7.08.2021

405. シムの勲章と呪い人形

 Sul Sul!


鼻詰まり、ではなく、
記事詰まりのブログへようこそ!
期間限定サマフェス(シムズセッション)に、
完全に振り回され、
サマフェス記事を先出した為に、
只今そこまでの空白の期間を記録しております。

撮れ高による創作記録であり、
こうやって振返りながら自分が楽しんじゃうという、
自己満足全開ブログではありますが、
よろしかったらお付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


まず最初はロジャシム&リリスの、
デート記録から。


誘いが来たので、
OKをしたのである。
だけのこのブルーベルベットって、
つまらないんだよ・・・な。


それはさておき、
あっつ〜いキス。


それを見ている、
一人の女子シムがいるのだが・・・


ロジャよ。
残念ではあるが、
このプレイヤーはこの子の事を、
覚えているのである。


なので覚悟されたし!


事故紹介魔のロジャにとっては、
いい薬だと思われます(笑)。


思い出したか?


大学時代に事故紹介をしているんだな。
リリスと出会う前なので、
ここは多めに見てやって下され。


あんなに叩いておきながら、
まだハート状態なのが笑えるのだが。
嫉妬深いにロマンチック。
こういうタイプは危険なのである。


バーコに立ち聞きされながらお喋りをし、
その後キスして引っ叩かれ、


そうやって終わったデート(笑)。
ある意味リリスも楽しかっただろうな。


『モテシムの勲章』
事故紹介の結果ではあるのだが、
ま、まあ相手も断る権利あるしな・・・


ここはポジティブに考えましょう。

💛

さてさて。


日曜日まではまだ先長くの水曜日。
やる事といったらこれに尽きる。


今回はナラニの一家がクライアント。


こちらナラニの夫。
元古霊のシオネ。


サクッと飛ばしていくよ。






そしてここで、
ナラニの手元に注目して欲しい。


どっから出たのか?
マダムゾーイの呪い人形持っちゃてるんだけど、


多分これさ。
エコパバグの名残なんだよね・・・
きっともうEA的には、
スルーなんだろうな。

💛

微笑ましき母と娘。


さて、フレディは何を見せたいのでしょう?
って感じなのだが、


なんと!?


まさかのそれなの?


フレディ、あんた・・・w




それはまさしく、
ナラニが手に持って入って来た、
呪い人形なのである。
彼女がそこに置くのも、
プレイヤーは見ていたし(笑)。


そんなのを見せて、
一体どうなるのでしょうか?


という心配はよそに、
なぜどうして、
嬉しそうなナラニ夫妻(笑)。

💛

もちろんこの後、
さらに2アイテム見てもらったのだが、


とりま、
娘のサラも喜んでくれてるし、


ナラニものこの様子。


さらには
「デコレーターホームに満足」
メモリーも頂戴した。
終わりよれば全てよし!


ではあるのだが、


プレイヤーはこの呪い人形が、
ものすごく気になってしまうのである。
仕方がないので、
後で取り除きにいくか・・・

💛

と思っていたのだが、
そうなのです。


運が良いことに、
翌日もナラニの一家から依頼が来ていた!


色々と打ち合わせはしているようだが、
今日の一番の目的は、
あの呪い人形を取り除くこと!
それ以上でもそれ以下でもないのである。


因みに聞き出した好みはというと、
前回と好きな色は変わらず。
実はこれは記事にはしていないのだが、
既に複数回お邪魔した家では、
確認済みだった件。


チャチャっと行くよ?


だがこの撮れ高だけは、
欠かさないプレイヤー。
なんか可愛くてね(デレデレ)。




そして今回も成功です!


リフォーム?
もちろんしましたとも!
呪い人形の排除だけではありません。


そして昇進です。
「ビジネスインテリアプランナー」

💛

さてさて。
もう一本、
サラッとお仕事の記録。


閲覧頂いた方はご存知の、
記憶に新しい388で取り上げた、


フレディの元カノ・ジェスロが、
この日のクライアント。


リピーターさんになってくれたのであります。


彼女の家は今の状態で殆ど完璧なので、
少し飾りを増やしておしまいにした。


因みに好きな色は前回と同じピンクで、
そして相変わらずの歌唱好きだった。



💛

そしてこの日、金曜日。


フレディはワクワクなのである。


その理由はというと水曜日の事。
フレディの元に着信があった。


?っていうのが詐欺っぽい気もするけど、
お金を払えと言われるわけでもなく、
テレビを見ればいいだけらしい。


しかし見れども見れども、
フレディは映らないのである。


ならばってことで、


『映らぬのなら、
映してしまえ、ホトトギス』


プレイヤーによる、
フレディシムへの愛の魔法、
凄いだろう?
もちろんその事はフレディには内緒ね(笑)。


これはまさに、
フレディの勲章なのであります。


こうやってフレディがテレビに映り、


ロジャが正座でマシュマロを焼く、
そんな金曜の夜なのであった。

💛

翌日土曜日はフラワーバニーデイ。
特記することは1つだけ。


ジョン坊と一緒に居たら、
隙を突かれました・・・
現場からの撮れ高は、
以上でござる(笑)。

💛

そして待ちに待ったサマフェス、
シムズセッションの日の朝がやって来た。


この日の夜、
あんな事(401)が起きるとは、
全く想像だにしていなかった、
二人とプレイヤーなのである。

💛

ふぅ〜!
やっと鼻詰まりが抜けて来ました(笑)。
次回は残りの一本となる前日譚、
ベイビーズのエピソードです。

宜しければまた、
お付き合い下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

おまけスクショ


フレディシムがプレイヤーのワールドに、
舞い降りたばかりの時に飼っていた子猫ちゃん。
今はナラニ宅にいるのである。
プレイヤーのプレイ環境では、
動物君たちがいると少し重くなっちゃってね・・・


なのでうちの子達は、
動物飼育は禁止なのです。
次の農場も心配・・・だな。