11.11.2021

456. ウェディング記、幸せのリレー

 Sul Sul!


今回は前回のスクショストック回で告知をした、
パーティーでの諸々を、
記録したいと思う。

同日連投ではありますが、
宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

フレディシムと寝食を共にしてきて、
早2年半。
その時はこんな日が来るなんて、
微塵にも思っていなかった。




今年の夏より、
結婚式を目指して来たのは事実なのだが、
前回も書いた通り、
あのシナリオが最終確認になったのも事実。
そして結婚させちゃった感(笑)。
正直言って、
プレイヤーは幸せだけど寂しい〜、
寂しいけど幸せ〜。

💛

宝のように育てたんだ。
大事にしろよ?
(お気に入りなので再掲載)


辛くなったら、
いつでも帰って来ていいんだぞ?
あ、ここはフレディの家だったな(笑)。

本当にそんな気持ちなのである。

💛

さてさて。
老母(笑)のボヤきは、
この辺りでお終いにして・・・

💛

結婚式当日の早朝、
鶏小屋ではちょっとした騒ぎが、
起こっていた。




その傍らには、
邪悪な高笑いをしている、
フレディシムの姿が・・・(恐!)




鶏達にしてみれば
ショックでか〜い。
可愛がってくれてるとばかり、
思っていたのに・・・
まさか自分たちが、
食用だったなんて!?


いやいやいや・・・


食べちゃいたいくらい(大笑)、
君たちの事を溺愛しているんだから、
んなわけはないだろう。


お天気コントローラーが、
成功しただけであります。
曇りが晴天になった。

💛

今は冬。
ヘンフォードはかなり寒く、
自宅の庭で結婚パーティーを開くには、
相応しくない季節なのである。

そこで晴天率の高い、
オアシススプリングスに逃避引越し。
なのに曇っていたんだ。

💛

話戻って、
それはないと考えつつも、
もしやヘンフォードに、
一羽置き忘れて来たのか?


そこで早速、
確認をしてみたところ、
所持品から一羽だけ、
出し忘れていた。


いや、ある意味安全か?(笑)

💛

さて。
冬16/28日目。


鶏達の騒ぎも収まり、
フレディが溺愛する、
シニア牛のデイジーの一言と共に、
宴が始まった。


はあ・・・
可愛いよな。




"その100年前ってなんぞ?" な方は、
宜しければプロポーズの記録、
こちら(401. 100年目の愛 in サマフェス)をどうぞ。






さすがギドリー。
100年前に生まれた人ゆえに、
縁起を担ぐ習慣もあるのだと思われます。




そうなんだよ。
本日は『仏滅』なり〜(笑)。 
in プレイヤーのリアルワールド。


いやフレディ。
どう考えても今日という日付は、
年に一度しかない・・・


そしてさらには、
仏滅で『三隣亡』だった(笑)。
そこをなんとか乗り切ったフレディシム。

💛

※余談  海外ではポッキーではなく、
MIKADO(もちろんグリコ製)となる。
知っている限りでは一箱が400円近くする(驚!)。
そしてうちの子達は外人さんなので、
ポッキーではなくミカドの日とした。

ついでに言っちゃうと、
外人さん故に、
高島暦も習慣にはないと思われます。
(ここはシムズだし、
その習慣はプレイヤーもないけど・笑)

💛

そしてここから、
更なる想像創作記録の都合の良さを、
続けてご覧くださいませ。




いやいやブライよ、
案ずる事なかれ。


1921年11月11日に買った指輪を、
100年後の今日、
フレディに渡したギドリー。
二人にとっての今日は、
MIKADOでも仏滅三隣亡でもなく、


『100年に一度の超スーパー最強な幸運日』
となったのである。

💛

ここで今更なのだが、
結婚式の衣装は絶対に
『ギドリーコスチューム』
と決めていた。
二人の歴史・思い出が、
沢山詰まった洋服だからね。

💛

さてさて。


本日のゲストの面々。
カレブ・リリス・モーギン
ノックス・ジェスロ(フレディの元カノ)


そして悪戯好きのバーコ。
選んだ基準はうちの子達と縁が深く、
頻繁に連絡をくれるデフォシム&ジェスロ(関連記事 388)。
残念ながら多いとラグるもんな・・・


それプラス、
後で登場するのだが、
バーカウンターにはモカおばはん。
同姓同名なだけであって、
プレイヤーの分身ではな〜い!(キッパリ・笑)


しばらく後、どうやらジェスロが、
バーコの仕掛けた悪戯プレゼントの、
餌食になったらしい。


ジェスロ、可愛いんだよな。
ギドリーが現れなかったら、
この子とだったかも・・・な。

💛

そして花火が上がった。


食い入るように、
花火を見ているその時、
(元)物質主義者のカレブが口を開いた。
『愛はプライスレス』
おまけに今は990円だそうだ(笑)。


余談なのだが、
うちのカレブは、
今は物質主義者ではないのだが、
この特質にも結構、後遺症があるんだよね。

💛

さて。


そんなカレブと
Mr.エコパックのノックス。
降って来ません。
多分・・・


そうなんだよ。


時折だが、
ヴァトーレ兄妹の様子を覗きに行くと、
カレブがジェスロの区画にいることが、
多いんだよな。


もしやでもしや?

💛

場面いきなり変わって、
デフォシムのスーパーアイドル、


モーギンちゅあんと、
フレディが上手い事見つけた、
ニッチな魅力のギドリー。

💛

再度!『愛はプライスレス』

うちのフレディが選んだのは、
2000円のモーギンでもなく、
50%offだったカレブでもなく、
ましてや4200円のノックスでもなく、
ギドリーだったのである。
(心の呟き : いや〜、あらゆる意味でベストチョイス)

💛

さて。


ジョン坊が悲しい気持ちのノックスと、
何やら話をしているのだが・・・


いや〜、ジョン坊よ。


それはノックスの問題解決の、
なんの足しにもならないぞ?


💛

再び庭に目を向けると、
ヴァトーレ兄妹とうちのロジャシム。


この兄妹は誠に美しい。
CCこそは盛っても、
造形はデフォのまま。
(因みにモーギンとて同じ)


そこにワラワラと、
みんなが集まってくる。


そしてフレディから、
ロジャシムへの念送り。


さあ行け、ロジャシム!
で、ポチり。




フレディから受取った、
幸せのバトンを繋ぐんだ。








いや、夢じゃないんだ。


そのバトンを、
受取ってやってくれ。
と思って見ていたのだが、
あららら・・・


なんと素早い!
手にとって眺めもせずに、
指にスポ〜ん(笑)。


そして次は身体ごと、


ロジャにスポ〜ん(驚!)。




お姫様抱っこを初めて見たんだけど、
こんなこともするんだね。

結婚関連のプレイ経験が、
あまりないので、
驚きと共に嬉しい感動!




幸せのバトンが繋がった。




プレイヤーは以前、
家庭シュミレになっちゃっていて、
霹靂とした事があるんだ。
ただのループじゃん!?的な。
飽きちゃうんだよな・・・
だからリリス、時間くれな。




そうは言っても、
いい頃合いを見計らうからな。




こういう人前プロポーズが、
好きだよ。






んだ、あれはジャムじゃねえ・・・
だけど『面白ければバグも良し!』




そうだよな・・・
またそんな日が来るんだよな。




フレディから渡されたそのバトン。
大切に繋いでくれな。


(うちのリリス、
めっちゃかわええ〜)

💛

さて。


辺りも暗くなってきて、
宴もたけなわ。


ゲスト達が、
一人また一人と帰って行く中、
二人きりでお残り。
もしや恋の予感か?


うん、面識があるはず。
だけどうちには、
人間関係忘却バグがあるんだよな。


これを新しい出会いとしてくれ。
ここから恋に発展するのかどうかは、
今後のお楽しみだな。

💛

その頃、
家の中では、


ブライ先生とジョン坊が・・・ち〜ん。
やれやれ・・・


その二人を横切っていくフレディと、
フレディを呼び寄せるギドリー。
(パーティーは成功!)


「深い愛に満たされて」
いつもと変わらない眺めなのだが、
二人の心の繋がりは、
ますます強くなったのであろう。


しかし、
式の時からずっと気になっていた、
とあるムードレットがあるのだが・・・


「ファーストキス」
こういうものなのか?


もちろん相手はギドリー。
ああそうか!
フレディがシナリオエンドの事を思い出して、
つべこべ言ってきたら面倒臭いもんな(笑)。


それにしてもフレディのキスの相手が、
もし他のシムだったら、
前代未聞の凄い結婚式だっただろうな。
(ある意味ワクワクw)

💛

さて。
シムズをよく知っている皆様は、
お気づきだと思うが、

セーブデータを屈指して、
ギドリーからフレディと、
その反対バージョンの式を挙げた。
故に2回も誓いを交わしたのである。
末永く幸せでいてくれよな。

💛

そしてこの辺りで、
この記事の宴もたけなわでございます。


前回のスクショ回に引き続き、
同日の連投となりましたが、
皆様のご来場、
心より感謝であります。