6.30.2021

399. Baby Q (2)エネルギッシュベイビーズ

『服着ろ、服!』


まさかベイビーに、
そんな事を言う日が来るとは思わなんだ。
ロジャ・・・


ジョン坊もそんな事に、
感銘を受けるでない。


そんなことを勧めるでない。


そこにレジェンドがやって来た。
な、なるほどな。
だから脱いでいたのか・・・


あ、うちのベイビー達、
ヤングQUEENがもっていた特質、
"鉄の膀胱・いつも清潔・疲れ知らず"を、
そのまま持っています。


チビフロジャはもちろん、
無責任の塊のままデス(笑)。
個性重視の我が家、
なのであります(ゲラゲラ)。

💛

とうことで、
Sul Sul!


正気でないプレイヤーの、
いつもながらの、
撮れ高による創作記録へようこそ!
ここはそういうブログですので、
"あっ、そうなんだ?"
なんて真面目に捉えずに、
ユルッと閲覧なさって下さいませね。


そんな感じの内容ばかりですが、
宜しければ以下、
続けてお付き合い下さいませ。

💛

この二人、
また別の形のフロジャシムなのだが、


とっても仲が良いのである。
EAの何かの設定上なのかどうなのか、
それは"?"なのだが絡み多し。


チビジャに勝手に(笑)
「言葉を教える」レジェンド。




何か通じるものがあるんだろうね。
(この辺りのネタは、
知る人ぞ知るって事で宜しく)


そしてどちらかと言うと、
ジョン坊とブライは、
ジム氏が担当をしているようである。


レジェンドと同じく、
勝手に言葉を教えてくれる。
ジョン坊はどうやら、
変換元からのフリーガン魂を、
引き摺っているようなのであります(ゲラゲラ)。

💛

ブライ(聞きたがり)なのだが、
ベイビーになっても、
比較的大人しい。


そしてよく泣いているかな?




「踊り泣き(初見のムードレット)」
で大粒の涙がポタリ。
見ていると切ないよ〜。


そんなブライに気がついて、
ジム氏が抱き上げ遊んでくれた。


世界平和のためならどんな事でもする、
善人なジム氏なのであった。


そしてフレディはというと、


「ストイックに踊りすぎ」
これも初見のムードレット。
その小さな心の底では、
怒りの大魔王が誕生間近らしいのである(笑)。


バシャバシャも大好きな、
チビディ。


自立心旺盛が効いているらしく、
ラマでお絵描きなどをして、
一人でも遊べる。


手掛からずなベイビー。

💛

そんなベイビーフレディが、
初めて泣いた時のこと。




擦りむいちゃったのである。




小さくなったうちの子達が、
泣いている場面を見ると、
プレイヤーの胸に、
痛みが走るのである(涙)。


そしてその後、
救いを求めるかのように、


レジェンドへと向かう。
「救いの抱っこ」
そんなふうにも思えるのである。


タイトル『小さな自分を抱きしめながら』

💛

さてさて。


時場面変わって、
チビディのお食事タイム。
レジェンド、御所望です。


それにしてもチーズクラッカーが、
何故そこにあるのか、
誰かの食べ損ないなのかなんなのか?


6人世帯なので、
(って今更の、えっ6人デスッテ?)
観察しきれていないのである。


それはさておき、
チーズクラッカーの前に、
チビディを座らせるレジェンド。
ある意味賢いよな?
"座らせる→食べ物を出す"
こればかりでは無いようである。


そして思わず、


ナンデスッテ!?
跡形もなく消えた!


奴か? 奴なのか?


ささっと通り過ぎて行ったのは見かけたのが、
手の動きまでは見ていなかったのである。
なんとすばしっこい!



変換元から引き摺るフリーガン魂。


プレイヤーの自慢の、
ジョン坊なのである。

💛

フレディが空腹絶頂状態なので、
そんなジョン坊に、
感心している暇もなく。


そこにあったのは、
何故かのアップルソース。
どんな曰く付きなのか?
謎なのである。






小さくてもフレディはフレディ。
いつもはエレガント(かな?・笑)なのだが、
怒ると途端に悪くなるお口。


しかしアップルソースなんて、
流動食じゃないか?
腹持ちは悪いに決まっている。


それでもまあ、
空腹は凌げたか。


おーい、レジェンド。
またもやあなたを御所望です。


この顔、
ヤングフレディもするよな。
そういう既視感のある表情が、
沢山見て取れるのである。


だろ?
可愛いだろう?


うちの子達はみんな可愛いんだ。

💛

そしてまたもやの、


『服着ろ、服!』


やんちゃ隊長そのものなロジャ。


しかし可愛すぎ!
キュン死寸前。


ロジャもフレディもこれが大好きだから、
トイレを一階に移すか?


いちいち二階のトイレに上がっていくのは、
面倒だしな・・・


さて、
そんな「ばしゃばしゃ隊」の後ろ姿を追いつつ、
今回はこれにてお別れです。

💛

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、スクショストック。
『既視感』





小さくても大きくても、
フレディシムはフレディシムなのであった。