12.12.2021

474. バグにもすがる恋

 Sul Sul!


前回、
カレブに誘われウィンデンバーグにある、
"フォン・ホーント・エステート"へと、
一人で赴いたテンペランス。

だいぶ割愛して帰宅した所から始めます。
そして少しだけシモタネく(笑)、
「はぁ💛廉恥」な内容となった今回。
(他に思いつかなかったのさ)

宜しければ、
お付き合いくださいませ。

💛

カレブと別れた後も、
色々なシムと交流をしていたので、
(放置して来たので多分そうだと思う・笑)


かなり遅い時間の
いいえ、まだ早いけど少しおネム状態で、
帰宅となったテンペランス。
(よく見たら20:00前じゃんか・笑)


しかしここで可笑しな事に、
気がついてしまったのである。


ナンデスッテ?
出た、
噂の隣人バグ。


解決方法はイメージ出来ているので、
修正は直ぐに出来るはず。

さっそく修正をと思った矢先に、
我が家の側道で、
うちの子達の噂話をしている、
カレブとザイゴノグルが目に入ってしまった。
(目に付いたが正解・笑)


まずはギドリーの噂話。
その後、フレディの噂もしていたのだが、
吹き出しを撮り逃したので割愛。


そのままロジャの噂へと、
もつれ込んだのだが、
ここはカレブのぶっちゃけトークに変換した。


何故ならばずっとこれを、
書きそびれていたんだ。
フレディの結婚式で、
ロジャがリリスにプロポーズをする直前に、
"友達に戻って頂いた"のであります。
そうは言っても、
二人の間には何もなかったんだけどね。


それにしてもそこの二人、
感じ悪いよ?

💛

さて。


二人からカメラを戻したところには、
すっかり隣人気分の我が家のお嬢さんがいた。


EAが渡せってさ。




そして飛び出したのはお約束の、
プレゼントの改竄(笑)。


とにかく彼女をどうにかしなくちゃ。


一部始終を見届けた後、
ここで神の手を施し、
無事に世帯に戻ったテンペランス。
(その方法に関しては記事末で)

💛

それにしてもなんだか・・・


これぞすっかりおネムタイムなのだが、
様子が変だよな?
「ぼんやり : 魅了の魔法」
恋は病と来たもんだ!
近くにいるシム(=フレディ)に恋していると(笑)。
これは初見なので新鮮。
瓶に詰まった想いが原因なのでしょう。


その後お嬢は"ぼんやり気分"を秘めたまま、
ベッドへと向かった。

💛

そして翌朝のお目覚め時。


今度は既知のこれ。
「誘惑的 : 保存食に込められた愛」


そんなお嬢の前で、


朝から"はぁ💛廉恥" な二人。


ここで一つ。
恋のシナリオ後日譚(453 - 7)で、
トラヴィスをアクティブにして確かめたとは言っても、
こういう状況を目前で繰り広げられた、
恋に落ちている側の反応に関しては、
うちでは未知なのである。
(恋愛ゲージは勿論付いていない)


さて、
どうなるのでしょうか?


結果は安定の
「配慮に欠ける行為」
特に何も起きなかったのだが、
しっかりと「誘惑的」(笑)。


フレディが側にいると誘惑的・・・
ムムム? そこでプレイヤー、否、
フレディはある事を思いついた。
これを使わない理由はないだろう?

バグ恋に始まり、
バグかと思われたプロポーズ。
そして今回の隣人バグ。
ともかく利用しない手はないのである。
テンペランスとカレブの関係が良くなるのなら、
『バグにもすがる恋』


まだ朝早い時間だが、
カレブを呼びつける。
お嬢が誘惑的になっている、
2時間の間がチャンス!

💛

そして迎えた
『恋のチャンスタイム』


なんの前触れも戸惑いもなく、
しれっと抱きしめ合う。
これだけで意味がお分かりの方は、
相当「はぁ💛廉恥」


手を取り合っちゃってもうもう(笑)。


うちではこんな表情のカレブを、
未だかつて見た事がない。


今までは恋の気配なんて全くなく、
さぞかし寂しかったろうよ・・・


そしてまだまだ絶好調のチャンスタイム。


しっかりと密着。
抱きしめ合う二人。




お嬢にはまだカレブの特質が、
一つも分からないのである。
(ここでやっと恋愛対象になったぞ)


なんだなんだ?
まだまだ絶好調じゃん。


「中途半端に愛情を表現する」


それにしてもカレブは、
実の所、何がそんなに恥ずかしいのか?




非アクティブなので知る術もなく。


ただのHTにしちゃってごめんね(笑)。

💛

その後カレブが去って行き、
一人でダーツを楽しむテンペランス。




心配性が浮上して来ませんように。
ただ祈る事しか出来ないのであります。

💛

その頃1階では、
フレディとギドリーが楽しくお喋りをしていた。


「質問を聞く」っていうのが、
いつも気になるんだけど、
アクティブ同士だと確かめようもあるのだが、
NPC相手だと検討すらつかない事がちょっと残念。


その後の投げキッス。


そこにお嬢が降りて来た。




これまた初見の
「恥ずかしい : 自意識過剰」
読むところによると、
恋の相手=フレディのそばにいると、
ヘマをしがち・・・(カワイイ)。


だけどお嬢のそれは、
片想いにもなっていない恋なのだと思われます。
恋の病とは言えども病は気から。
つまり、ただの気のせい(笑)。


それでもフレディの側にいることで、
その時はやって来る。
『(気のせいだけど)恋する乙女』


そしてここで、
本日2回目のチャンスタイム到来!
時間制限がありますのでお急ぎを。


そしてカレブがやって来た。
せっかく誘惑されてるのに、
ロジャが邪魔なんだよな。
そこを退いてあげて欲しい。


そしてその後、
「燈明まつり」のお知らせがやって来る。
ここは行くしかないでしょう!


という事で、
次回は燈明まつり会場から、
お送りしたいと思う。

💛

『面白ければバグもよし!』
我が家の家訓の一つなのだが、
しかし今回はさほど面白くもない隣人バグ。
しかしここは何でも利用すべし。
隣人バグによる贈り物にすがった結果、
晴れて「恋愛対象」になれたのである(ホッ!)。
そんな所で今回はこれでよしなに。

お付き合い下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛


💛

以下、隣人バグの修正方法です。
興味のある方だけどうぞ。

💛

さて。
最後に隣人バグに関しての記録。


原因として考えられるのは、
出先にいる彼女を放置してゲームを終了。
次に我が家から、
ロードしたからだと思う。


うちではこのようにして、
彼女を取り戻しました。
ワールド画面から、
1. 隣人になっちゃた子の区画をクリック
2. 右下の世帯の管理をクリック
3. 適当な併合先を選んで、その子を併合


その後念のために、
併合先で彼女をアクティブにした。
ここまで終わったら、
逆併合をしておしまい。


これがどなたかの役に立ちますように。


Dag Dag!