12.10.2021

473. 断片的諸々

 Sul Sul!

今回は、
以後のエピソードの触りとなる出来事、
そして日常の断片的諸々。
ユルくて非常に締まりのない、
記録でございます。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

素敵なデザイナーものを着せたのに、
これだ・・・




目がすっかり寄っちゃって、
おマヌケさん。
そして逞しい前歯!(笑)


しかしふと思った。
果たして1日24時間のうち、
何時間そこにいるのであろうか?
ここまで来ると吸引というよりも、
バグなのではないか?(笑)


ロジャと二人で交代制の、
バーカウンターの座敷童子状態なのである。

💛

さてさて。


結婚しても指輪の吹き出し。
多分こういう事なんだろうよ。
恋愛下手のうちのお嬢よ、
『はぁ💛廉恥』でごめん。


そして更なる『はぁ💛廉恥』な、
二人がここに有り(笑)。

💛

そんなうちのお嬢は相変わらずで、
ほぼ24時間体制で緊張状態。


この状態を解す、
最も手っ取り早い方法はカレブと会わせる事。
そこで保護者フレディを伴い、
ヴァトーレ兄妹宅を訪ねた。


だけどさ・・・
なかなかやるんだよね。
す〜っと、
何の前触れもなく、


しれっと、おずおずと抱きしめる。
あんな形のプロポーズだったので、
一瞬忘れがちなのだが、
二人はフィアンセの仲なんだよな(笑)。


やっぱりプロポーズイベントって、
大事だわよね・・・(ボソッ)


その後はこの小さなテラスで、
仲良くお喋りを始めた。
まさにその通り。


ふと家の中にカメラを向けると、
フレディとリリスが話し込んでいた。


おっとイケナイ。
何が起こるか分からないんだった。
壁を半非表示にしなくちゃ。
要らぬメモリーでも付けちゃったら、
またまたややこしくなるからな。


使命感で見張る。


その後カレブが席を立ち、
お嬢が一人残された。
そして突然の、


「邪悪で悲しい」
カレブが要らぬ事を、
言ったのだと思われます。


ここには悪人がいないからね。
カレブ、コラァ〜!!
そしてまたまた突然の、


「誰にも渡さない!」
彼女の気分がコロコロ変わって、
見ているだけで楽しいのである。


その後はギドリーも呼んで、


ロジャも呼んだ。

💛

以下、
『キーボードもいいな』と思いながら撮った、
スクショストック状態の撮れ高。




愛を込め心を込めて、
セレナーデを演じているのに、
『少し遠いあ・な・た・・・』




弾いている表情が、
とてもよく見えるので、
我が家にもキーボードを設置したくなった一枚。


いや〜ん💛じゃねえわ(胸焼けウップ・笑)。

💛

実はこの日↑は宝くじの日だったので、
帰宅後しばらくしてから、
当選発表のお知らせが届いた。


さて、
今回の当選者は・・・


おめでとうございます!
『ストレンジャーヴィルにお住まいの
ジョージ・ケイヒルさん!』


ざ〜んね〜ん!
いやいや。
フレディは当たった事があるんだな。

💛

そして我が家にとっての宝くじイベントは、
当たって名前が呼ばれる事を目的とし、
参加しているのである。
うちの子達は全員「利口」特質持ちで、
お金持ち・・・なんだ(ボソッ)。

尚、うちには親戚がありませんので、
くれぐれもコンタクトを為されぬよう。
完全スルーなのであります(笑)。

💛

話が変わって、
以下、次回以降のために、
無くてはならない短いエピソード。


テンペランスがカレブに、
幸せなメールを送ったら誘いが来た。
今回はお嬢を一人で行かせる事にした。
いつまでも保護者、
フレディが一緒では大人にはなれませぬ。


「友達と一緒に遊ぶ」
今までここに来ても、
うちの子達の動作ばかり見ていたので、
観光案内板の存在には、
全く気がつかなんだ(笑)。

💛

気が付かない & 知らない事が、
まだまだ沢山あるだろうしワクワクもするよな。
(そういう意味でも、
お嬢が我が家へ参戦した事はデカイ)

さらにうちの子達の特質は、
オマージュ元に基づき、
どうしても譲れない=変えたくない部分があるので、
そこも楽しませて貰っている(相当!・笑)。

💛

話は戻って、


紙袋少年こと、ジェブ君参上。
いやいや。
ジェブ君は超常現象ではありませぬ。
多感なお年頃の為、
紙袋を被っているのであります。


だろ?
そう考えるとすげえだろう?
『元ヴァンパイアと元戦慄の女王』


そんな二人がEAの悪戯により恋に落ちて、
婚約までしたんだ。
"人生何が起きるか分からない"とは、
よく言ったものであります。
(こっそりと投げキス中のお嬢・笑)


そしてこの後、
事が動いたのであった・・・
そこに突入すると長くなっちゃうので、
また次回以降のお話。

💛

さてさて。
場面も話も相当変わって、
村民達の記録。


「ヘンフォードのぶっちゃけトーク」
 w/ アガサ
何回読んでも彼女の話が、
よく分からないのだが・・・


同じく
w/ アグネス(3号)
話したくなったら、
いつでも話すが良い(笑)。
聞いちゃる、フレディが聞いちゃる。


それとラーミからロジャに、
仕事についての相談電話があった。
「はい、やってみるべきです!」
しかし彼女の職業を知ったのは、
報告の電話を受け取った時だった(笑)。

💛

さて。
もうすぐクリスマスですね。
皆様は"ターキーとチキン"、
どちらがお好き?




非常にセンシティブ。
毎日点呼をされたし!(笑)。

💛

さてさて。
うちの鶏達が騒ついたこの辺りで、
今回はお後がよろしいようで。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛