8.09.2021

421. さようならスナッグル & 邪悪な鶏

 Sul Sul!


絶好調かどうかは定かではないが、
我が家のガーデンフォーム生活は、
充実しているのではないか?
と思われる今日この頃。
みなさまは如何ですか?

さて。
今回は鶏が中心の記録です。
サクッと参りますので、
よろしかったらどうぞ。

💛

鶏話に入る前に、
相当簡単だったお使いの記録。


前回の続きで荷物探し。


だ、だよな。
すまない。
フレディは鶏と一緒で、
3歩歩くと忘れちゃうんだ(笑)。


その後、傍にいた村長にも聞く。
彼女が黒でしたわ(笑)。


シュシュっと届けておしまい。
依頼が後1つあるようだが、
サラさんのお使いは、
ここで一旦終了にしたいと思う。

💛

さてさて。


5番目のお友達の登場です。
その名もホッパー。


まだそこまで仲が良く無いのだが、
恐る恐るおねだりをしてみたら、
なんと!


いいものを贈ってくれた。
「ラマコーンのステッチ」
そしてご覧の通り、
今回も絶賛輝いております。


金の卵料理に吸引されたこの二人も、
輝き予備軍なのである。

💛

さて。
ここからが鶏エピの始まり。


フレディが牛のデイジーと戯れいていたところに、
奴が現れた。
死神!


どうやら我が家の雄鶏・スナッグルを、
迎えに来てしまったようなのである・・・
「年齢 : 最後の...ペット...」が、
なんだかとても悲しく、
そして『とても幸せ』だなんて(涙)。


ニヤニヤしていたフレディなのだが、
「野次馬する」で、
いきなり死神を睨みつけた。


そして死の花とか懇願とか、
何も効かないという事を、
今回学んだのである。
ここはもう、
大人しく見送るしかないんだな・・・


かなり危惧していたのだが、
死神はスナッグルを優しく撫でて、




慈しみながら連れて行った。


「私の可哀想なニワトリ」


実はこの時、
スナッグルと一番仲の良かったロジャが、
この様子を静観していた。
同じく「私の可哀想なニワトリ」


その後、


デイジーの寿命に関するお知らせが来たので、
「ヘルシーなおやつ」をあげるように、
促したプレイヤー。


もちろんスナッグルにも、
与えていましたとも!
しかし効果が切れた隙を狙って、
連れて行かれたのだと思います。
そしてゲームオプション、
動物の寿命OFFの話はまた後のお話。


気丈そうに見えていたフレディなのだが、
心の奥底で燻っていた悲しみが、
ここで頭をもたげてしまった。




こうすることによって、
癒されるスピードが増すのであろう。


(友好度の差なのかも知れないが、
うさぎ達を喪った時の方が、
悲しみ時間が長かった)

💛

さてさて。
ゲームオプションにある、
動物の寿命OFFの件。


まずは自分のためのおさらい画像。
(名前が覚えられないんだわ〜・笑)
スナッグルが没して、
金鶏のボサノバ(Bossa Nova)が、
ヒヨコから成長した。


ということは、
こちらはクリケット・サルサ・金鶏のタンゴ(Tango)の何か。
わずかに光っているようので、
タンゴだと思われるのだが、
何しろ上記3羽がずっとヒヨコなのである。

💛

特に孵化させたタンゴ以外の2羽に関しては、
引っ越し直後に買ったヒヨコなので、
成長しないとおかしいのである。

しかしそういうバグもあるらしく、
フォーラムによると、
一度所持品に入れて出すと、
成長するとかなんとか。

つらつらと書き綴ったが、
うちの子達が悲しむのはもう見たくないので、
動物の寿命はOFFにしました。
成長しないヒヨコは、
これはこれで可愛いからな。

💛

話変わって、
最近ではあまり掲載しなくなった、
熱いキスショット。
二人の愛は忙しくとも健在です!


が、その直後・・・


どうしたんだ、ヘヘイベイベー?






プレイヤーが見ていた限りでは、
どうやら鶏のナゲットに、
突然襲われたらしいのである。


さては!?
前回のこれが原因?


もしや・・・フレディ!?


確かめるべく「悪戯・びっくりさせる」を、
促してみることにした。
赤ゲージも大して多くないのに、


案の定、
こうなってしまった。


それにしても、
もうすでにナゲットは、
邪悪な鶏になっちゃったのか!?


だがしか〜し、
黒曜石の卵を集め放題になるのか?
それはそれで面白そうなので、
経過観察をしようと思う。
フレディ頑張って!(ゲラゲラ)

💛

そして今回の最後は、
ぼんやりしながらも作ってくれた、


新メニュー・パンプキンパイでお別れです。
("なんとか生き延びた"って、
もしや命の危険があるってこと?
新しい死って邪悪な鶏による死・・・!?)

💛

さて、
今回はこれでよしなに。

ここまでお付き合い下さり、
感謝です。

それではみなさま
Happy Simming💛