6.12.2021

391. 狭いながらも楽しい我が家

 Sul Sul!


ビョルグソン家の依頼をこなした前回。
そして今回もDHDネタと、
その前に久々の、
クネディ&クネリー(笑)のエピソード。

宜しければお付き合い下さいませ。

💛

『とある日のクネディ&クネリー
in 
スラニ店舗別荘』
(最近の2人は、
ここに時化こんでいるのである)


「ウフフなことに誘われる」


この2人の間では、
例え天地がひっくり返ろうとも、
何1つ変わる事なく自律ウフフが絶好調!




『ウフフとは自律で行うもの』
それが当たり前となっている、
フレディとギドリー。
故にプレイヤーの手を、
煩わせる事がないのである(笑)。




今日も今日とて『山盛りの愛』を、
2人で築くのである。


ベッドを盛り盛り!


まあ今日はベッドだったから、
山を盛れたんだけどね。


誘惑的状態で眠りについたため、


クネりながら眠っておりましたわ。

💛

眠ってはクネリ、
起きていてもクネリ。




"あらん?"じゃないよ、
あらんじゃ。
狙っていたくせにな。


それはそうとプレイヤーはこれ、
行きたかったんだよな・・・
せっかくのお誘いだったのに、
タイミングが悪かった。
ジェイドさん、
是非また誘って欲しい。



💛

だけどそんなフレディも、
ギドリーにいいばかりじゃないんだ。


時にはムッとすることも。


ギドリー、
うるさいから黙れだってよ?


しかし、


なんてったって相手は、


フレディの大好物ギドリー。


結局は甘々なのである。

💛

さてさてここらで、
ホームデコレーター、リフォーマー、
建物の事ならなんでもござれの、
お仕事の話に移りたいと思う。


「子ども部屋の模様替え」
(閉じ込めるって、おい!)


フレディがやって来たのは、
前回に引き続き仲良しな世帯の元。


うちのワールドでは、
San Myshunoと言ったら、
アング世帯。


今や4人のベイビーとビリーちゃん、
そして夫婦2人の大所帯なのであります。

💛

フレディに気がつく様子もなく、
見つめ合うアング夫妻。


なので声を掛ける。


この2人も、
非常に仲良きなのである。


水を差すようで悪いが、
打ち合わせをしないとだからな。


アナヤから初めて、


ビリーちゃん。


そしてバーコで締める。

💛

十分に話し合った後、
3人から得た情報をまとめるフレディ。
マンション故に拡張は出来ない。
そして7人家族に見合うスペースでもなく・・・


狭いながらも楽しい我が家を、
地で行くアング世帯。


泣き出すベイビーの世話をしながらも、


得た情報からアイデアを絞り始める。
ここもビョルン宅と同様、
元から素敵だもんな。
(「アング オリヴァーを調べる」って、
家具扱いか・・・)


そしてフレディの中で、
固まったアイデアとは・・・


LDKとビリーちゃんの部屋はそのままに、
今フレディがいる、
赤ちゃん部屋兼納戸のような所を、
夫妻の寝室と交換。
(赤ちゃんのうちの1人は、
今現在ビリーちゃんと同室状態)


そうと決まったら、
出かけてもらうのみ。
赤ちゃん達が家具扱いだったので、
残されてしまうんじゃないかと、
心配していたプレイヤー。


しかし無事に脱出出来たようである。
よかった・・・

💛

不要品は売り、
色を変え品を変え、
リフォームをしていくフレディシム。




LDKの壁を突破らった事によって、
圧迫感がなくなった。


そして壁と向き合っていたキーボードを、
ど〜んとここに設置し、
皆でその音を楽しめるようにした。


しかしどうしても、
せせこましい=狭い感が否めない。


そこであることを思いついたフレディ。
『狭ければ、
広く見せようホトトギス』


って事で、


鏡の登場である。
そうも思い迷ったが、
結局はこのままで行く事にした。


バーコ宅特有の、
摩訶不思議で素敵な空間には、
DHDのアイテムは合わないと判断したフレディ。
それでも最新のIHと、
ちょっと洒落たオーブンを設置した。


そして最後に、
夫妻の新しい寝室を仕上げて、
見事に予算の半分以下に抑えた。
お子が多いと何かと物入りだしな。



💛

最終確認を済ませたあと、
アング一家を呼びに行く。




星がキララん。


うちのワールドでのこの2人は、
デフォシムの中のNO1カップルなのであります。


えっと・・・
それはただ場所を動かしただけではないか?
新しい何かをお見せしないと!


ああ、そうだよな。
その場所替えは、
見てもらう価値があると思うぞ。


そしてフレディが、
次に選んだお披露目品。


さあどうかな。


危惧もあったのだが、
なんと!?
アナヤが飛び跳ねた!


そして素敵な表情を見せてくれた。




あ・・・
始末するの忘れたな。


いい感じの言い訳をしたフレディ(笑)。


そしてお次はビリー嬢。
ハイタッチをしてくれた!


そしてバーコさん。


「バーコはまだ見て回っています」
しかし見ているのは郵便物だった(笑)。


そしてその後、


握手を頂いた!


やったね、フレディ。
喜びが喜びを生むのであります。

💛

アフターの全体画像はこちら。
(フレディは只今、
お鍋の後始末中・笑)


赤ちゃんのお世話をするフレディの背後で、
仲良くお話をしているアング夫妻。


わからないぞ?
現在7人世帯、
後1人空きがある(笑)。


そしてその直後。


ベッドの脇に佇む仲良しな2人。
(プライバシーが隙間から見えちゃう。
壁作ればよかった・・・)
赤ちゃんが出来そうな雰囲気ではあるが、
その件に関しては、
うちの4人の誰かに、
相談の電話が入るかと思われます。

💛

さてさて。
アング家を後にする時間がやって来た。


そんな時ビリーちゃんに、
素敵な事をしたフレディシム。
「頬にキスする」




💛

その後スラニの店舗別荘で待つ、
ギドリーの元に戻ったフレディ。




『ただいまとおかえり』


💛

今回は以上です。
ここまで閲覧くださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下おまけ。


7/22発売になる拡張パック
「Cottage Living」


その噂を聞きつけたフレディシム。
夢見る農場ライフ。




農場パック来たら、
ギドリーも働けよ!