9.19.2021

435. Baby Q (6)始まりはトホホ・農村ベイビーズ

 Sul Sul!


パラレルワールドに住むBaby Q、
フレディレジェンド&ジムの6人世帯にも、
いよいよその時がやって来た。


農村に引越しである。


電話一本であっちゅう間の、
ヘンフォードオンバーグレー。
我が家ではお約束の家ごと引越し。
暮らしながら、
調節をする予定なのである。


場所はここ。


先住村民の方には、
お引越しいただきました。
新しい隣人よ、悪く思う事なかれ。
子供用の遊具がデカイもので、
40x30が必要なのである。

💛

子供はこういうワールドで、
外遊びをしながら、
育った方がいいと思うぞ。
だけど学校に行くようになったら、
せめて徒歩15分圏内に住みたいものである。


ああそうか。
ここは外国だから、
スクールバスが来るのか。
車がないから、
車送迎は出来ないからね。

💛

そうは言ってもうちのベイビー達が、
小学生になる予定は皆無。
学校に行かれるとつまらないし、
寂しいからね・・・


そして何よりも、
おまるを覚えることは、
ないやもしれません。
なんてったって鉄の膀胱を持っている。
故に、
出ないものはでないのである(笑)。

💛

さてさて。


牛を飼う。
その名も「ミルクシェーク」
ナイスネーミング!


EAさん、
なかなかセンスが良いんじゃないの?
その調子でバグ修正もよろしくね。


そしてそこには、
恐る恐るミルクシェークを触るチビブライ。
うちのベイビーったら、
可愛いなんてもんじゃない(デレデレ)。


パラレルのヤング世帯でも牛。
こちらでも牛。
なんでラマにしなかったのかって?
美味しい方がいいじゃないの。
ミルクね(笑)。


引き続き鶏も飼う。


チビフレディGO!
だったのだが、


「つつかれた」
「ああ、何ということでしょう!
"可愛い"チキンです!」
(デレデレ)

💛

チビロジャはというと・・・


馬じゃねえからな。


鶏タッチ、成功です!


か、可愛い・・・(デレデレ)

💛

そうこうしているうちに始まった
「ご近所の歓迎」
可愛いだろう?


是非是非。
そう思って可愛がってやって下され。


和やかな時が流れていく中、
嫌いなフルーツケーキを、
うっかり食べてしまったレジェンドフレディ。

💛

以前から閲覧頂いている方は、
既知かもしれませんが、
ヤングフレディは、
フルーツケーキが大好きである。
そしてこっちのフレディは、
ヤングフレディをCASって生まれたのだが、
ランダムなのか?
将又何か要因があるのか?
面白いものなのである。

💛

ジム氏も相変わらずの、
フルーツケーキ嫌い(C&D編で確認済み)。
夫唱夫随。
年代物(笑)。


その意味はというと・・・

💛

以下、記事からコピペ抜粋↓

「あなたは今年のクリスマス、
フルーツケーキをもらいましたか?」
「ああ、もらいましたよ」
「食べましたか?」
「ノー。あれは取っておく物なんですよ。
そう、誰も食べないんです。
そして次のクリスマスに誰か別の人にあげるんですよね」

さらに詳しくはこちらをどうぞ。
(Twitter過去スレに飛びます)

💛

さてさて。


フルーツケーキが大好きな、
やはりヤングフレディからのCAS変換で生まれた、
チビフレディはというと。


時間が経てば気が変わり
「怒・甘くない!(だっけ?)」になると思うので、
当てにはなりませんな。


その後も和やかな時間が流れ・・・
そんな中、
チビディが庭に出るようなので、
ついていく事にした。

💛

せっかく庭に出るのならって事で、
鶏タッチリベンジ!


ひゃっい〜ん!
顔、顔面崩壊には気をつけて!
だけど可愛い(デレデレ)。




そんな様子を見ながら、
平和にデレデレてしたいた矢先の事。


サムネがなぜ赤い?
どうしたんだ、レジェンド?


その怒り顔、
何が起きたんだ?
(ちょっ、
その潰れたドールハウスはもしや・・・?w)


えっ、え〜〜〜っ!?


ムードレットの詳細を、
恐る恐る覗いてみたら・・・
「浮気な配偶者」って、え?
ジ〜〜〜ムっ!?


何故だかその後、


激怒しながらチビフレディを相手に、
欲求の文字絵カードを始めたレジェンド。
ダイノ、逃げろ!!


とは言っても逃げる事も出来ず・・・


素直に怒鳴られるダイノ(笑)。




今度は怒りの矛先を、
こちら↓に向けるレジェンド。


やれやれ・・・

💛

そして隣のリビングでは、
泣きじゃくるチビジャ。
みすぼらし人形に、
小さな心を痛めているに違いない。


見るも無惨なドールハウス。
(これ、壊すところ見たかった・・・w)


時同じくしてレジェンドはというと、


チビジャ以外の3人と、
呑気に踊っていた。
だな。
壊したのはこいつに違いない!


感情の起伏が激しい事、激しい事。
(シムだもの by モカを)


踊り飽きると、
今度は怒りの矛先をジョン坊に向けた。


ジョ、ジョン坊・・・(悲)

💛

そしてプレイヤーの自シム達では、
初登場のメモリー。


「浮気の恨み」
これ、しぶとい色じゃん。
この濃い赤は数日間シコるんだよね。


そしてジムの浮気相手(になるのか?)が、
ムーディーだったのかマクミランだったのか?


果たしてどちらだったのかが全くわからない。
(浮気にもなっていないと思うが・笑)
だ、だよな・・・
不可抗力でもあるよな。

💛

ジム氏もある意味被害者。
何故ならば、そもそもこの建物は、
ヤングフレディ達の使い回しなので、
誘惑的になる類の物が、
あちらこちらに点在しているのである。
それを整理せずに放置し続けたプレイヤーにも、
責任はあると思う・・・(ち〜ん)

💛

さらにはジム氏もジム氏で、
参っているのである。


善人が故の「邪悪で悲しい」


隣人の二人&フレディは悪人ではないので、
フレディの行為、
- ドールハウスを壊したり
- ジョン坊に八つ当たりしたり 
などが邪悪で悲しいのである。


そしてプレイヤーは考えた。


何かあった時のヤング世帯のように、
熱りを覚ませるような家出先が、
この二人にはほぼ無いなので、
(唯一の友・ブロー世帯に身を寄せることも、
考えたのだが・・・)


しばしの別居を選んだ。


15x20と狭くはあるが、
ジム氏一人ならば、
何とかなるであろう。


フレディレジェンドの真っ赤なメモリーが収まり、
プレイヤーが迎えに来るまで、
しばしのお別れである。

💛

さてさて。
場所変わって我が家。


ウサギカウンセリングに、
お世話になるジョン坊。


これは本当に、
時に任せるしかないのであります。

💛

さてさて。
今回はこれにてお開きです。

うちの可愛い天使達のエピで、
満載になる予定だった、
Baby Qの農村生活の初回。
しかしトホホな事態で始まってしまったのである。
これから先、
一体どうなってしまうのでしょうか?

宜しければこの続きエピにも、
お付き合い下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming💛