11.14.2021

457. After the wedding

 Sul Sul!


ウェディングパーティーがお開きとなり、
夜中まで花火が鳴り響いていた、
オアシススプリングスの借りの我が家。


鳴り止まないようなので、
終いには削除しました(笑)。


今回はその翌日、
ヘンフォードに戻ったうちの子達と、
その他うちの子達のワールドに、
ちょっとした変化が起きた事の記録です。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


ヘンフォードに戻ったフレディシムが、
一番最初に目にした光景に、
非常に驚かされた。


なんと・・・!?
アグネス3号が登場!(笑)


彼女が去った後、
ロアリオがやって来たので、


その件について報告をするフレディ。
これはマジでアグネスベーダーだ。


村の放送局のフレディが知るところになれば、
当然、村人達も知る。


フレディもぶっちゃけちゃいなよ!な、
井戸端会議での事。


農村生活始まって以来の、
初めのぶっちゃけトークの場で、
その話をするフレディシム。


アグネス3号のことは、
とりま、スルーしておいた方がいいと思う。


誰がどのアグネスだか、
分からなくなるからな。

💛

さて。


オアシススプリングスからの、
出戻り引越しではあるが、
当然、ご近所の歓待もあった。
そしてそれは割愛。
しかし奴が現れた!?


フレディの天敵、
ヴィラディスラウス。
相当仲が悪いのである。
(名前が覚えられないわ・・・
ストラディバリウスの方が、
覚え易いという事実・笑)


フレディは既に、
やっつける気満々である。




気持ちが昂っちゃって、
昂っちゃって。




ギドリーを相手に、
闘志のシュミレーション中(笑)。


いや、そうじゃなくて、
かなり前の事だが、
ヴァンパイアからその身を守る為に、
ギドリーに目覚めの儀式を施したのだが・・・

💛

未だギドリーが出来ることと言ったら、
ホノオヨモエロとゴシゴシコスール。
もう少し鍛えないとならないのである(笑)。
(ブライが狙われた時がまさにそうだったのだが、
ヴァンパイアの誘ってがしつこいんだ・ムカっ!)

💛

そんな魔法決闘の後、
またまた出ました。
「ゲームの腕前でアッと言わせる」
ただいま絶賛流行中!


結婚前と何ら変わらない光景なのだが、
相性だけではなく絵的に見ても、
フレディシムとギドリーは合っているなと、
つくづく思った。

💛

デイジーもいて、


コッコー達、鶏軍団もいて・・・


うちのヘンフォード農村生活は、
まだまだ暫く続くのであります。

💛

さて。
話題が変わって、
結婚式の回では話がぶれると思い、
触れていなかったのだが、
招待しても来なかった仲良しシムが、
3人もいたのである。


その一人は魔法賢者Lちゃん。


💛

魔法の国からSULANIへと場面は変わり、
うちのお約束、
横浜湘南弁で登場のマコア(笑)。


しかしその時!?


『火事!!』
その知らせを受け、
当然のように吸引されて行ったのは・・・




火消しのフレディが登場!




そして決め台詞。




しかしこの時はまだ、
家先で話しをしていただけだし、
そして何よりも、


その背後には誰もイナイ・・・(笑)

💛

さてお次。
場面変わってトラヴィスクック宅。


彼も呼んだのに、
やはり来なかった一人。
そしてトラヴィスを見たフレディが、
突然素晴らしい事を、
思いついたようなのである。
(余談 : このつがいは少し前に、
喧嘩をしていたようなのだが、
関係性は戻っていた・と思われる)


その良い考えはというと・・・


二人のトラヴィス!
な、凄いだろう?
良い考えじゃないか?
CC盛りヴィス&デフォヴィスで、
簡単に見分けがつくのである。


何よりもフレディにとっては、
シナリオで仲良くなったBFFヴィスも、
勝手に結婚ヴィスも、


どちらも大切な友達なのである。

💛

そして、
そもそものアイデアの発端は、


ルーミーズ世帯の区画を借りて、


悪天候からの逃避引越しでの結婚式だったので、
区画状態を元に戻すべく、
彼らの家をBaby Qデータに、
取りに行った時のこと。
そこには驚愕の事実があったのである。

ナンデスッテ!?
彼らが四人世帯だったなんて!


このバグに関しても、
2年以上も気がつかなかったのであります(大笑)。

💛

『一体何が起きていたんだい?』
と興味がお有りの方は、
こちらこちらをどうぞ。
各記事のズズッとしたの方に記録してあります。

💛

これマジばな、
デフォ世帯でプレイしようと思った事が、
ビョルグソン家の子供達以外、
ただの一度もなかったので、
世帯の説明を読む必要性を感じた事がないのである。

彼らを一時的にアクティブにして何かするのと、
本格的にプレイすると言うのは、
違う事なのであります。

自分の傾向としては、
家無しNPCの発掘が好き。
その中には綺麗だったり、
面白いシムが意外といるんだ。
(うちのジェスロやウィキがそう)

💛

そして物はついでってことで、
行方不明で見つからなかった、


パーティハウスのパオロも連れてきた。
こんな可愛らしい顔をした、
デフォシム君だっただなんて。
EAに物申す!
プレイヤーの2年半をカ・エ・セ(笑)!


こちらがリプレイスされた、
パーティハウスの面々なのだが、
うちは3人なんだ。

💛

何故ならば、
マーカス氏に確認をしたところ、
ミラさんを愛しているから、
そのままにしてくれって。
("美味しい生活"じゃなくて、
"怪しい生活"だよなw)


故にうちのマンチ世帯は、
現行通りのバグ婚のままの5人体制。

💛

さらにもののついでで、
最近プレイヤーに強印象を与えた、
ユリ奥様にも会いに行って来た。
えっ・・・マジで?
意外や意外、
奥様ったら恋愛下手だったのね。
あの表情を見た時に、
まさかとは思ったのだが、
実際にそうだったとは。


そしてこんな所に仲間がいたとは、
うちのジョン坊への吉報なのであります。

💛

最後のついでで世間では人気らしい、
この子も連れて来ておいた。
過去に世帯管理の整理で、
このNPC君を消したと思われ・・・
いや消した記憶が蘇りました(笑)。

💛

結婚式で来なかったゲストといい、
今までのあらゆるバグといい・・・
考えてみれば、
2年半も酷使されているうちの子のデータ。


いつ何が起きても良いように、
この良き機会に、
現状のデフォ世帯のバックアップを作る。
一番の理由は、
赤ちゃんが居るのに、
引き離したくはないのである。

💛

いざと言う時の手順としては、

彼らを入れ替え配置して、
うちの子達+ヴァトーレ兄妹を配置すれば、
データの構築は簡単かと思われます。

その場合の既存のコレクションに関しては、
いずれまた書き留めるが、
うちでは部屋として保存してあるので、
一からにはならなくて済むのである。

ストヴィルの再プレイと、
魔法賢者のCC盛りが面倒臭いけどね。

💛

さてさて。

今日はとっ散らかりの詰め込み記録でしたが、
ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

💛


それではみなさま
Happy Simming💛