6.04.2021

387. 先行き怪しな新仕事

 Sul Sul!


早速ですが始めます。


まずは前回との重複画像。
そしてこの後、
"お仕事行くよ"のお知らせが来たところで終わった、
その続きからです。

💛


やって来たのはWindenburgにある、
ジョシム二人暮らしの、
フリースピリット世帯。
しかしこれが問題になるとは、
夢にも思わなかった。
故に撮れ高なんてほとんどなく・・・


それはどういう事かというと、


フレディだけが吸い込まれ、
プレイヤーは置いてきぼりにされたのである。
ラビットホールな状態。
もちろん一緒に来たのであります。


そこでプレイヤーは考えた。
うちの世帯の誰かをここに呼び、
玄関をノックさせれば家の中に、
入れるのではないか?


しかしジョン坊を呼びノックを試みるも、
ドアが無反応・・・
or 
フレディが仕事中なので、
そういう仕様なのか?


どうしたものかと思っていた所に、
この世帯の子が出てきたのだが、
挨拶したからって入れるわけでもなく。


願いはただ1つ。
『お願い、
プレイヤーのフレディを返して!』


そして雪掻きを始めたジョン坊。
夜21時までなんて待てないし、
仕方がないので仕事をキャンセルして、
フレディを無事奪還した。


そういった経緯の、
先行き怪しな新しい仕事なのであった。

💛

そしてその後、
プレイヤーはまたまた考えた。


"もしやあの事が原因ではあるまいな?"


ご存知な方はご存知の、
バニラなのに荒れ狂った状況の、
うちのワールド。


マンチ家のミラさん、
そしてトラヴィスといい、
ありえない事が起こり、
いるべき所にいなかったデフォシム達。
(詳細を知らず気になる方はこちらへ 366)

💛

そしてこれが、
関係あるんじゃないか?
(この画像↓も同じく366より再掲載)
「〇〇はこのアイテムを所持していません」
建築ありきの仕事なので、
もしやと思ったプレイヤーなのであった。

💛

そこでさっそく、
調査に赴くことにした。


(面倒臭いので)全世帯を調査したのは、
Windenburgだけだが、


調査結果はこちら。
Xのついた所に問題あり。


ロード時にフリーズしたビジャレアル家は、
調査対象から外した。
ビョルン宅は過去において、
プレイヤーの手を介しての、
引越し経験有りで確認済み。


案の定のフリースピリット世帯。
そしてフィアス世帯。


まさか・・・
可愛いキャンディちゃんも、
問題を抱えていたなんて・・・(悲)


他ワールドも全世帯ではないが、
抜き打ち調査。


Oasis Springs軍団。
カリエンテ & ルーミーズ世帯。


ジョニーよお前もか・・・
Oasis Springsでは、
ランドグラーブもX


Willow Creekでは、
BBF/トラヴィス・クック世帯が、
以前の調査でX確定。


San Myshunoのバーコさん宅。
無事です。


SULANIのマコアのところも大丈夫。
(善人・リリアナさん)


Evergreen Harborからは、
ノックス宅。
ここも大丈夫。

💛

画像はないのだが、
Brindleton Bayのデルガトー世帯
Sulaniのアリカ&メイさん宅
Stranger Villeのまぜこぜアート
以上も無事。

San Myshunoに勝手に引越したブロー世帯は、
所持品に入れられるものを未所持のため、
調査不可能。
ここは限りなく黒に近い、
グレーだと思う。


全世帯なんて調べていられない。
そしてアクティブ世帯が増えるのも嫌なので、
もちろん非セーブで調査した。

ワールド単位でいうと、
Willow Creek
Oasis Springs
Windenburg
San Myshuno(多分ブロー世帯のみ)
以上がこの問題を起こしていると憶測している。

DHDのお仕事との因果関係は、
まだハッキリとは確定出来ないけどね。

💛

さてさて。
気を取り直して、


見事な爆発です。




じゃなくてお仕事です。


この世帯は、
プレイヤーが引越しを手がけたから、
大丈夫なはず。


二人だけどパーティハウス。
何故?って思われるだろうが、
上記の諸々の件でパオロは行方不明だし、
うちのワールドでは二人なのであります。
(再度関連記事 : 366)

💛

ほら大丈夫だ。


これでやっと、
初仕事と相成ったのである。




色々聞いちゃて、




聞きまくっちゃって、




フレディはわかったもかもだが、
プレイヤーには、
さっぱりわからないのである。

💛

二人暮らしだから、
もう一人の方ともお話ししような。


こうしてみると、
フレディも一丁前の、
ホームコーディネーターだよな。


カラーサンプルを手にしちゃって。
モカ母さん、
感激で泣きそう。

💛

そうそう。


これはとても大事なことです。
素敵なダイアログなのであります。


手掛かりはこれだけか・・・
好きな色とかはわからなかったし、
ミッドセンチェリーが好きで、
モダンが嫌いって・・・
それはとても難しいのだが。

💛

後は野となれ山となれ!


「クライアントを送り出す」
そしてその後は、
フレディは佇んでるだけでOK!(笑)


もうここはサクッとね。


Before


After


終わったので、
クライアントの二人を呼び戻す。
目隠していて、
こういう仕草が可愛いよな。

💛

さてさて、
お披露目の始まりです。


って何故ここで、


いきなりのポリッシュパーフェクト?(ゲラゲラ)


ねえフレディ。
まずはあの立派な絵を見せないと。


絵を見せるように促す。


えっ、ナンデスッテ!?
フレディはそれを見て欲しいの?


ここでまさかの自律行動!
こういうのは嬉しいなあ。




撮りそびれちゃったんだけど、
この後は台所の装飾小物のスパイスラックを、
見せびらかしていた。

💛

そして判定の時!


喜んでくれたジェイドさんと、


ムッとしていたエヴァさん。


からの結果発表。


エヴァさんからはチクリと一言。
しかし満足メモリーを頂いた。


仕事が終われば長居は無用。
帰るぞフレディ。

💛

"新しいお仕事はどうだった?"
とフレディに聞いたところ、


「楽しいお仕事」だったそうだ。


(大学歴=芸術系の関係で、
レベル4からのスタートだったのだろう)

💛

そして・・・
この記事の最後に恥を晒します。


プレイヤーのヘッタクソな写真(爆笑)。
ゲーム仕様でスクショを撮る事って、
滅茶苦茶ムズイいわ・・・

💛

さて。


色々と詰め込み散らかった内容でしたが、
今回はこれにてお開きです。


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。


それではみなさま
Happy Simming💛