6.14.2021

392. うちの子達からの置き手紙

 Sul Sul!


今回はDHDのお仕事でも何でもなく、
エピソードに挟みどころがなかった事や、
スクショストック、
プレイヤーの譫言などなど。
まとまりはございません。

そしてこの記事は、
会えない時間を癒すための、
うちの子達からプレイヤーへの、
置き手紙でもあります。
何故か?と言うのは一番最後、追記での話。

と言うことで、
早速まいります。
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

実はWindenburgから、
StrangeVilleへ越した。
SVでの居住歴があるので、
出戻り引越しですな。


うちのワールドのSVは、
"しハいカ問題"は解決済み。
歓待の詳細は割愛。


だがフレディの大好物、
引越しのフルーツケーキは届けられず・・・


と思っていたのだが、


何故こんなところに、
フルーツケーキ(驚)?


ありがたく頂戴いたしました。

💛

それはさておき。


至って一般的な自己紹介をしていたのを見かけ、
来てくれたお礼を促しただけなのに、
ギドリーは何故、
嫌われたのであろうか?




フレディ、
余計な心配をするでない。
このプレイヤーがしかと見張っておったぞ。


事故紹介や誘惑行為は、
一切していなかったのは確かなのである。

💛

とある時、
しばし離席したプレイヤー。
戻って来たところ、


オイオイ、
ポーズかけるの忘れていた・・・


やれやれ・・・
服着ろ、服!


目のやり場に困り(笑)、
ふと庭を見たら、


ヴァンパイアが燃えていた(驚)。
もう夜なのに君は一体、
いつからそこに居たのでしょうか?


安心してください。
彼は命を落とす事なく、
こそっと帰路に着きましたわ。

💛

さてさて。
この引越しの少し前。


カメラが捉えたジョン坊の驚き顔。


なんだなんだ?




ブライが荒ぶったようである。


ジョン坊はブライの、
専属栄養士じゃねえですよ。
八つ当たりはいかんのである。

💛

その時のロジャシムはと言うと、


"肉好きの肉食シム"


そして次の日も、
鶏肉で肉。


ホント、
肉食(系)シムだから肉好きな(笑)。
(因みにブライはと言うと、
ガンボスープやキャンプシチュー多しで汁物好き)


話は肉食シムに戻って、


そういえば、
カレブからの片想いがまだ続いていて、
そろそろ解消しないと・・・な・・・
(リリスとのウフフ現場を見たにも関わらず、
カレブったら健気)

💛

そしてまた、
フレディシムの撮れ高から、


『はっ、ふ〜ん💛』


服着ろ、服!
って、それはパジャマだったな(笑)。

💛

さてさて。


これ以降は正に自分のための、
フレディシムと会えない時間を、
埋めるためのスクショです。


DHDのオーバーオールを着せたよ。
これに何か捻りを入れて、
フレディシムだけのオーバーオールに、
編集したい気持ちがありあり。


後ろ姿、可愛い。


前も可愛い。
プレイヤーにしてみてば、
どこから見ても可愛いものです。


どこに行くのか後を追う。


あら〜、
それが見たいの?


実はVIPおバケツを見たがるのは、
これが初めてだと記憶する。
他の子達のこんな光景も見た事はなく。
こっそり見てるのかもだけどね(笑)。




『はっ、ふ〜ん💛』
になりそうな予感・・・


からの、


プレイヤーが大好きなこの表情。
この時は「あら〜?」って感じ。


ギドリーの弾くギターに、
吸引されたようである。




せっかくだから指導を促した。
その甲斐があったようで、
ギドリーのギタースキルが3に。


さ、寂しい!
数日間(多分4,5日)会えないのが寂しい、
悶えるほど寂しい!


たったそれだけなのに、
永遠の別れのように寂しいのである。

💛

さてさて。

そんなわけで、
数日間だとは思うがシムズはお休み。

四方山話だった今回。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、追記部分。
気になる方だけどうぞ。

実は愛機・MacBook Proを、
メンテを兼ねてAppleに預けるのです。
明日迎えに来る事になっている。

今発売されている機種に、
どうしても触手が伸びず・・・
手元のこれを、
後1〜2年使えたらいいなと。
気になる部分も出てきたので、
思い切って預ける事にしたのである。

やっぱり15インチ以上は欲しいんだ。
i macも候補には入っているのだが、
どうしてもMBPに惹かれちゃうんだよ・・・な。

そして個人的にMacの初物に関しては、
如何なものか?
と思っているのである。


『しばしのお別れなので思う存分!』


- 例えば最近のM1チップや、
もしや秋頃に発表されるかもの新MBPとか - 

正直なところ安定するまでは、
購買意欲が湧かない。
さらには素人目ではあるが、
今がMacの過渡期なのかなと思っています。

Appleのサポートは非常に素晴らしいので、
そこも多メーカーに変えられない、
大きな理由の1つなのである。
「一週間かかります」と言われるのだが、
大抵中2日で戻ってくる。
今回もそこに期待。

以上、プレイヤーの雑話でした。