11.23.2021

461. 驚!・恋のシナリオ場外版始まる

 Sul Sul!


火事場での自律魔法チリオに驚かされ、
行方不明のウィンターケーキに翻弄された前回。
今回は前回告知した、
ロマンスフェスティバルでの出来事です。
そのフェスティバルの後、
ぶっ飛ぶような出来事が露呈した・驚!

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さて。


前回記事、パーティーの翌日の夕方、
お知らせがやって来た。
フレディはあくまでも引率だからな。
余計な事はすなよ?


その辺りを良く言い聞かせ、
早速出かけようと思う。


もう何度も見たのだが、
そうは言っても、
よ〜く読んだ記憶がないので記録(笑)。


前回のパーティーで掲載すればよかったのだが、
何だか億劫だったので・・・


今更でメンツはこちら。
ジェスロとウィキ以外は、
ロジャ&ギドリーを抜いたうちの子達と、
TS4ではお馴染みの顔ぶれ。
(アクティブシムは勿論うちの子達3人)

💛

ご存知ない方へ軽く説明。
ジェスロはBatuuから連れ帰った、
フレディの元カノで現仲の良い友達。
ウィキはSULANIのタウニーで、
並行世界でのレジェンドによるCats & Dogs編で、
大活躍をしたデーモンウィキ先生。

因みに相関図も目下作成中で、
近日公開予定である。

💛

「一緒にさくら茶を注ぐ」
引率者のフレディも、
漏れなく一緒にお茶を注ぐんだけど、
本当に厄介事を起こすでないぞ?
念には念を!


1番テーブルはこんな顔ぶれ。


そして2番テーブルなのだが、
言ってもいいかな?


モティマーは混ざらないで欲しい。
そこドイテ!

💛

さてさて。


かなり以前の事。
その時はギドリーがゴーストだっため、
悲壮感漂う記事(351)だったはず(笑)。
そしてその時は導師に
「ひび割れたウエディングベル」
と言われてしまったフレディ。

晴れてギドリーと結婚後の今回、
新たに尋ねてみたところ、


「あなたの背中をマッサージ...ホニャラララ」
と言われた。(良いお告げ)
ホント、
あの導師はインチキ野郎だったな。


ついでに言うとあの時の導師は、
先日のタウニー人員整理時に、
うっかり整理をしてしまった模様。
故に今回から、
このモノホンの導師(笑)に変わっていた。

💛

さて。
ここからは引率者フレディの背中越しに見ていた、
みんなの行動。


フレディが開けた席に、
テンペランスがやって来た。
その直後、
事が動いたのである。


えっ・・・?
恋愛下手から恋愛下手へ誘惑(笑)。


つまりテンペランスが、
ジョン坊に行った。
(吹き出しの位置が微妙だが、
ブライとジョン坊は兄弟なので)


それと同時に、
カレブの表情が気になったのだが・・・


もしやジョン坊に、
恋心を抱いていたのか?


だけどジョン坊とカレブなんて、
そんな話は我が家には微塵もない。


そもそもがこれは、恋愛絡みの、
悲壮感漂う表情ではない可能性もある。
思い込んじゃいけないからね。


そしてジョン坊が席を立った。


それにしても、
さすが元ロマンチック特質持ちの、
テンペランス。




その後も攻める攻める(笑)。


こんな調子なので、
ロマンチックを恋愛下手に変えると中和され、
丁度良いくらいになるのかと思います(笑)。


そしてその攻め込み先は、
やはりジョン坊。
「誘惑される」ジョン坊がここに有り。


そしてその時、
フレディとプレイヤーは見てしまった。


カレブ・・・!?
ブライもそう思うのか?
言われてみれば、


フレディにはなんの前触れもなく、
告り電話をして来たし(441)、
そのように考えてみると、
無きにしもあらず・・・

💛

あんな吹き出しを出されちゃ、
気になるよな?


ここで動きを見せた、
フレディシム。


頑張れ引率者!(笑)


カリエンテニーナが、
さりげなく混ざってるのだが(笑)。


そんな事言ったって、
誰も答えないのである。
(シムだもの・・・ by モカを)

💛

さてさて。
そう言えばジョン坊に、
まだ探りを入れていなかったよな?


と言うことで、
ここで探りを入れたところ・・・
うわ、恋愛対象!
恋愛下手同士が進展したら、
大変になるぞ〜(オモシロソウ!)。


もしやロマンスフェスティバルとは、
恋愛下手に、
特化しているのでしょうか?(笑)


その後、
カレブとジェスロが楽しげに、
お喋りを始めていた。
絵面的にはこの二人は、
とても合うんじゃないか?
と思うプレイヤーなのだが、
あくまでもシム達を尊重するのがマイルール。


その頃、ノックスはと言うと・・・


ズバリ、リサイクル脳でしょう!?


そして場面はこちらに変わる。


うん、そう思うんだけどな。
本人達はどうなんだろうな?


そんなこんなをしていたら、
カレブが消えて行った。
だと思うんだけど、
後で一応、家庭訪問をしておくよ。

💛

それから間も無くして、
テンペランスとジェスロが消えて行き、
今はここ。
ノックスとフレディ。


だよなあ・・・
ノックスは今回の3人に対して、
何もアクションが見られないので、
興味がないのかもしれない。
その横で、
うちのワールドに二人いるトラヴィスのうちの一人、
クックの方がフレディにけしからん事を!


花びら撒かれたからって、
全てがどうにかなるものでもないが、
フレディはめっちゃ嫌そうに、
凄い形相をしていた(大笑)。


何にせよ、
ちょっかいを出すな!


ノックスはと言うと、
何故だか一張羅のような服に着替え、
ナンシーがトラヴィスのつがいルイスに、
花びらを撒いているのを眺めていた。


果たして花びらのリサイクル方法は、
見つかったのだろうか?
ノックスのみぞ知る(笑)。


ペアルックで仲が良い、
クック世帯。
バグ婚とはいえ、
こんなだもの。


引き離すことも出来ず、
先日行ったワールドメンテナンスの時、
トラヴィスをもう一人、
BFFに降臨させたのである。

💛

ノックスも知らないうちに消え、
その後ここからは、
ブライとウィキの独壇場だった。


ブライが行った!
(ウィキも何故着替えたのか?
おまけにその服はセット外なのだが・・・)


その後何故かのセルヴァドラーダ(笑)。
やっと重い腰を上げて貼ったのだが、
ブライの(プラトニックな)恋愛遍歴はこちら↑。
あら、サマーちゃんとは、
まだ恋人気分なんだな。


なんだかんだ言っても、
やはりウィキなのか?
セルヴァドラーダへの、
バーチャル旅行が終わり、


ウィキを誘惑するブライ。
やはりプレイヤーの見立てには、
間違いがなかったのかと思われます。


皆さんもそういうのを、
うっすら感じる事が、
おありなのではないか?


そしてお次は今流行りの、
ゲームの腕前自慢を仕掛けていた。
そんな二人を遠目に見ているジョン坊。


「配慮に欠けるホニャラララ」
自分だって誘惑されていた癖に。


この時気がついたのだが、
フレディは勝手に帰宅していたし、
ジョン坊も"家マークぽっち〜ん"で、
帰宅させた。


いい思い出になる事に願いを込め、
数枚ではあるが、
ブライとウィキのスクショストック。




二人を見ていて感じたのは、
絵面的にも、
落ち着いた大人の恋の雰囲気を、
醸し出しているなと。


何よりもこのまま、
二人の気持ちが再熱しますように・・・

💛

さて。
ブライとウィキを会場に残して、
カレブの元へと家庭訪問に行く事にした。
今思えば、行かなくはならないような、
虫の知らせのような使命感。

💛

到着して早々、
「揺れる想い - 嫉妬により」
カレブが泣いていたのだが、


やっぱりジョン坊の事を・・・?
それにしても文章の辻褄がムムム?
あなたへの気持ちが薄れたって?
つまり相手もそうだって事?
それとも翻訳間違いなのか?


ともかくカレブを探ったところ、
な・ん・と!?


驚愕の事実!
唖然茫然!!

💛

はぁ〜〜〜!? 
テンペランスがガールフレンドぉ〜?
一個もゲームMODを、
入れていないのにぃ〜?

アドレナリンがドクドクで、
声がめっちゃ裏返るんですけど。

さては・・・
これはうちの変なワールドでの、
またもやのシステムの悪戯、いや、大暴走か!?
何かの間違えを再度確かめるべく、
その後大慌てで、
テンペランスの元へと向かった。

💛

やはりなんと・・・!?
おいおいおいおい・・・


一体全体どう言う事なのでしょうか(コーフン!)?
カレブがジョン坊に想いを寄せているだなんて、
なんと眠たい事を言っていたのでしょうか?


それどころの騒ぎではなく、
驚くような事になっていたのである。

💛

関係バグでふと思い出したのだが、
兄弟仲のブライとフレディに、
恋愛ゲージが立った事があった(348)
この時はセーブを逆戻りしたのだが、
今回はどこで可笑しくなったのか。
さっぱり見当が付かず。


まさか前回のパーティー招待で?
そんなはずはないだろう。

💛

いずれにしても、
ブライとウィキが上手く行きそうなので、
それを考慮に入れてもセーブは戻りたくない。
何よりも、
起きてしまった事は仕方がない。
腹を括った!

『面白ければバグもよし!』

かなり驚きはしたけど、
恋のシナリオ場外版だと思えば、
これも面白いからね。

💛

さて。
今後はどうやって進めるか?
と考えた結果の世帯の分離と統合。


あの状態での3限中継は大変=続かないと思ったし、
そこでテンペランスを世帯に加え、
ブライを付き添いにジョン坊を出す。
そしてテンペランスに沢山会いに来てくれた方、
及びその関係の進展状態で見極める。


これで二人は公平になるはず。
さらに公平にすべく、
カレブには家の鍵を渡した。

💛

これが前回冒頭の火災発生時に、
次回に述べると言った理由なのである。

しかしせっつかずに、
ゆったりと見守って行きたいと思う。

💛

さて。


今現在、ブライ先生とジョン坊がいるのは、
テンペランスのために新たに建てた、
ヘンフォードの小さな区画。
彼女はここに、
24時間も住んでいないかった気がするのだが・・・


ゆくゆくはヴァトーレ兄妹も、
ヘンフォードに呼びたいと思っている。
(実はスコット夫妻には引越して欲しいのだが、
それするとパブオーナーじゃなくなるのか?
そこが危惧される)

💛

この恋の場外シナリオ。
果たしてどうなるのか?

進展はゆっくりになるかと思いますが、
宜しければ今後も一緒に、
見守ってやって下され。


今回は以上です。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛