8.01.2021

417. 金と闇

 Sul Sul!


前回、動物愛好家訪問&秘密の場所をと、
告知していたのだが、
内容を変えて記録したいと思う。
しかもこの訪問、
プレイヤーの飛んだ勘違いであった事も含め、
それゆえに要再編集で次回に(笑)。

そして今回のタイトル。
金と闇=きんとやみ、
カネではなくキンでござる(笑)。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

天気がとても良い、とある日の午前中。
それが起きた。


一体何が起きたのか?


というと・・・


Golden Mayによる、
ゴールデン・パルス!




しっかりと捉えた金鶏パワー!




進化もさせていないのに、
おかしいな?と思っていたのだが↓、


なるほど!


全てが完璧な品質なのは、
Golden Mayが発する、
ゴールデン・パルスの力だったのか。

💛

そしてそんなGolden Mayが産んだ、
3つの金の卵。
孵化可能なものを1つ含むという事で、
それを孵化させることに決めた、
フレディとロジャ。


夜明けてその朝、
この金の卵に向かって、


ゴールデン・パルスを発動!


金鶏の力は偉大なのであった。

💛

話が逸れるが、


庭でチーズを、
立ち食いしているフレディ。
座って食べて欲しいのは山々だが、
今回はそこではなくて、


チーズを平らげた後の空の皿。
そこに置くのかよ?


からの、ああそうか。


ならばって事で、
ノームを置くことにした。
うん、可愛いね。

💛

さてさて。


只今フレディは金の卵を使って、
新メニューを調理中。
「金のエッグ&トースト」




さあ、実食です!




食し終わったのち、


フレディも星形パルス(笑)を発して、


「ゴールデンチキン」
となったのである。
そういえば、
ゴールデンハニーミルクも同様だったな。


💛

それにしても驚いたのが、
「金のエッグ&トースト」の吸引力。
フレディが食べ終わったあとで、
残りは冷蔵庫にしまったのだが、


先ずはギドリーが吸引され、
冷蔵庫から出してきた。


その後ここには、
ゴールデン・カップルが誕生!
(寒単語・笑)
さらにギドリーはその料理の効果から、
「ぼんやり」をまともに食らってしまい、


すっかりぼんやり(笑)。
もうすでにお眠さんだったので、
そのままベッドへと直行。


その後「金のエッグ&トースト」はというと、


ブライが吸引され、


さらにはロジャも吸引され、


二人とももれなく、
「ゴールデンチキン」




そして我が家のもう一人。
ジョン坊が吸引されるのは、
少し後の話。

💛

さてさて。
ここからは闇な記録。


フレディが手にしているのは、
黒胡麻ミルクではなく、


食料品店で購入した
「黒曜石のミルク」


飲み終わったその後、
何ということでしょう!?




どやら「真夜中の食事」で、
フレディの持つ心の闇が、
表立ってしまったのである。


あんた、
顔に力が入っちゃってるよ。


って、実は鉄の暴行持ちにしては珍しく、
只今トイレを使用中なのであります。


しかしそのスッキリの後に、
何かを発見したプレイヤー、
ではなくてフレディ(笑)。
「悪の眼差し」

💛

あくまでもプレイヤーではなくて(笑)、
トイレから出て来たフレディシムが、


その燃えたぎる眼差しで、
心の奥底で燻る闇=怒りをぶつけるべく、
ターゲットロックオン。


メラメラ状態(笑)。
そしてその「悪の眼差し」、
心の闇の標的は・・・




冷蔵庫!
その横では「金のエッグ&トースト」に、
かなり遅れて吸引されたジョン坊が、
平和に食事をしていた。


その後火事になってしまい、
ここは当然、


「Freddieが火事を発見しました!」
というよりも、
「Freddieが火事を起こしました!」
が正解(笑)。


さて、我が家のお約束。
火消しのフレディの登場です。


「消火する」
自分で着火して自分で消火する。


こんな所に居合わせてしまい、
なんとも気の毒なジョン坊。
(丁度このタイミングで
「真夜中の食事」
怒りの効果が消えました)


相変わらずの火消し魂は、
カッコいんだけどさぁ・・・


自分で着けて自分で消して、
気分は「消防士!」
完全なる自作自演(大笑)。


真っ黒に焦げた哀れな冷蔵庫。


ギドリー、
よくお分かりで。


今回はこんな使い方をしてしまったのだが、
他にも使い方があったかもしれません。
ここはもう一度積極的に、
試してみたいと思う(笑)。

💛

そういえばこの火事騒動の中、
他の二人はどうしていのか?


ロジャは目の前で起こったにも関わらず、
全く気が付かなかったんだろうな。


ブライはというと、
緊張した面持ちで安定の避難所。


そして今更思ったのだが
先に記したゴールデンチキン効果も、
何か出来たのかもしれないな。

💛

さて。
本記事最後の記録なのだが、


前回(416)巨大作物フェアで一位を取り、
行方不明になっていた例の巨大レタスが何と!?
所持品は所持品でも、
世帯の所持品に戻されていました。


"世帯の"と、
しっかり書いて欲しいものです。


その後無事に、
装飾品になったのでござる。

💛

今回は以上です。
ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛