6.08.2021

389. 理不尽な依頼

 Sul Sul!


早速ですがこの場で、
お礼を伝えさせて下さい。

ストーリー仕立てだった前回。
国語力のなさゆえに、
大変読み難かったかと思います。
何度コッソリと修正をしたことか(笑)。
それにもかかわらず非常に沢山の閲覧を頂いて、
心から嬉しく思っております。
ありがとうございます。

💛

さてさて。
今回はタイトル通り、
理不尽な依頼を受けた記録です。

よろしればお付き合い下さいませ。

💛

前回、
元恋人・ジェスロ(↓)に対する
蟠りが解けたフレディシム。


そして昇進もしました。
お仕事レベル(5)・建築プランナー


嬉しい事は続くもので、
前々回のクライアント・ジェイドさんから、
メッセージが届いた。
お金を払ってくれて、
そして喜んでくれるなんて。
ありがとうジェイドさん。

💛

さてさて。
そんな喜びを胸に、
次のお仕事に向かったフレディ。


今回の現場はCM施設。
着いたところは図書館(クワッド・マナー)。
何だか不思議な依頼・・・だよな?


そしてどういう理由だかは、
分からないのだが、
ここのCEOだと名乗る、


パンケーキボブと話をするために、
彼に着いていった。


彼がパンケーキボブである。
皆さんのところのボブとは、
ずいぶん違うのではないかと思われます(笑)。

💛

改めまして。


こちらが我がワールドの、
パンケーキ夫妻。
あれはリアルタイムで約2年前のこと・・・
弄りすぎて変わっちゃったんだ。
個性がなくてツマラナイ!!


故にこの時以来、
デフォ&NPCシムの整形からは足を洗い、
スキンなどのCCだけでなんとかする事を、
硬く胸に誓ったのである。

💛

話を戻して、


関係消滅バグが起きていた、
フレディとボブ。
そしてかつてうちのロジャの、
魅惑の事故紹介の餌食になったボブなのだが、
全て無となっていた。


またまた話が逸れていたが、


う〜んと・・・
今更ながらよ〜く読んでみたら、
本当に不思議な依頼だったんだ。


ここにバスルームの追加だと?


追加とはそういう意味である。


受けちゃったものは仕方がないので、
そのまま打ち合わせを続けたフレディシム。
ブルー & ガーデン装飾が嫌い
ロッククライミングとTVゲームが好き


嫌い項目はいいとして、
好きの情報は、
役には立たないと思われます。
風呂との関係性が見えんのだが・・・


これ以上何も聞き出せそうもないので、
一時退散をしてもらう事にした。

💛

おやおや?
魔法で仕事を遣っ付けるのかい?




出来ても良さげだが、
そんな事は出来る訳もなく、


魔法メシタイムにした、
フレディシム。




魔法メシを口にしながら、
辺りを見回したのだが・・・






ここには何故か、
ウフフスポットのクローゼットはある。


しかし、
お風呂なんて、
何処にもないじゃないか?


追加と(新規)設置を誤訳したのか?
依頼書によると、
"バスルームを家に追加するという(以下略)"
"家に"の部分が、
既に間違っているのであります。

💛

ないのなら、
付け足してみよう、
ホトトギス。


壁や床は弄るな、
的なことが書いてはあったが、
トイレとトイレの間に壁を入れて、
設置するしかない。


そうと決まり、
作業を始めたフレディシム。

💛

ここの雰囲気を壊す事なく、
(あ、バスマットがズレているw)


ズレたバスマット以外は、
綺麗にまとめたあげたようである。
(飽く迄もフレディシムがね・笑)

💛

さてさて。


作業完了で、
ボブを呼びに行く事にした。


まったくもう、
可愛いんだから(デレデレ)💛


目隠しなんてしちゃって、
ぼ、ボブも可愛いぞw。

💛

今回フレディが選んだ
「これを見てもらう」はこちらだ。
何故か分からないが、
キャビネットを二回も見てもらっていた。
感触も悪く無さげ。


そして最終確認タイム。
今回の場合、
そんなものは不要かと思われます。


無いものをあると言ったんだぞ?
追加と新規設置は全く違うんだぞ?




って、え?
話の論点、いや、
そもそも依頼の内容自体が違うんだぞ?




うちの子は理不尽な事に対しても、
泣き寝入りは致しません。


それにしてもこの依頼に、
プレイヤーはムカつきマックス!
そう言い放つとボブは出て行った。

💛

心の狭いプレイヤーが、
設置した風呂を、
潰してやろうと思ったために、


その場に残されたフレディシム。
しかしフレディがそう呟いた事で我に返り、
さもしい考えを改めた、
プレイヤーであった。

💛

まあさ・・・
ボブが悪いわけではなく、
EAがしっかりしていないのと、
依頼書をきちんと読まなかった(家とCMの件)という、
プレイヤーのマネージメント力が、
欠落してるとも言える・・・よな(ち〜ん)。

💛

さてさて。
今回はこれでよしなに。


最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛