11.27.2021

465. Ma Petite Maison(TS4Gallery)

 Sul Sul!


ようこそ、
モカマタリ欠陥住宅展示会場へ(笑)


ギャラリーにて建物(住宅)を一軒、
物凄く久しぶりに共有させて頂きました。
20X15の小さな区画。
動物小屋は無理ですが、
鶏小屋は置けます。

💛

いつもの事ながら、
選べないマンなので、
同じような画像ばかりとなりました。

宜しかったら以下、
出来上がった記念のスクショを、
シュシュっと見てやって下さいませ。

💛

まずは1F。










次は2Fのマスターベッドルーム。
カラーテーマは『Chic & Sweet』




ルームメイトを募る予定で、
その為に用意した小部屋の一角。

💛

物を置きたくないマンなので、
殆どの部屋が"がら〜ん"としております。
ツリーを起きたい時期もあれば、
DJブースを出したい時もある。

さらには暮らしているうちに、
新しいパック発売やらで物が増えがちなので、
最初はサイズを軽くしておきたい。

そして"LDKぶち抜き"はうちのお約束。
プレイヤーが重い腰を上げて、
建築をする目的は他でもない,
『カメラが良く回る事』←ここ重要。
それから女優ライト(笑)。
重くなくシンプルな事。

うちの子達が主役で、
その記録が一番の目的だからね。
ですので自分のニーズは、
自分で満たすのであります。

💛

そしてこんなにも殺風景な家でも、
うちの子達がいると華やぎ、
それが大黒柱になる(笑)。

ブログを継続的にご覧頂いている方は、
ご存知かと思いますが、
ここは女の子の一人暮らし、
テンペランスの為に建てた家であります。

しかし今回はフレディ&ギドリーで、
スクショ撮りを行った。

💛



どこにいてもみんなの様子が見える、
我が家の特徴そして自慢の(笑)
"ぶち抜きLDK"


キッチンを独立させたくない派。




ショートウォールの柵の見栄えが、
あまり好きではないのだが、
汚れた皿放置防止のために、
この家に関しては設置してみた。


ピンタで見かけた、
ウォークインクローゼットの真似。
もっと立派にしたかったのだが、
ルームメイトの小部屋を二つ入れたので、
取り敢えずはこれが限界。
またおいおい考えようと思う。


か、可愛いぞ。


しれっとキス(笑)。
こういう二人を見ると尚更、
家ってのは人の息遣いがあって、
ナンボなのだと思うのである。

💛

さて。
平面スクショ。


まずは1F
物が少ないだろう?(笑)
必要最小限しか、
置かないのである。


そして2F
マスターベッドルーム以外は、
正直なところ、
カメラの回りが宜しくない。

ユニットバスに違和感を持ってない派なので、
狭くなるのは嫌なので、
区切らなかった。

💛

さて、
こちらがギャラリー画像です。


『Ma Petite Maison』
なんてカッコつけて名付けたけれど、
つまりは"オイラのちっこい家"。
取り立てて何も特徴がないのが特徴(笑)。
(確か175KB)

No CC及び、
不要だった為No Cheats。
何も考えずに、
そのままズボッと設置出来ます。


このようなお目汚し住宅ですが、
ニーズに合いましたら、
ご自分の好みに合わせて(←ここ重要!)、
再編集の上、ご使用下さいませ。


追伸 : (いつものように)欠陥住宅の恐れがあります。
壁の塗り忘れ、窓のずれなんて朝飯前。
汚れた皿がある場合も・・・(恐!)
そして当方は専門ビルダーではないため、
如何なるクレームにも対応致しません(笑)。


それではみなさま
Happy Simming💛