7.08.2021

404. モカおばさんチでDHD

  Sul Sul!


サマフェス(Sims Session)からの皺寄せで、
鼻が詰まったかのように記事詰まり。
されどなんでも記録しておきたい、
そんなお年頃のプレイヤー。


今回は特にこれと言った事はないのです。
それでも
"モカおばさんて誰ぞ?"と思った方等、
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

時間で言うとサマフェスが日曜日で、
遡りその週の火曜日のエピソード。


最近イモばかり食べているイモディ、否、
フレディが見つけたこのサムネイル。
そう思いつつも、
会いに行けてないんだよな。
まだこの(面白い)格好をしているのかな?
今度確かめにいかねばなるまい。

💛

さてさて。
サマフェスまで時間を潰す方法は、
DHDのお仕事くらいしかないのである。


今日のクライアントはモカおばさん一家。

💛

そしてここで補足。

ご存知の方もいると思うがこのシム、
通称・モカおばさん=Mocha Mattari(モカマタリ)。
Sims4発売当初に、
産み落として遊んでいた初代自シム。

プレイヤーの分身シムというわけでは無く、
彼女の名前を拝借しちゃったので、
"そんな感じ"になってしまっただけなのである。

それを踏まえ、
チャラらんと流して参ります。

実はDHDの仕事も記録も飽きるんだ・・・よな(笑)。
なので割合きちんとしているDHDの仕事記録は、
今回が最後の予定。

💛

やる事ねえから来てやっただよ。


次に出てくるこの子供↓なのだが、
やはりご存知の方はご存知の、


ブライシムとエイリアンの子供。
その名も"Brian Jr."
つまりフレディシムの甥っ子だな。


ここにいる大きな理由は、
うちにいるとプレイヤーの阻止により(笑)、
学校に行かせてもらえないので、
モカおばさん宅預かりとなっている。


その後ささっと打ち合わせ。
シュシュっと済ませて、
いざリフォーム。

💛


この一家は現在、
旧パーティハウス世帯の家に住んでいる、


というよりも、
プレイヤーがぶっ込んじゃったんだけど、
いや〜、この家、


あまり好みでは・・・ない。


ゆえに今回は、
良い機会でもあった。

💛

水色が好きだという事なので、
執拗な水色使い。


ブラウンも好きだっていうから、
適当に織り混ぜる。


上等上等!

💛

さあ、家主一家を呼びに行こうぞ。


なんかさぁ、こういう並び方に、
妙な既視感があるんだけど。
西部劇っぽい?
なんだべな。


さて。


プレイヤーが愛して止まぬフレディシムの、
きららんなスクショストック。





💛

どんどん行くぞ。


「これを見てもらう」
2回続けて、
ベッドを見てもらっていたな。


その後、


モカおばさん、感動です!







💛

遅ればせながらの紹介なのだが、


こちらがアッサム・ティーで、
モカおばさん夫。


娘のジャスミン・ティー。


ジャスミンとは双子で、
息子のルイボス・ティー。


苗字はTea=ティーでTea世帯。
モカおばさんは、
夫婦別姓なのであります。

💛

お仕事は大成功!




これで一日潰せたな。




おや?昇進もしたな。


あ、また止まっちゃったw


いや〜、
(運命の日となった401)日曜日まで長いよな・・・
週二日、開催して欲しかった。

💛

さてさて。


相当雑に飛ばして参りましたが、
今回は以上です。
最後まで閲覧いただき、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛