9.28.2021

439. 最近のこぼれ話 その2

 Sul Sul!

今回は前回と同様。
溢れてしまった幾つかのエピと、
直近で起きた珍事を一つ記録したいと思う。

些かボリューミーで、
ある意味(笑)濃厚かと思われます。
宜しかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

さて早速なのだが、
まずは直近の出来事から。


いや〜、驚いた・・・


その日は激しい雷雨だったため、
案の定これだ。


その後を、
仲良く続くブライ(ゲラゲラ)。


大丈夫だと思われます。
雷には打たれていないからね。


その直後、
家の中に入ったフレディが、
引き返して来た。
"小さな友達"に、
挨拶をしたくなったそうである。


だからそこ、
危ないってば。
何度も同じ泥だまりで、
足を取られてしまうのであります。


そして珍事が起きた。
何が珍事かって、
体制を立て直し歩き出したのだが・・・


まさかのマッパなのである(大笑)。
おいおい服はどうした?
もしや打ち所が悪かったのか?

💛

クルッと回った(着替え)様子を、
見そびれたのか、
目にも止まらぬ速さだったのか?

そしてああ、なんていう事でしょう!
「正気でない」の後遺症が、
ここで突然、発動されてしまったのです。

💛

洗い出した(笑)。


正気でないシム特有の行動、
「雨を浴びる」ってやつである。
再度言うけど、
フレディはもうとっくに正気。
そうは見えないかもだけどね。




とりま行動ゲージが満たされるまで、
洗って洗って洗い続ける。




ここで一旦、
我に返ったように思えたのだが、


今度は腋を洗い出した。
コッチ腋と、


アッチ腋をしっかりと洗うべし(笑)。


そして、
リターン トゥ コッチ腋。


更には再度洗髪。


頭と腋を繰り返し交互に洗い、
やっと戻って来たのである。
フェンス向こうには、
険しい表情のラーミが佇んでいた。


哀れ、恐怖するラーミ。
見たくもない裸体と、
背後では落雷。


プレイヤーはというと、
ラーミの後ろに落ちた雷を、
グッドタイミングでパチリ。
こんなふうになるなんて、
初めて見た。


話を戻して、


フレディは、
ラーミとお喋りをしたかったのだが、
ラーミからは、
「力強いサヨナラ」を喰らった。


自分のことはすっかり棚上げ。




哀れ養蜂箱・・・
しかし安心してください。
その後新しく入れ替えました。


念入りだったもんな・・・

💛

普段からチョイチョイ、
「正気でない」の後遺症を発症するのだが、
今回のコレは初めてだったので、
ガッツリと記録した。

面白ければバグも良し!
(それともバグじゃないのか!?
ならば大問題・笑)

💛

さて。
ここから時遡り溢れエピ。


まずは記念すべく、
初カウベルの記録。




ロジャシム、
上手いもんじゃん!
「カウベル、ワウベル!」


今度はフレディシムの番です。
気合は良し!


さあ鳴らしてみよう。


鳴らして、


鳴らして、


鳴らしまくれ!


しかし鳴らせば鳴らすほど腹が立ち、
悲しくなったフレディ。
「誰がために鐘は鳴る....汝のためではない」

💛

さてさて。
カウベルの後日、
早々と眠ってしまったギドリーは置いて、


ロジャと二人で来たボルペ公園。


ああそうだった・・・
この二人には無いものだった。
(緊張も・・・な・笑)


話が変わってこの森。
まだまだ探索しきれていないよな。
ってことで、
"ダーツの旅"のように、
箒で適当な場所に飛んでみたところ、


何かを見つけたらしい。


フレディの足元に広がる、


沢山のキノコ!
こんなところがあったなんて!
"ダーツの旅"は大成功です。


そしてさっそく、
ロジャシムも呼びつける。


一つ残念だったのは、
未知のキノコが見つからなかった事。


そして心配なのは、
再度ここに来ることが出来るかどうか?
方向音痴だから・・・ね。

💛

さて。
最近ではあまり記事にならない、
ギドリーとフレディ、
二人のラヴエピソード。


だって、


海賊言葉の日に限らず、
毎日がこんな感じだもの。
それを一々記録するなんて、
気が遠くなるほどの面倒くささ
仲の良さなのである。


そんなある日、


ギドリーが悲鳴を上げた。
「つつかれる」


そんな彼を、
何とか落ち着かせるフレディ。
それはかなり違うなw


おっ? これかもしれないぞ。


馬ではないとは言いつつも、
落ち着いて来たらしい。

💛

ついでにこちらも記録。




以前はこまめに記録していたのだが、
最近では野放し状態の自律ウフフ。
そしてそこに至るまでの過程なのだが、
不意打ちが激しくなったのである。




普通のお喋りをしていると見せかけて、




不意打ちをしてくる。
フェイント技なのである(笑)。




いいえ、着いて行くぞ。
たまには見守りますとも!


そして始まるウ・フ・フな事。


無事にフィナーレであります。

💛

さてさて。
記録の終盤は、
プレイヤーが気に入った撮れ高より数枚。


"見事に飛んだマドラー"


"うさぎちゃんとパチリ"


"最近マイブームの挨拶"


この記事のサヨナラは、
大好きなデイジーとパチリで、
日常の一コマ。

💛

と言うことで、
これにてお後がよろしいようで。

最後まで閲覧くださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛