11.07.2021

453 - 6. Love Goes On

 Sul Sul!


今回で晴れて連投の嵐が、
収まります。
そう、晴れてです(笑)。


こんな顔で終わった前回。


いい笑顔しちゃってもう・・・
同じシムとは思えないよな(呆)。


それでは以下、
ドドドっと参ります。


ほぼスクショストック状態ですが、
宜しればお付き合い下さいませ。

💛

あの顔で終わったので、
物凄く危惧をしていたのだが、


取り越し苦労だった・・・
『スウィートセレナーデ』なんて、
そんな事、思ってるんじゃないわよ!
心配かけてもう・・・(笑)


愛ゆえに、
絡んでみたかっただけだよな?
大変素直でよろしい。


そうは言ってもここで再確認をした。


まさか消えてはいないだろうな?
ありました。
ちゃんとありました。


ここから先はプレイヤーの出番だ。
"交際の申し込み"と"ファーストキス"
張り切っちゃうぞ〜!
(って、張り切ると危ない・・・笑)

💛

そう言えば・・・
このシナリオモードの事なのだが、
一癖も二癖もあるくせに、
これからも既存したシナリオに、
色々と手を加えるとか言っちゃってて、
EAのイケズ〜。

💛

さて。
前回記事にて交際の申し込みはギドリーからで、
出かけ先でという事を記した。


流行る気持ちを抑えきれずに、
ミューズ美術館、
川のほとりにやって来た早すぎる朝。
『木曜日 5:33』


そんな事もあったよな・・・




ギドリーはフレディが不在だった事を、
知っていたんだな。
黙って帰って来ちゃったから、
BFFには挨拶に行こうな。


この先、この世界にとどまる事が無くても、
リバティ、トラヴィス、そしてサマー。
3人が気のいい友人なのには、
変わりないのである。

💛

そして辺りが少し、
明るくなり始めて来た。




フレディを連れ、
川のほとりまで降りるように、
ギドリーに促したプレイヤー。


うん、期待していいぞ!
(プレイヤーがしくじらなければ・・・怖)


何かの予感をプンプンさせながら、
いそいそと土手を降りて行く二人。


川のほとりに辿り着いた姿を見届け、
プレイヤーによる一発目のクリックが唸る。


ぽっち〜ん!


ギドリーからフレディへ
「交際を申し込む」




フレディはただ、
大事な事は何回も聞きたいだけなんだ(笑)。


そして焦らす。
今まで何回も、
焦らされて来たもんな。


そして喜びのハイジャンプ!
交際の申し込み、成功です!


プレイヤーもここでしくじったら、
自分とゲームの在り方を考え直すわ・・・

💛

そして待望の


『お付き合い開始記念撮影』


きゃっい〜ん!

まさかこんな日が来るとは思わなんだ。
前回も書いたあの時は、
これがなかったんだよね。
嬉しくて嬉しくてもうもう!


(※Cui Cuiはフランス語で鳥の鳴き声だそうだ
写真を撮る時に言うらしい
プレイヤーが思うに、
ギドリーは名前からしてフランス系)


この後はスクショの嵐。







💛

そして胸いっぱい、
溢れんばかりの幸せ。






その後ギドリーが、
愛情を込めてハグをしてくれた。


ムムム? 恋人たちデスッテ?
まだまだ油断はできないって事か?


そんなふうに思いつつも・・・

💛

次はあれか?
ファーストキスだな?
と、二発目のクリックを構えていたのだが、


フレディがセレナーデを歌い出したので、
ここは見守る。




このなんでもない光景を、
穏やかでいいなと思ったので、
(イケテナイ)想像セリフは入れずに、
ただのスクショストックにした。

💛

さて、次こそあれだな?
行くぞ?ポチるぞ?
と、またまた構えていたのだが・・・


なんということでしょう!?


一瞬の隙を突いてきた、
ギドリーからの、
フライイングキッス!
えええええ・・・


ファーストキスの立場は?


フレディがそれに対して物申す!




何処に行ってしまったのやら・・・
ち〜ん。




そしてここで、
ええ〜い、

ぽっち〜ん!




この伏せた目が色っぽいな、
と思いパチリ。


ナンデスッテ!?
やり直せと?


緊張死デスッテ!?
EAがそんなの搭載して来たら、
実に困る。
なんにせよ、
ギドリーをあんなに緊張させるのは、
もう懲り懲りだよ・・・
ハラハラドキドキしながら、
見守っていたんだからな。

しかしその時・・・


失くした恋の見つけ方
「シナリオ完了!」 


希望通りのソウルメイトアゲイン!
「一緒にいよう」
プレイヤーが大好きなメモリー、
「深い絆」とともに完了!

💛

そしてこの時つくづく思った。

ゲージの余白を残したままソウルメイトになったのは、
この二人が初めての事だし、
そしてまさに二人は
『ツインレイ💞魂の片割れ(同士)』
なんじゃないかって・・・
プレイヤーは心からそう思ったのである。

そして実はね・・・
ウルっと来ちゃったんだ。
感動させられた。

💛

さて。
その後の二人はというと・・・


じゃれあい、否、じゃれ愛だ。






そんなフレディなのだが、
ギドリーから一発お見舞いで、
愛の口封じをされた(笑)。






  - 僕たちの真実の愛の物語は、
決して終わらないのよ by フレディシム - 

💛

はあ・・・
やり切った。
本当に本当に、やり切った・・・
シナリオプレイは暫くはいいかな(笑)。

さて。
「失くした恋の見つけ方」
このシナリオの記事の鬼連投は、
ここでお終いです。
後日譚で親愛なるBFF世帯の事や、
溢れたエピソード etc...で、
もう一本記録する予定です。
少し先になるけど・・・

ここまでお付き合いくださり、
心からありがとうです。

それではみなさま
Happy Love Simming💛