11.22.2021

460. 恋のキューピッドパーティーと消えたケーキ

 Sul Sul!


早速ですが、
参りたいと思います。
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

キューピッドパーティーで始める予定だったのだが、
急遽予定を変更して火事速報から。
火事なんてもう新鮮じゃあないって?
いやいや、
その時かなり驚いた事があったのである。
それでは行くぞ!


火事


テンペランスが、
火事を発見しました!
否、火事を起こしました!




ロジャに動きが見れるのだが、
火事に関して、
消したり逃げたり気まぐれだから、
あまりあてにはするな。
だけどフレディは絶対に来ると思う。


そして実はちょっとした、いや、
結構な事件が起きまして。
現在の世帯構成は上画像サムネイルのこの4人。
しかしその理由はまた次回のお話。


話戻って、
ほ〜ら、フレディがやって来た!
本当に頼れるうちの火消し。
お、ロジャも今回は参加か?
消火途中で逃げる可能性も、
全くもってありだから不安。


しかしギドリーはどうした?


とても緊張しながら、
消火するつもりなのか?


あまり無理はしなくていいからな。
自分らしく、いておくれ。


誘惑玉はすぐ集まるのにね(笑)。


そしてその驚きとはギドリーが懸命に、
消火体制に入ろうとしている、
この事ではありませぬ。
それよりももっと驚きの、
自律行動を起こされたのである。


横からいきなり、
しゃしゃり出て来たロジャ。


人命がかかっているからか?
自律魔法を使って、
こんなことをするなんて!?(驚)


いずれにしても、
我が家では初めての事なのである。


今までフレディが使い続けて来た、
消火器の立場は?(笑)




いやいやアナログではないし、
火事に対する正攻法だと思います。
魔法はデジタルとは言いませぬ。


フレディの腕がめっちゃOMGなんだけど(笑)。


そしてそのOMGの腕曰く、


『今まで数ある火災現場で、
ロジャはなぜ、魔法を使わなかったの?』
ただし魔法で消火すると、
消防士にはなれないようである。


話戻ってフレディも勿論の事、
そしてジョン坊もチリオは出来る。
3人は呪文も魔法薬も、
全てクリアしているからね。
そしてどう考えても今回は、
人命が関わっているからだと思うのだが。

💛

さてさて。
その後、


おしゃべり便器と、
会話を楽しんでいるギドリー。
次があっても困るのだが、
あまり無理しないようにな。


そして汚れを綺麗に、
洗い流したテンペランス。
何故急に料理をしようと、
思い立ったのか?


だってシムだもの by モカを

💛

さて。
ここからようやくタイトルのエピソード。
と言っても、
今回は以後起こる事の序章である。

💛

フレディが結婚して片付いた事だし(笑)、
お節介プレイヤー、否、
世話焼きオババ(?)のフレディが、


ハウスパーティーで、
恋のキューピッドをするぞ!
集まれ〜!!


そして蜂も集まって来た。
主催者フレディから始まり、


ゲストのジェスロ、


そしてテンペランス。


とどめのウィキまで。


ハイ、そうです。
蜂は花に群れるのであります。


そんな感じで始まったパーティー。
今日のメイン目的は顔合わせ。


フレディの結婚式や、
コメいたフェスで既に会ったはずのシム達に、
正式な認識がなかったので紹介をする。
まずはテンペランスを、
カレブに紹介する。




気が合いそうなのか?
カレブの答えはというと、


「Temperanceって最高!」


そしてプレイヤーはというと、


疎遠な恋仲の、
この二人に目が釘付けになっていた。
ウィキに関しては、
今後ブライとどうなるのかに、
注目して行きたい。


注釈 : うちのブライ先生は、
サマー、ゾーイ & ジェスロもダメで、
かなりいい感じだった頼みの綱(笑)のウィキとは、
いつの間にやら疎遠になっていたのである。


そしてノックスにも紹介する。


微妙に違う反応に、
何か意味でもあるのかな?
そう思ってしまうプレイヤーなのである。


そしてジョン坊は仲間を増やそうとするでない。
恋愛下手仲間が増えただけでも、
ありがたいと思え(笑)。


その時、家の中では、
理由はわからないが、
ウィキがカレブにダメ出しをしていた(笑)。

💛

画像は割愛してしまったのだが、
ジェスロもしかり。
カレブとノックスに紹介した。
正確にいうと・・・
他に気になる事が起きて、
撮るのを割愛してしまったのである。

💛

シムにキスさせるはもう無理だと思い、
ケーキを食べるに挑戦しようと、



ウィンターケーキを作るように、
ギドリーに頼んだのだが・・・
作っていたのも目にしたし、
しかしそのケーキがどこにも無い。
いくら探しても見つからないのである。


ケーキを探しながらも、
ギドリーのこの手が、
誘惑的に見えて気になったり、
(ただお喋りをしているだけだった・笑)
今回バーテンダーで来てくれた、
ナラニ夫・シオネの事も取り上げたかったのだが、
行方不明のケーキの事で、
もはや頭が一杯。
それどころではない。


そうこうしているうちに、
パーティーは終わった・・・


最高傑作パーティーだったのだが、
ケーキ探しで納得がいかず、
消化不良気味。
ウィンターケーキは、
一体何処に行ったの!?


もう行かなくちゃのこの二人が、
ずっと外にいた事も、
観察したかったのだが、


ケーキの方が、
気になって気になって仕方がないのである。

💛

そうこうしていたら、
なんと!?


ブライは一体それを何処で、
見つけたのでしょうか?


教えて欲しいものである。


その後も目を皿のようにして、
しつこく探したのだが、
何処にもナッシング。




そこでプレイヤーは考えた。
空腹になった誰かが、
教えてくれるかもしれない。

💛

そしたらビンゴです!


ここはもう、
ロジャに着いて行くしかないんだ。


そしてなんと!?




あっさりと冷蔵庫から、
一切れ取り出したのである(驚!)。


普段なら放置で、
仕舞った試しがないのに、
こんなに気が利きすぎる事をしたのは、
一体誰じゃ〜!?


全くもう・・・(ち〜ん)

💛

さてさて。


行方不明ケーキのおかげで、
パーティーもエピソードの運びも、
消化不良気味になった今回。
次回はフレディの言う、
ロマフェスでの出来事を、
記録したいと思います。


とある真相がロマフェスの後、
露見(?)してしまったのである・・・
驚!

💛

今回はこの辺りでお開きです。
最後までご覧くださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

- 雑記 -

突然のチリオに驚いた今回。
魔法パックの発売後にクラブの活動で、
魔法を使うを設定したのだが、
その時はホノオヨモエロとコピーを繰り返していた。

暫くしてから、
もう一度クラブ活動をした時には、
コピーしかしなくなっていた。
フォーラムにクレームでも入って、
調節したのか?

そしてもし火事で人命に対してのチリオも、
以前からではないのなら、
EAはサプライズFix(アプデ)を、
チョコチョコとしているのかもしれません。

 自分は殆ど説明書きを読まないし、
おまけに節穴の目を持っているので、
EAのアプデ情報を読んでいても、
読み落としていたのかもしれませんな(笑)。

そんなふうに思ったのであります。