10.21.2021

448. 僕の美しい二輪の花

 Sul Sul!


最近にしては珍しい、
連日の投稿。

実は不可解な事が、
起きてしまったのであります。

いきなりですが、
結果から話すとこういう事態が・・・w

💛


💛

一体全体、
どういう事なのか?
不可解だし、
混乱したし驚いた。


ここでご存知ではない方に・・・
プレイヤーのシムズ4では、
ゲームMODは一切不使用だという事を念頭に、
以下、
宜しれければお付き合い下さいませ。

追記 : この記事の編集後に、
大変遅ればせながら(笑)
バグフォーラムで確認しました。
しかしここではそのフレッシュな驚き(笑)を、
そのまま掲載致します。
だって、ホントに驚いたんだもの。

💛

さてさて。


ごく穏やかな日、
フレディが窓の外をふと見ると、


そこにはアグネス。
何気に見てみたネームタグなのだが、
あららら。
既知から未知へと変わってしまうバグが、
また起きたのかと思ったのだが、
リストで確認するとちゃんと友人。


初めての現象だし、
凄く不可解だよな・・・?


その後、
この事態をさらに確認すべく、
アグネスの元へと向かったフレディシム。
うん、リストインしてるんだもの、
あ、ネームタグ表示のバグ?
だったらそれは、
新種のバグだよな。


ここで念のため、
ショップにカメラを飛ばしたところ、
本日はアガサが店番。


カメラを戻すとそこにはカレブ。
フレディを、
直接口説きに来たわけじゃああるまいな?(笑)
好きだのへったくれだの、
電話をして来たばかりなのである。
そうだとしてもこっちは今、
それどころではな〜い。
絶賛混乱中。


何はともあれ大混乱だったので、
撮れ高がとても少ないのだが、


とりまここは
「友好的な自己紹介」をした。
そして画像には詰め込めなかったのだが、
リストの中には2人のアグネスが・・・(驚!)


彼女が双子ではない事は、
もちろん調査。
そもそも名前まで一緒は・・・w
(結局それだけでは、
調査が甘かったんだけどね)

💛

プレイヤーが原因を突き止めることは、
恐らく不可能。
もちろん、
無いMODのせいにも出来ませぬ(笑)。
『EA、お前がおかしい』
のパターンなのであります。

だけど2人のアグネスが、
本当に実在するのかどうか?
そこは確認出来るはず。

💛

そこでフレディは考えた。


暇そうだったカレブを引き連れ、
出かけることにしたのである。

💛

お出かけ先は、
お久しぶりのGlimmerbrook。
『魔法の調合』


到着早々、
もう1人暇そうなのが現れた(笑)。


役者が揃ったかどうかは、
分からないが、
2人に一杯奢った後・・・




(カレブのオメメがコメメ=米目な事は、
知る人ぞ知る彼の秘密・笑)


信頼のおける目撃者を2人、
しっかりと確保し、
考えていた事を実行に移す事にした。
リストから2人のアグネスを選び、
『今いる場所で遊ぼう』を発動。


呼んだら早速やって来た。




うん、実はプレイヤーも探した(笑)。
見つけるまでは、
リストの重複バグ等々、
勝手に思っておりました。


プレイヤーは彼女を探すのに、
時間が少しかかったのだが、
カレブはしっかり覗いていた(笑)。




『モーギンもトイレを覗いたでしょう?
そういう事なのよ』


いやいや、フレディがとかじゃなくて、
EAが何かした。


『バグ的ドッペルゲンガー』
新種のバグか?


もしカレブやモーギンが、
もう1人出て来たらどうしよう?
リリスももう1人出て来たら、
ロジャシムはどうするのであろうか・・・?
プレイヤーのシムズ4は、
大混乱になると思われます。

💛

さてさて。


自分と自分、
アグネスとアグネス。
さほど仲が良さそうでもなく・・・


ちょっとぉ、カレブ。
ますますややこしくなるような事を、
想像しないでちょうだい!


そうそう。
仲良くしすぎない程度になw


こうして見ると
トリオ感半端ない(笑)。


いや〜、本人達にも、
分からないだろうよ・・・


些細な事なのか?
どっちがどっちだかの、
ややこしさが問題になりそうだぞ?


さあ、どうするフレディ?

💛

そうだな。


もうこうなったら、
これで楽しむしかない!


久々のクラブ再編です。
うち子達を抜いて、
エイリアンのロアリオを残し、
ダブルアグネスで構成。
カレブ&モーギンは一度退会させたが、
うちの子達で固めると、
またまた社会性がなくなるので、
再加入を要請。


たまにはフレディの単独参加も、
面白いのではないかと思われる。

💛

クラブ名は『Henford Heart to Heart』
今回、アグネスの件をググって調べいたところ、
これがCoLパックのテーマだという事を理解した。

そしてアグネスのご主人達=エリックとロバートの事やその他、
彼女のバックグラウンドを、
何も知らなかったので、
とても興味深かったです。
既読サイトは こちら (海外サイト)

💛

話を戻して、
集会の開始です!


知らぬ間に帰ってしまっていた、
モーギンも戻ってきた。
(ちら写りのカレブもしかり)


さっきから"このエイリアンは誰ぞ?"と思っている方が、
いらっしゃるかと思います。


実はフレディとはずいぶん昔からの、
長い友達なのです。
是非、お見知り置きを。


故郷に錦を飾れるようになるまでは、
里帰りをしないそうである(男気!)。


だな。
早々に開催しような。

💛

さて。
相当遅ればせながら(笑)、
この記事の編集が終わった後に、
バグフォーラムを調べたところ、
複数のナカーマがおりました。
7人のアグネスとアガサがいる人も・・・w
そんなバグだとは想像だに出来なかったよ。

そこの回答欄で、
MODが原因と答えている方がいたのですが、
いいえ、そうとは限りません(笑)。

新しいアグネスを発見しても、
今後はスルーしような。
アグネスは2人いれば十分(笑)。

💛

ところでフレディシムよ・・・


クラブの設定確認中に、
こういうのはダメダメよ。
一時停止していなかったとはいえ、
プレイヤーを舐めすぎ(笑)。


ギドリーがいなくてよかった(ホッ!)。

💛

さて、今回は以上です。

我が家の混乱記録にお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy 混乱 Simming💛