7.07.2021

403. Baby Q (4)初! コモレビ山


『君が笑えば世界が笑う』





かわええのう(デレデレ)。

💛

Sul Sul!


今回は前回記事末で予告した通り、
サマフェスの前日譚であります。
うちではあまり重要ではない時系列。
ではあるのですが、
内容的にはサマフェスの前日から、
遡って行きたいと思います。

宜しければ、
お付き合いくださいませ。

💛

うちのちびっ子達が笑顔だと、
見ているこっちも笑顔になっちゃうのだが、


笑えない事も起きたのである。


レジェンドは笑っちゃっているんだけど、
出火です!


そして思いっきり、
ターナーを振り上げた。
そ、それで消火できるのか?


あれ?


振りかざしたら消えた?
そういえばこの状態のフライパンから、
出火するものだったかしら?


そんなことを考えながら見ていたら、


火の勢いがぶり返して来た。
本当に本当に、
それで消えるのか?


あわや大惨事かと思った(ホッ!)。


ヤングフレディと違って、
火事になれば真っ先に逃げるし、
(元は同じはずなのに、
消す気が全くナッシング)
おまけに魔法も死の花もない。
丸腰なんだから気をつけてれ。
(死の花くらいは後日調達しようと思う)

💛

さてさて。


やって来ました、
コモレビ山にベイビーズ。


ちびっ子達に、
これを体験させてあげたかったんだ。
レジェンドパパ、
よろしく頼むよ。


だったのだが・・・


あ〜あ、
やっちゃったな。




チビディはパパに、
ガッカリなのである。

💛

そんな二人はとりま放置して、


ジム氏にチビジャを託す。
ジム氏、目を瞑っちゃんてるんだけど、
大丈夫なのか?


もしやダメか?
ダメなのか?


こんな時は、
藁にもすがる思いなのだが、
二人が縋ったのは、
以上の3人なのであった。


『止まらぬなら、
止めてみようホトトギス』
唱えろ〜!


な?
ホトトギス教、凄いだろう?(笑)


そして無事に降車。

💛

ここで放置していた二人に戻ったところ、


お願いするのか?(笑)
さっき酷い目に遭ったので、
チビディはもう嫌かもしれません。


と思ったら商談成立か?
捕まえられちゃったらもう、
行くしかないよな。


父ちゃん的には、
痛い身体と不快な思いを引き摺ってでも、
いいところを見せたいのだと、
思われます。


そしてソリは滑り出す。


『ソリだもの by レジェフレを』


決まったか?
決めたのか?


しかしこの後が肝心、
油断大敵なのである。


あわやと思ったのだが、
ソリは無事に止まったのであります。

💛

そしてジョン坊とジム氏。




あちゃ〜。


ホトトギス教の精神を忘れたため、
バチが当たったのだと思われます(笑)。

💛

さて。
コモレビ山といったら、


『やまちゃんイエ〜い!』






みんな可愛い!💛

突然すまん、
最近発作が酷くてね。


ところでチビブライはどうした?

💛

ああ、そうか。
ソリタイムだな。


いや、それは疑わしいぞ?
チビディはさっき、
酷い目にあったからね(笑)。

💛

そんなところに着信アリ。


レジェンドにかけてくる人なんて、
今の所、あの人しかおりません。
セルジオ氏よ、
目下、家族水入らずで、
レクリエーション中なんだ。
故に行けません。


毎日は大袈裟だとしても、
3日に2回はかかってくるのである(笑)。
その話はまた次回 or 次々回。

💛

セルジオの誘いをキャンセルした後、
おいおいおいおい・・・


やまちゃんと被ったジム氏じゃなくて、
その足元の裸の大将!


服着ろ、服!


そしてジム氏も、
服着ろ、服!


じゃなくて、
場所変わりステファニ温泉。
館内BBQ!
最近買ったんだよな、このアイテム。


可愛いベイビー達のためなのである。


ところで、
日本ではこのくらいの小さい子も、
オムツが取れていれば、
温泉に入るよな?


入れてあげたいな。

💛

さて。


その頃のうちの無責任隊。


お〜っち!
始まった。


ゴミ箱を荒らし(遊ぶってやつね)、
(何故そこから?の)リモコンを取り出したチビディと、
散らかすチビジャ。


チビディのこの表情。
めっちゃ既視感!
ヤングフレディそのものだよ。


か、かわええ〜!


しかしその足元は、


惨憺たるものだった(ち〜ん)。


温泉管理人・ジェンナさん、


お手数お掛けいたします・・・


親の顔はこんな顔なのであります。

💛

お〜いみんな、
そろそろ帰るぞ〜!


シムズのお決まり数が3なので、
ジョン坊がここにいないのは残念だが、
『並びが違う信号キッズ』

💛

さて。
今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

PS : 今日は七夕。
みなさまの願いが叶いますように。

💛

スクショストック
『まるで人形なチビジャ』












年齢退行前。
う〜む・・・


『服着ろ、服!』