6.18.2021

393. おかえりんごとフレディーズ

 Sul Sul!


今生の別れのように、
寂しかった前回。

戻ってきたぞ〜!
って事でそんな今回。
(追記部分に雑話もあり)
宜しければお付き合いください。

💛

まずはTwitterで流した、
お別れ数時間前の、
スクショストックをさせてね。


うちのフレディシムが、
お別れ前にしたかった事。




アイスを作って食べる事。
そんなフレディシムを、
後少し、もう少しだけ見ていたい・・・
ズルズルしていたプレイヤー。




タイムリミットが近づいた。
だから食べるのは、
Macが戻って来てからだな。


って事で、
ここで終わっていたのである。

💛

そして再会。


フレディあんた、
中二日って凄いと思うよ?


そしてそれなのに・・・だ!


おいおい・・・
撮りそびれたんだけど、


クルッと振り向き冷蔵庫に向かい、


からの残り物のバーガー。


そうなんだけど、
アイスの立場は?


まあバーガーも、
食べちゃわなくちゃなんだけどね。


その後テレビに向かう。




ねえフレディ、モカ母さん、
他も見て来なくちゃだから、
いい子でテレビ見てるんだよ。



💛



そして飛んで来たパラレルワールド。


こちらはフレディレジェンドとジム、
仲良し夫夫が暮らすコモレビ山である。


倹しくも暖かく、
そして楽しい我が家。


ガーデニング好きのジム。


ピアノを奏でる足元で、


可愛く戯れる二匹の子猫。


『愛しのジムに届け俺のセレナーデ』


フレディLの描く絵を売って、
生計を立てている、
そんな2人と2匹。

💛

しかしこの世は広く、
パラレルには、
こんな世帯があるなんて!?




頑張れレジェンド!

💛

さてさて。
今回は"戻って来たよ"の挨拶記事でした。

次回からは通常(?笑)の記事で、
いつものヤングフレディ世帯の記録に戻ります。

レジェンド世帯は、
これからも静かに暮らしつつ、
何かの折、盆暮れ正月的に、
またはC&Dパックみたいに、
特有のスキルに特化なものが出て来たら、
呼び出す予定でいます。

最後まで閲覧くださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、
Macとシムズデータについての雑話。
興味のある方だけどうぞ。


まずMacから。
Appleはやっぱり仕事が早かった。


今回は気になっていた、
バッテリー交換でおしまい。
もちろん全ての診断をしてくれて、
至って異常なし。
だからシムズで色々あったとしても
『EA、お前が悪い』(ゲラゲラ)

Appleの場合、
購入後Apple Careに入っていれば、
3年間何処を何回直しても無料。
Careの加入はとにかくおすすめ。
3年近くたつと、
何処かどうかおかしくなってるもんだから。
バリッとオーバーホール状態で戻って来ます。
(うちはもう切れてるけど、
そんなこんなでオーバーホールはされている)

Care切れた、もしくは入っていなくても、
不具合を何箇所直しても一律の金額。
(ちなみに今回はバッテリー交換のみで、
21000円でした)

Macはお勧めです。
ですが画像や動画、
3Dをガンガン弄りたいなどではなくて、
ゲームを主軸に考えるならば、
当たり前の如く、
ゲームPCの方が絶対的に良い。

MacはHackを嫌うので(シャレじゃないよ・笑)、
スクリMODを入れて遊びまくりたいなど、
そういうゲーマー向けではないと思う。

ただしコスパは抜群。
Appleは出し惜しみをせずに、
その時の持ちうる技術を、
全て乗っけて発表して来る。
その時の最高の技術を出しているはず。
(ジョブズ時代と変わっていなければね)
しかしそこからマイナーチェンジをかけて来るので、
(絶対に年3回とは決まっていないが、
2021Early/Mid/Lateなど)
故に初物は敬遠しちゃう(笑)。

💛

データの話。
レジェンドデータはめちゃくちゃ、
異常なほどに軽くてスムーズ。
ロードもあっという間、
ばびゅ〜んです。
引継ぎ継続データではないからね。

ヤングフレディの方は2年前からの継続。
それでもうちは、
MODフォルダー1.5GB(ゲームMOD無し/CCのみ)で、
世帯シムアクセスまで3分弱くらいかな?

うちでは一代記だけれど、
データ量ではレガシーを楽しんでる、
Simmerさん達と同じような感じになるのかな?

おそらくうちの子達の色々が、
データ化されているはずなので、
やむなしって感じです。

以上、なんてことのない雑談でした。