2021

383. Cafeteria Oasis (TS4 Gallery)

 Sul Sul!


少し前までは洋服のカスタマイズ、
そのちょっと前はポーズ作り、
今は建築に夢中なプレイヤーが、
カフェテリアなるものを作りました。
そしてまたまた調子に乗って、
TS4ギャラリーで共有させて頂いた、
っていう内容です。

宜しければお付き合いくださいませ。

💛

カフェテリア・オアシスなんて言っているが、
喫茶店・砂漠とも言う(笑)。
ちげえ! オアシスは砂漠じゃねえ!
日本語でなんていうのかわからねえ〜!
喫茶・オアシスでござる(大笑)。


正面エントランス(左)と、
サイドエントランス(右)。
もちろん実在のカフェに、
インスパイアされました(アタリマエ!)。


コンセプトとしては、
プレイヤーが愛してやまない、
アラビック&ヨーロピアン文化の混在。
(やっと思い出した。
もだえるじゃなくて、
ムデハル - mudéjar様式です)


うちの子がボサッと立っちゃっていたけど、
フォトショで消すのは辞めました。
フレディシムには、
そこに立つ権利があるもんな。


スプリングオアシスで撮影したのだが、
春だったので花たちがまだ、
くすんだ色だったのが残念。

💛

さてさて。


どうぞお入りくださいませ。


ご覧の通り、
ただのカフェでございます。


このノームは怒りもしないし、
種まきもしないと思う。
多分(笑)。


マックスは5人掛け。


サイドエントランスからの店内。


遅ればせながら、
いざ入店のフレディシム。
って今は撮影のため、
カフェ営業はしていないんだけどね。


吸引されたのはここだ。


またピアノ置きやがったな!っと、
言うことなかれ。
これが後々、
役に立つのでございます。




その後、
センサーが働くフレディシム。
汚れたコーヒーカップを発見!
ホントに目敏いw


されど助けられているのである。
御意。

💛

あ、そうそう、
二階。


洗面所脇に並べました。
この家具を並べるだけで、
アラビックムード満載でございます。


そして平面画像。


半分が吹き抜けになっております。

💛

これを建てたのは、
Windenburgの20x20で。
撮影場所はOasis Springsの30X20。
(TS4 Gallery URL)


そして今回は20x15のタイプも作ってみた。
って作ったも何も、
20x20を縮めただけであります(笑)。
(TS4 Gallery URL)
小を大に改築した方が楽なのだが、
20x20の土地がそんなにない事に、
後から気がついたのである(笑)。

土地も把握してなきゃ、
自分がどんなアイテムを、
持っているのかも分かっていない、
ズブの素人でございます。
共にNO CC/NO Cheats

Origin ID : romi-acuariana

興味が湧きましたら、
お好きにカスタマイズして、
使って下さいませね。
(建築上で粗相があった場合は、
ご容赦下さいませ)

💛

以下、
このカフェテリアをオープンした時の、
ちょっとした記録です。


意外と人気だったのが、
5人掛けのこの席。
(20x20タイプのみに設置)


ただ単に、
この生意気凛々な表情が好きなので、
パチリしただけ。

💛

また別の日の事。




フレディシムとプレイヤーが、
カフェにありきでヨロシクない光景を、
目にしてしまったのである。


そこでハーメルンの笛吹きより、
"掃除の賛美歌"


汚ったないよ!
ポリッシュパーフェクトでよろしくな。


さらには同行していたロジャまで乗せられ、
お片づけに参戦(笑)。


うちのワールドでは、
楽器がとても役に立つのであります。

💛

そしてプレイヤーが常々思うこと。


セレブしか入れない所があるのなら、
セレブ入れない所もあって欲しいんだけど。
(セレブにも興味はないが・ボソッ)
パパラッチがマジで邪魔なんだ。

💛

新しいゲームパックのアナウンスもあり、
そしてCourtyard Oasis Kitもまだまだ熱い!
建築の波に飲まれそうな、
プレイヤーであります。

ということで、
今回はこれでよしなに。

それではみなさま
Happy Simming💛