11.09.2021

454. 一足お先のクリスマス🎄

 Sul Sul!

恋のシナリオ、痺れました〜。
フレディシムが、
アイデンティティとして持っていたハンデが幸いし、
素晴らしいクリアを手伝ったのであろう。
(何はともあれ、
〇〇を〇〇するのが先決だったな・・・)

今回はタイトル通りの内容、
宜しければお付き合いくださいませ。

💛

まずはシナリオ前日譚から。


うちの子達のワールドでは、
一足先にクリスマス。




こ、細け〜! じゃなくて、
オマージュ元に基づく妥協のなさ(笑)。


(端折ると)そんな感じで、
クリスマスツリーの飾り付けをしていた頃、
シナリオ開始の知らせが。


そしてプレイヤーは思った。


『これは既存データにおける、
バグ修正が出来ないEAの手口。
新しいデータで始めさせるのが、
第一目的なのではあるまいな?』


そんなプレイヤーにフレディが、
ピシャリと一言。
フレディ様、
スミマセンデシタ・・・


されどシナリオクリア後に考えてみても、
プレイヤーの推量は、
あながちハズレでもなかったと思うよ?
(その話はいずれ先の回で)

💛

そしてここでベルゼブブなモカが、
フレディに一言告げた。


『ギドリーと行って来〜い!』


今だからそう言えるんだけど・・・ね(笑)。


そしてクリスマスの日の朝日と共に、
この世界を後にし、
シナリオパラレルワールドへと、
二人は旅立って行ったのであった。


注釈 : 間に受けないで下さいませね。
うちの子達とプレイヤーの間では、
そういう設定なのです。
データが別なだけだからね。

💛

シナリオワールドの方は、
453 -1. Love Back Againから始まり、
453 - 6. Love Goes Onで終わった。
怒涛の日々・・・

💛

その愛を再確認し、
無事に戻って来れた二人。
そしていえ〜い!
待ちに待ったクリスマスイベントの開始!






二人とも『完璧なプレゼント』を手にした。
フレディはイーゼルに、
ギドリーはアップグレード部品に大喜び。


だがギドリーよ。
水を刺すようなので悪いのだが・・・
まずは器用スキルを身につけような(笑)。

💛

因みにうちのクリスマス行事は、
冬の父バグの時、
カレンダーから冬の日を削除。
そして以下の3本立てに改変。
「(恋愛相手に)花を贈る」
「焼き菓子を作る」
「プレゼントを開封する」

💛

さて。
場面変わって、
恋人リリスが自宅の側道にやって来た為、


吸引されるロジャシム。
その後、
リリスに向かって走って行った。
のだが・・・


それよりも何よりもカメラが捉えた、
この方の表情に仰天。


お、奥様!?


フェン家のユリさん、
如何なされたのか?


ちょ・・・


奥様お願い。
薔薇の花を差し出している、
旦那様を見てさしあげて。


撮りそびれで、
見苦しいUIスクショしかないのだが、
ユリさんのご主人、
瓶じゃなくて花を贈ってたよな?


もしや?と思ったので、
ロジャがリリスに花を贈る。


そしてリリスから、
嬉しいお返しが来た(喜!)のだが・・・
ここでもまた、
花が瓶&ジャムに化けたよ(笑)。


もしやもしや?っと思い、
ここで家の中にいるギドリーアクティブで、
フレディに花を贈らせた。


嬉しいお返しがフレディから来たのだが、
まさかのまたかで、
花が瓶&ジャムに改竄された(大笑)。


アプデ後の流行なのか?


うちのTS4でのパイオニアは、
まだ記憶に新しい、
シナリオでのトラヴィスだったよな。
(453 - 3より)
ポストカードを
『これはジャム』
と言い張るフレディにも驚いたけどね(笑)。

💛

さてさて。
改竄されるプレゼントの話しはこの辺りにして、
過酷なシナリオ戻りのプレイヤーにとって、


この二人は癒し・・・


ロジャの笑顔、
キラッキラじゃないか?
二人とも可愛いんだから、もう!


本当に癒されるわ〜(ホッコリ)。


今回はこの二人を眺めようと思い、
そのまま続行していたのだが、
もしや・・・
これもアプデ後の流行りか?


「ゲームの腕前でアッと言わせる」


何はともあれ、
二人が幸せならなんでもいいよな。

💛

さてさて。


リリスの薄着も凄く気になっていたし、
プレゼント開封もまだだったよな?
って事で、
家の中に入るように促した、


まさにその時、
ナンデスッテ!?


なんとまあ!
サムネイルの様子が・・・!?


フレディは兎も角として、
時少し前のギドリーは、
ドレッドヘアで帽子を被っていたはず。
そこで慌てて、
フレディアクティブにした瞬間、


プレイヤーの顔が、
フェン家のユリさん状態(笑)。
と同時に、
無惨にも締め出された・・・(ち〜ん)。


愛し合うシム達の憧れ、
『クリスマス自律ウフフ』


こんな調子で秘密裏にウフっている事が、
今までも何回もあるのだろうよ・・・
華々しく散っている、
愛の花火を眺めながら、
つくづくそう思うプレイヤーなのであった。

💛

このシャワーブースを眺めている間に、
ロジャリリによるプレゼント開封は、
終わってしまっていたよ・・・
二人の様子を撮りそびれた(ち〜ん)。

💛

さて、再びのロジャシム。


「贈り物を受け取る」
(今回はロジャリリが、
自律ウフフに行くと思っていた)


そして今回2本目の薔薇の花を、
差し出される。
嬉しくて仕方がないロジャシム。




二本目には、
メッセージこそはついていなかったが、
直接言葉を添えてくれた。


そんな二人にしっかり反応、


振り向けばジョン坊。
「配慮に欠ける行為を目撃」


ジョン坊にしてみれば
ある意味地獄だよな・・・(笑)

💛

しかしここには、


誰かと一緒に、
プレゼントを開けたいジョン坊の姿があり。
そこに輝ける救世主が現る。


同志・恋人募集中のブライ先生。


その後始まった、
ブライ&ジョン坊によるプレゼント開封。


(な、そのサムネイル、
みんなそうなんだよ・笑)


そしてやはり、
ジョン坊にとってのクリスマスは、
これにて「大成功!」
プレゼントの開封だけで、
十分だったようである。


しかしブライ先生はというと・・・
恋愛下手ではないのに、
花を贈る相手もいず・・・


そして寂しくスイカに問うた。
他3人の大成功者と、


来年こそは!のブライ先生。


だけど・・・
彼にはこんな事情があるのです。


他、二人の女性、
合計4人との恋愛体験をしたのだが、
全く発展しなかったのである・・・(ち〜ん)
(ジョン坊の人妻とは、マコア嫁リリアナ451)


いや〜、
この二人が恋のシナリオに行ったら・・・
それこそ本当の地獄(キッパリ)。
特に恋愛下手ジョン坊は、
エベレスト級に高い難易度だろうよ。

💛

さて。
今回最後の画像は、
シナリオ疲れ(笑)を癒してくれた、


うちのロジャ&リリスでお終いです。
2人もシナリオワールドに行くか?


だけどロジャシムも、
ラブメソッドを知っているので、
フレディと同じようなストーリーになっちゃうよな・・・

💛

さてさて。
今回はここでお開きです。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simiming💛