11.06.2021

453 - 4. BFF + F

 Sul Sul!


BFF世帯に、
転がり込んだ場面で終わった前回。
今回はその続きからです。
故にFが一つ増え、
BFF+F=Best Friends Forever + Freddie

さて行くぞ!

只今訳ありハイピッチ、
連投状態ではありますが、
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

さて。


ここでのその後のフレディはというと・・・


ダーリンの事ばかり。


ちょうど同じ時、


奥の部屋に居るリバティが、
ボソリと呟く。
はい・・・苦肉の策です。


まあね、
うちのQUEEN兄弟が拗れた時も、
よく使う手だけどね(笑)。
転がり先が、
ここまで近い事はなかった。

ですので、
正式に引越をしたわけではありません。


つまりただの居座り状態、
遊びに来て長居。
家出とも言う(笑)。
『ダーリンのことは全てお見通しなのよ? 
by フレディシム』
そりゃそうだ。


覗きのフレディここにあり!


(時系列としては後だったのだが、
リバティの職業を尋ねたので、
それもここに記録)

💛

さて。


この世帯のみんなが出勤したので、
只今一人でお留守番中のフレディ。


約束したことは、
忘れないうちに済まそうな。


あ、ワンドがないんだった・・・


ワンドがないと、
『フレディ・リー』に、
なってしまうんだった・・・(笑)。


出て来たのはホットドッグで、
魔法ドッグ。


仕事から帰ったらご飯があるなんて、
とっても喜んでくれると思うぞ。

💛

そしてその後、


覗きのフレディ再び!
(プレイヤーが覗かせているんだよな・笑)


ダーリンが鍛えているのならば、
自分もダンスエクササイズ。
愛する人と同時刻に、
同じ事をしたのです。


しかしホント、
驚いた・・・


何にって?
いつも以上にゲームの音量設定が大きかったので、
『ゴキっ!(バキっ!)』というその音に驚いたのである。
リアルで自分の身体から発した音かと、
錯覚させられたくらい(笑)。




あの音からして、
相当痛いと思うよ。




しかし『踏んだり蹴ったり』は、
これだけでは済まなかった。




お得意の皿割り。


以前からgifにしてやろうと、
目論んでいたのである(フフッ)。
(元画像の枚数が、ちと少ないな)

💛

それからしばらくして、
サマーちゃんが帰宅したのだが、
その出立ち、
ヘルメットがとても不思議。


とりま、
その件に関しては置いといて、


家の中が暗いんだよ。
ライティングが悪くてさ・・・


いつも以上に、
画像加工の手間がかかったのも事実。
フレディがただの家出人だからなのか、
電灯の設定が出来なかった。
バグ? じゃないよな・・・?

家を褒めたその後、
急に怒りだしたフレディ。


サマーちゃんは恐らく、
ジュースの件について質問したんだと思う。


フレディにジュース醸造について聞くと、
1/2の確率で怒るから気をつけて!


そしてサマーちゃんの職業はというと、
このヘルメットとは何の因果関係もなく、
スチュワードのリーダーだったのである。
(うちはBFFとは馴染みがなかったので、
ご存知の方はご存知なのでしょう)


サマーちゃんとの会話が終わった後、


フレディが本日2回目のスチュワード。


いいえ。


今日はまだ、
たったの2回目よ?(大笑)

💛

ところで・・・
皿割り名人・フレディの背中越しに、
チラリと見えていた帽子は誰なのか?
と思いズームをしたら、


トラヴィスだった。
確かIT企業勤めだったよな?
その服にその帽子・・・


う〜む、斬新!

💛

さてさて。
トラヴィスに対して、
こんなムードレットをつけたフレディシム。


「残り続ける思い出」
前回のあの、
不可解な贈り物メモリーによるムードレット。
この良き機会に、
聞いてみるしかないな


トラヴィスは一体、何を思って、
あの贈り物をしてくれたのだろう?
ポストカードを瓶だと言う、
二人の思い込みはいいとして、
トラヴィスの恋のメモリーが、
全く不可解。


そんなトラヴィス作
『豆腐ホットドッグ』
只今BBF世帯には、
サマーとフレディが食べた分を引いても、
14本ものホットドッグが存在中(笑)。


しかしトラヴィスよ・・・
自分が焼いた
『豆腐ホットドッグ』の立場は?


しかしその後、
放置されている『豆腐ホットドッグ』に、
救世主が現れた。


リバティ・・・w
魔法ドッグはまた後で召し上がれ!

💛

さてさて。


話は変わって、
それからのフレディの様子。
会いたいんだろうな・・・


そしてゴミ捨てフレディ。
お世話になってるんだし、
積極的にお手伝いしような。


外にゴミ箱があるのだが、
漏れなく見えるギドリーが居る我が家。


そして弱気になるフレディ。


待て待て待て。
ギドリーの痛みも随分癒えてるし、


イライラしながらも、
ドキドキしている仲じゃないか?
二人には希望があるんだよ。


少し弱気になっているフレディに、
トラヴィスが声をかけてきた。

💛

その後場面は、
トラヴィスの部屋(なのかな・・・?)。






(何故に誘惑的なのか・・・?)


うん、必ずいるはず。


そしてそれは、
神のみぞ知る。

💛

トラヴィスと話し終わったフレディに、
リバティが声を掛けてきた。




言われるがままに、
その本を手に取ったフレディシム。


(リバティちゃん、カワエエ〜💛
この撮れ高が滅茶苦茶好きなのです。
仲良し兄妹でホッコリ感)


その後リバティが起き上がり、


入れ替わりでやって来た、
クネリ理由は分からずの"クネヴィス"(笑)。
はい、霊媒スキルマックスです。


だけど透視が出来きたなんて、
プレイヤーはちっとも知らなんだわ・・・(笑)
(ウィンデンバーグの件に関しては、
ご存知の方だけでヨロシク)


その後、
本を貪り読むフレディシム。


そして今度は、
昨夜のリバティの言葉が頭に浮かんだ。




それは・・・
フレディにはあってギドリーにはなく、
そしてギドリーを癒せる何かか・・・?

💛

その答えが突然浮かんだと同時に、
BFFの家を飛び出していたフレディシム。


『水曜日 10:39』


それは家出をしてきた昨日から数えて、
丸一日近く経った時。


フレディは目前にある自宅に急いだ。
恐らく歩いても、
1,2分も掛からずに着く距離なのに、


気がついたら駆け出していた。
そしてその叫び声は、
Willow Creek中に響き渡っていた。

💛

さて、今回はこれでよしなに。

毎度ながらのプレイ観察&撮れ高による、
想像創作記録でしたが、
ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございます。

次回のエピソードは佳境に入り・・・
『アヤヤ?とオヨヨ!の交差』です。

宜しれけばまた、
お立ち寄り下さいませ。

それではみなさま
Happy 覗き Simming💛