5.29.2021

384. A Lovely Place (TS4 Gallery)

 Sul Sul!


素敵なアプデが来たこの週末。
皆様いかがお過ごしですか?

プレイヤーはというと、
相変わらずでございます。
タイトルの通りまたもやの建築。
そして自己満足記録で恥も外聞も無く、
そのお披露目です。

宜しければお付き合い下さいませ。

💛

悶える、じゃなくて(ギャグ寒しw)、
ムデハル様式にチャレンジ!
(ムデハル=アラブ&南欧ローマの混在様式)
と息巻いのだが・・・


もちろん着想を得た見本はあります。
が、どんどん自由に変わっていくw

💛



そしてまたもやのアートセンター。
バーも置けるし、
アトラクションもOKだし、
一番つぶしが効くかなって。
公園として捉える事も出来るしね。


とにかく詰め込んじゃって、
自分でも迷子になりそうなので、
今回は先に間取り画像。


まずは2Fから。


吹き抜けだらけなので、
どこがどう2Fと違うのか?
よくわからないが、
1Fはこちら。

💛

さてさて。
改めまして、


ようこそお越しくださいました。
どうぞお入り下さい。




ゆったりとお掛けになられて、
今宵の演奏をお楽しみ下さい。


ってまだ昼だけどね。


うちのピアニストです。






ピアノが置いてあるこのスペースを、
カメラを引いて見る。


柱が消えちゃったな(笑)。
この部分がなぜこんなに広いのかというと、
他の楽器も置いてよし、
結婚式を挙げてもよしって感じで。

💛

さて、
下に戻って来たカメラ。
余談であるが、
プレイヤーはこのタイル=アスレホス(Azlejos)が、
異常に好きなのである。


前世は原産地の生まれだったのか、
はたまたタイル職人だったのか?(笑)
見るとゾクゾクくるねん。

💛

さてさて。


ピアノ向こうの、
この道路に面した方には、
小さな庭があるのです。
この位置からだと、
道路のインパクトが強いので、


道路側から見た方が、
綺麗なのである。


故に道路を見るための、
ベンチのようなもの(笑)。

💛

そしてピアノを挟んでこの対面にあるのが、
上よりは少し大きな庭。


フレディが見ているのは、
この噴水。
座った居眠りしたり、
遊んだり出来るタイプね。


座るといえば、
座る人。


「置くものに、迷った時は、すぐベンチ」
五七五でございます(笑)。


そしてまたもやのピアノ。


この区画は絶景。
ワールドでは一番いい区画だと、
プレイヤーはそう思うのである。
(ムーンさん、土地をお譲り頂き、
ありがとうございます・強引)


(因みに夜景も綺麗!)


真上から見るとこんな感じ。
なのだが撮影後、
施工ミスを多々発見し、
(電気がいくつかない等)
気が付いたところは修正してあります。

💛

そしてそのままカメラは、
ズズッと二階へ。


吹抜け上の2面を、
回廊状に作ってある。




少し狭目なのでカメラが上手く入らず、
画像は吹抜け上部をぐるっと回っただけだが、
展示物とストリートアートボード(?)、
そして洗面所が設置してる。


あとはバーベーキュー!
みんな大好きBBQ!

💛

さてさて。


残念ではありますが、
そろそろ閉館の時間ですので、
1Fに降りたいと思います。
(もちろんモロッコセットはここでも健在・笑)


お帰りはこちらから。
入って来たところを、
出るだけでございます。


こちらの創設者と共に、
またのお越しをお待ちしております。


フレディも帰るよ!


う〜む、
もうちょっと遊ぶらしい。

💛

これがモデハル建築かどうか?
と言うと、
違うと思います(笑)。

それでも興味をお持ちになりましたら、
ご自分のニーズに合わせて、
カスタマイズしてお使い下さいませね。
(No CC/No Cheats)
Origin ID : romi-acuariana
Web URLはここ


相変わらず、
あると思われる建築粗相。
お手柔らかにお願いします。

💛


💛

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming

💛

建築は一旦終了の予定。
お腹いっぱ〜い!

今からメインデータの子達の、
好き嫌いを見定めなくちゃ(喜)。