12.14.2021

475. ラブ💗チャーム

 Sul Sul!


まずは前回告知した"燈明まつり会場"から、
始めたいと思う。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さて、
祭り会場からの中継です。


"恥ずかしい"から始まる二人。


そしてお供には、
ラブチャームのフレディシム。
ラブチャームなんてカッコつけたが、
なんて事はない、
恋愛成就の御守りとか護符である(笑)。


フレディがいるとテンペランスが誘惑的になって、
事がスムーズに運びやすいからね。
(稀に"ぼんやり" or "恥ずかしい"を発動)
その御守りが要らぬ事(事故紹介とか・笑)をしないように、
どのように待機させようかと考えていた所、
なんて察しがいいのでしょうか?


自ら待機体制に入って行った。
ブログの書き方、ネタパクするなよ(笑)。

💛

さてさて。


燈明まつりと言ったらこれだ。
「誰かと願い事をする」
しかし、
フレディよりも近くにいると思えるカレブが、
リストインされないのは、
何故なのでしょうか?


少しだけおずおずと(笑)近づいてみた所、
無事にリストインされた。
物凄く微妙に、
フレディの方が近かったようである。


そしてしっかりとメモリーを頂く。

💛

その後二人は、
近くのテーブルについたのだが、


そこにクネクネウィキがやって来た。
これって桜茶の効能だよな?
今日は金曜日だし・・・
なんでだろう?


このお祭りで、
何らかのオーラが出るお茶ってあったっけ?
しかしここは要らぬ事が起こる前に・・・


厄除けにもなる御守り。
フレディの出番です!


「呼び寄せる」
要らぬ事の回避、成功です!

💛

それからも二人を、
静かに見守っていたのだが、




巻き寿司を片手に、
どこかのおっさんが同席して来た。
そこんとこヨロシク。


巻き寿司おっさんも去り、


うちのお嬢は無謀な誘惑を、
発動しているじゃないか?


カレブに褒められた後、
褒め返しをするらしい。
恋愛ゲージもいい感じ。


しかしそれが成功した為、


緊張を抱え込んでしまった。
自分の日本語の怪しさは棚にあげ、
日本語訳がおかしいので、
一瞬考えちゃうパターン。

💛

そしてフレディはというと・・・


まだまだPCに粘着中。
いやいや。
二人にとっての良からぬシム(笑)が、
また近寄って来たら再登板なので待機を!
(勝手に帰るなよ)


いやしかし・・・
結婚したからなのか何なのか?
あんたも落ち着いたよね・・・
(面白くなくなった、とも言う・ボソッ)


二人にカメラを戻したところ、
セレナーデかと思ったらただの歌。
まださほど、
歌が上手いとは言えないカレブに、
投げ銭をしていた。
(セレナーデは確か歌唱スキル3以上)


歌い終わった後、
しっかりちゃっかりと隣に座って来る。
後ろのシニアさんなのだが、
アグネスかと思ったら、
模造アグネスだったよ。


屋台主がノックス御母堂だったことも、
同時にチェック。
タウニーの整理後、
人員配置が変わったんだよな。
以前は確か、シゲル爺ちゃんだったはず。


そして二人は絶好調!


じっと瞳を覗き込み中。
こうするとお互いしか、
瞳に映らないものね。
(なるほど!)

💛

レイコが帰路に着くその時、
再びのフレディ。
本当に大人しくなったな。


それともこれは、
嵐の前の静けさではあるまいな?


そこにカレブがやって来た。


だよね。


ここまでは御守りの御利益を、
全く発動していないのだが、
こういう↓事に致しましょう。


ラブチャームなフレディによるご利益。
恋の病のお陰。




そしてその時、
フレディに閃きが降りて来た。
ここ最近、
そのロクデモない閃きの恩恵を受けているのは、
カレブなのに(怒)。


まあね。
確かにロクデモない事も、
多々あるんだけど・・・ね。


そうは言っても楽しみにしていてくれ。


カレブ、シーユートゥモロウ!


さて、ここらでわてらも、
帰宅致しましょう。
彼女を放置して行って、
隣人になると厄介だからな。

💛

帰宅後のテンペランスは、


フレディへの想いを、
"ぼんやり"と胸に秘めながら、
ベッドへと向かって行った。

💛

その明くる日。
カレブの家に着いた途端、
玄関前にフレディを置き去りにして、
さっさと中に入って行ったテンペランス。


それはそうと、
何故カレブの家に来たのか? 


感染元(もと)の乗り換え作戦の為である。
「フレディ型からカレブ型へ」
(インフルエンザかよ...?)


そこでさっそく、


"贈り物"をするように促す。
フレディにぼんやりしながら、
カレブに贈り物をするのである。


どうなるのかと思って見ていたのだが、
何も起きず・・・


う〜む、と思いながら見ていたら、


カレブからお返しが来た。


いや〜ん。
素敵なメッセージ付き!


そしてここで飛び出した、
今日の目的・プレゼントメモリー。
なのだが・・・
この反対のパターンを、
所望していたのに(ち〜ん)。


(苦手だが)考察としては。
「私のお気に入り!」になれるのは、
その期間内で一名様限りなのか?
それともフレディをお供につけたせいか?
それか、
非アクティブシム専用メモリーなのかもしれません。


感染元チェンジ作戦は失敗だったのだが、
恋人にもなれたし、
これで良しとしましょう。


その後イチャイチャする二人を見守り、




お嬢が居眠りを始めたので、
連れて帰る事にした。


う〜ん、勝手なもので、
こうなるとちょっぴり寂しいな・・・

💛

さて。
場面も話もすっかり変わって、
我が家の側道には、
またまたこんな輩が!


巷で流行中の噂話。


良い話をしているようには、
見えまてん。


ケシカラン!


そこにロジャが吸引され、
家から飛び出して来た。


そして二人の間に立ちはだかる!
うちのロジャシム、カッケー💛


ロジャの言う通り、
褒め言葉は直接。


そしてギドリーもまた、
その流行に呑まれていた。


マーカスに感化されたのかどうか、
そこ大事。


しかし相手も心得たもの。


必殺・口封じの技を仕掛けて来た!




だけどフレディは、
騙されなかった。



💛

さて。
この記事の最後に、
またまたロジャにご近所相談あり。


こちらもまたまたで
『オアシススプリングス在住
カトリーナ・カリエンテ様より』
相当無責任なイエス
このウチはフルハウスなのであります。

エコパ時代から数えて、
これで何回目の子作り相談なのかわかっている?

だけどニーナやディナが家を出たら、
生まれるのか?
もし家を出なかったら、
カトリーナは世帯に空きが出来るまで、
妊婦状態なのでしょうか?
要確認!

💛

さて。
今回は以上です。

貴重なお時間を使って、
お付き合い下さりありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛