11.07.2021

453 - 5. 愛のメソッド

Sul Sul!


我が家のシナリオが、
かなり佳境に入って参りました。

とにかく進めます。
宜しければ以下、
お付き合いくださいませ。

💛

前回最後に、
ギドリーの緊張を解すために、
自分が出来る方法を思いついたフレディ。


家路に着くところからの続きです。
そして出迎えてくれたのは、


ギドリーではなく、


蜂だった(笑)。


このデータでの養蜂箱は不要だったのに、
消し忘れていたんだよな・・・


その後、家の中を覗くと、
ギドリーの穏やかな横顔があった。
顔を見れなかったのは、
たった1日なのに、
とても懐かしい気持ち(喜)。


よし、
さっそく施術を始めるか?
緊張を解いて、
リラックスさせてあげような。


Love Methodの開始です!
のはずだったのが・・・


フレディの行き先は、
まさかのやはりでバーカウンター。

💛

ここでチラリとお話しさせて頂きたいのだが、
ご存知の方はご存知な件。

自律行動尊重・優先の我が家なので、
よほど目に余る事でもない限り、
キャンセルはしないのである。

そしてこれが我が家の家訓(笑)。
『自分で考えろ』

そりゃもちろん、
自律で出来ないであろう事に関しては、
この(悪魔の・笑)手を差し伸べる。

💛

話を戻して、


そのまま様子を見ていたら、
ギドリーが近寄ってきた。
緊張の波に襲われるんだろうよ・・・


と思いながら、
眺めていたのだが、


おやおや?
『幸せ』


これは先行きが明るいではないか?

💛

その後、
ギドリーがフレディの視界から消え、


そんなギドリーに吸引されるフレディ。
『愛の詩を朗読する』
え、それがしたいの?


いくらギドリーが緊張状態でなくても、
それはいつ顔を出すのやら・・・


心配なのではあるが、
自律は尊重。


二人はどうなるのかと思い、
見守っていたところ・・・
ギドリーと関わり始めて10ヶ月目にしての、


初めての握手(笑)。
『存在は近く、心は遠い関係』
この調子だと「愛の詩を朗読する」は、
不発なんだろうな・・・
(よかった・ホッ!)


って感じだったのが、


ギドリーの行動予約を確認したところ、
愛の詩を聞く気満々。


う〜む、しかし、
このゲージ状態で大丈夫なのか?


そしてとうとう、
愛の詩を朗読が始まってしまった(笑)。
が、ギドリーが・・・ち〜ん。


案の定、
二人を待っていたのは、


「気まずい出会い」
フレディは緊張と恥がなくとも、
そのジェスチャーは見せるんだ。
ロジャシムも然り。


もうそろそろ施術を始めるか?
と思っていた最中、

また何かをしでかして、否、していた。
ギドリーアクティブのままで、
慌てて確認したところ、


「フレディのゲームの腕前について耳にする」
って、おいおいおい。
そんな事をしている場合じゃないだろう?


だがもしや・・・
赤ゲージに動きが見えた?
いや、目の錯覚だわ。
(と、この時は思った)

とりまその話題は後回しにして、
先にやる事がある。
いかんせん、
このままでは埒が明かないので、
愛の施術を始めることにしたフレディ


とプレイヤー。
そうなのである。
この施術は、
プレイヤーの手助けがないと、
フレディには出来ない事なのである。


遥か彼方昔に施した技なので、
結果の詳細は忘れたのだが(笑)、
理屈ではこの方法が緊張を解すはず。

その方法とは・・・


『(素敵に)だます』


そのはずだよ。


さて、
ギドリーはどうなるのでしょうか?


愛の施術が気持ち良すぎて、
その後、用を足しに行っちゃったよ(笑)。
って、そこじゃなくて


「(すっかり)だまされた」
「誘惑的 +50」
これに勝てる緊張はあるのだろうか?
例え緊張が顔出ししても、
グッと封じ込める事が出来るはず。


ではあるのだが・・・
この方法には欠点もある。
それはまた後のお話。


トイレから出て来る、
ギドリーを待つフレディシム。
いいんだよ、気にしなくても。


緊張と恥がないために、
(胸だけじゃなく)、
心臓にも毛が生えているように、
これもまたフレディシムの、
アイデンティティの一部なのである。

💛

今度は、
トイレから戻ったギドリーがいきなり、
あのどうしようもない、
『ゲームの腕自慢』を仕掛けて来た。


そして今回は目の錯覚の真偽を確かめるべく、
大急ぎで撮れ高を確保。
って・・・えっ!?
そ、そこなのか?
それで赤ゲージが消えるのか?


ゲームの腕前との関係が、
理解不能なのだが・・・

💛

しかし"どうしょうもねえ"と思われる、
そのダイアログパワーは事実。

『シムの事はシムのみぞ知る』
あっぱれ自律行動!

しかしねえ・・・

例えばこの先、
プレイヤーがこれを連発して、
さっさとシナリオを終わらせるのは、
つまらなすぎるだろう?
それは御免だ。

それにソウルメイトには、
なれないかもしれません。

💛

撮れ高を整理していて、
気がついたのだが、


フレディが何かを、
されていたようである。
何をされていたんだろう・・・?


今となっては知る術もなく・・・

💛

それからもお喋りをしたり、
愛の詩とか、
何やらグチャグチャやっていたのだが、
紙面の都合で割愛。


そして今はここ。
二人で作ったお料理で、
楽しくお食事タイム。


いいえ。
致しません。
この二人は元データでは、
仲が悪いんだよ。
もしやワールドを跨いでの因縁か!?(笑)


時にはグチャグチャとやりながらも、
その後も楽しい時間が続いていた。
そのまま和やかに・・・
心からそう願う。


だがしか〜し、

んなわけはなかった!


緊張が暴走し始めた!
二人の関係はというと・・・


「気まずい」
すべてではないものの、
少なくとも何らかの関係は築かれているようです。

何らかの関係ですって?
ソウルメイトじゃないかもってこと?

💛

それは一大事!
さあフレディ、


一発放て〜!




そしてさっきも、
チラリと話した件。

このメソッドは、
緊張を抑えるのが第一目的であり、
完璧ではない。




ご覧のように施術者には効果がない。
利点としては、
フレディのラブアクションは通るのだが、
受取りに関しては、
フレディの気分次第。


まるで犯罪者を見るよな、
冷たい眼差し・・・


なんと・・・
おいおい・・・

💛

こうなったらもう、
アレを出すしかないよな?


我が家で大活躍していた
『VIPおバケツ』
(それはなんぞ? - バケツの撮れ高は2枚先)


そのおバケツをONにした結果、
フレディの気分が高揚した。
シムにとっては「ゲームの腕自慢」が、
恋心をくすぐるツボのかもな(笑)。


そういえばこれ、
ノックス君の家に霊能探偵をしに行った時、
フレディからギドリーへと、
連発していたよな・・・(遠い目)。


その後、愛のメソッドとVIPおバケツが功をなし、
猛ダッシュで駆け上がって行く、
二人の関係性。
しかしゲージ回復はまだまだ。
赤い部分が消えただけ。


その後数回、
フレディが誘惑しギドリーも乗る。
その反対もまた然り。

💛

『手出しはしない』とは言っても、
プレイヤーも少しは参加したい。
って事で、
未だかつて自律行動では見た事がない、
おそらく助けが必要だと思われる事を促す。


そして相当遠慮がちに、


「電話番号を交換する」をポチり。
ギドリーからフレディへ交換させた(喜)。


だって前の時は(311)、
フレディから聞くしかなかったから、


今回はギドリーから聞いてやって欲しい。
うん、教えてやって。
意味がなくても嬉しい番号交換。

💛

そしてこの辺りでVIPバケツはOff。
さらにはこの後は、
施術の矢を放つ事はなかった。
(使用した矢の本数はきっちり2本。
バケツは2,3時間くらいONだっと記憶)

💛

おそらくこれで、
恋愛の波に乗って来たと思われる。


いい友達にもなれ、


ここまでの画像掲載は割愛したけど、
今はここ。
ピンクゲージがビューンと伸びて
「恋人たち」まで駆け上がって来ていた。


それにしてもギドリーのしこり、
「苦い別れ」が渋といよな・・・
初日から5日は経っているのにね。


顔の崩れに気をつけてくれ(笑)。


けれどそんな所も可愛いよな・・・
(デレデレ)


これでやっと、
いつもの穏やかな日々に戻れるはず。

💛

そしてさらに、
なんと!?


お付き合い出来るの?
ねえ、出来るの!?(喜)
されど我々3人よ、
ガッツく事なかれ。


だってうちには、お付き合い開始の時の、
可愛い記念写真がないんだ・・・
(312)
ギドリーザゴーストだったからなのか?
バグっていたのか?
だからお日様が登ったら、
お出かけをして、
お外で撮ろうな。


もう成功する気満々なのである(自信 +3)。
ここまで来たら、
成功しなくちゃでしょ!

💛

そしてまたまた、


なんと!?


ギドリーが、
歌ってくれるらしいぞ?
(そんな歌唱スキルを持っていたことにも、
驚いた・笑)




幸せだよな?
こんなこと今までなかったもんな。
(歌唱スキルのせい・笑)




フレディと生きて行きたいって!
そりゃ嬉しすぎて、
驚くよな。


だったのだが・・・


つっ・・・?


フレディの表情を、
恐る恐る前から捉えてみたところ・・・




ち〜ん・・・


一体、
何が起きたのであろうか?


ピンクゲージは大丈夫だったのだが、
また何か起きるのでは、
ないだろうか?


はあ・・・
シナリオプレイ記事は、
次回で終わると確信していたのに・・・
どうなるんだろう。

💛

さてさて。
今回はこれでよしなに。
そしてもしやで、
同日連投になるやもしれません。

そんなハイピッチ投稿に、
お付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛