8.05.2021

419. 続・生命の環 & パルスる

 Sul Sul!

毎日毎日、暑いぜ!
プレイヤーはこの粘着質な
『しっとりした暑さ』が、
大嫌いなのである。
皆さんは如何でしょうか?

さて、
今回も宜しければ、
以下お付き合い下さいませ。

💛

まずはフレディが初めて、
本物のラマを見た時の記録から。






そうです。
今日はフィンチウィックのラマ祭。
うちにはラマはいないので、
ここに見に来たのである。




可愛らしいツーショットを、
と思ったのだが、


フレディ目力強すぎ(笑)。

💛

さてさて。


チーズを食しているフレディが、
素敵な何かを目にした。


新しい友達の登場です。
前回4匹も失ってしまったからね・・・


にっくき「生命の環」
しかし皮肉な事に、
新しい友達を連れて来てくれるのも、
そんな「生命の環」なのである。


名前を尋ねてみたところ、
自分はフワフワだと名乗った。


「生命の環」が広り、
さらなる新しいお友達、
クローバーを連れて来た。


環が更に拡がって、
バニバニをも連れて来た。


一度に3匹も増えて、
シナモンはまさに長老。


そんなシナモンの事を、
生命の環が迎えに来る日が近づいているのを、
フレディも知っているのである。


シナモンとの残り僅かであろう日々。
出来る限り悔いが残らないように、


シナモンを愛しむのであります。


そしてシナモンがフレディに贈ってくれた、
素敵な贈り物がこちら。
「猫のクロスステッチ」
(新しいクロスステッチの模様は、
贈り物である事を今回で確信)


しかしそれがシナモンからのラストギフトで、


これが↓シナモンとの、
最後のふれあいとなってしまったのである。


自然が織りなす生命の環には、
誰も敵わないのであります。




シナモンを失ったその直後に、
現れたのがこの子。
フワフワだと名乗って来たのだが、
その名前の子はすでに居るので、
センスのないプレイヤーにより、
"フワフワ2"と名付けられてしまった(笑)。


しかし改名して、
"White フワフワ"にしようと思う。

💛

カタカナ名は全てEAデフォ。
フワフワとかバニバニとか、
結構センスあるよな。
ご存知の方はご存知であろう、
プレイヤーのMacの日本語入力事情 in シムズ4。
(補足 : アルファベット名の場合は、
プレイヤーによる命名となる)

💛

さてさて。


牛のデイジーも元気です。


そしてフレディは、
デイジーの事も考えてしまう。




もちろん「ヘルシーなおやつ」を、
度々与えてはいるが、
生命の環を一体どこまで、
騙せるのであろうか?


やはりそれも、
神のみぞ知るのであろう。

💛

さてさて。
2つ仕込んでいた金の卵が、
孵化しました。




Golden Mayを合わせて、
3羽の金鶏を飼育する事になった我が家。


そしてこちらが、
我が家のコケッコー達。
ギドリーは違います(笑)。


改めまして。


こちらがコケッコーズを率いる、
クイーンオブニワトリのGolden May。
今日も絶好調の、
ゴールデンパルスなのであります。

💛

そしてなんと!?






我が家の世帯主フレディが、
ゴールデン・パルス星人になれたのである。


以前も記事にしたが、
金の卵を使って調理した、
エッグ&トーストの力。
(調理方法には、
スクランブルエッグもあります)


未確認ではあるが、
ゴールデンハニーミルクも、
同様の力を発動出来ると思います。


フレディの発する、
ゴールデンパルスが向かった先は、
「魅惑のきのこ」


品質が完璧になりました。
そして次のターゲットをロックオン。


ターゲットに選ばれたのは、


ブライです。








新たなる、
ゴールデン・パルス星人の誕生。


仲間が増えた所でタイムリミットにより、
フレディのパルス効果は消えたのだが、


別種のパルスに呼ばれたらしい。
「ウフフなことに誘われる」の経緯は、
今ままで散々掲載して来たので、
今回は割愛の気分(笑)。


CoLが楽しく忙し過ぎて、
プレイヤーの関心は、
今はそちらには無いのであります。

💛

因みに、
知りたい方がいらっしゃるかもなので記載するが、
目下、ロマンチック特質ではないギドリーも、
今までと変わらずに誘って来ます。
特質の切替がバグっていて、
上手く行ってないのかもだけどね。

💛

そんな愛のパルスの終盤に、
お知らせが届いた。
それは、
新たなるGパルスの持ち主の誕生を、
告げるものであった。


みなさまも是非、
パルスって下さいませ。

💛

さて。
今回はこれにてお開きです。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛