1.05.2022

486 - 2. 悪のアイドリング

 Sul Sul!


悪に不慣れな(マジカ?)プレイヤーとうちの子達。
ですのでアイドリングのために、
今回もBAD QUEEN Simsの記録です。
(因みに『486』が、
BAD QUEEN Simsの記事番号)

宜しれければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
まず最初にうちの子達の仕事状況と、
我が家の最新の資産状況。


「匿名のゴースト」
前回も言ったのだが、まさに天職!
ジョン坊のためにあるような、
BAD QUEENシリーズなのである(笑)。


「刑事長」
なんとか頑張るチーム諜報員。


そしてBAD QUEEN Simsの中では、
小者臭が否めないフレディシム。
チンピラにもなれず、
キンピラにも及ばずな感じなのだが、


それでも頑張った!


可愛らしい歯を食いしばりながら、
頑張ったのである。
「小犯罪組織のボス」


さて。
資産報告です。
もしも〜し?
ちっとも回っていないけど?


『21,268 / 1,000,000』
と、遠くねえ?

💛

さてさて。


隣人のリバティから、
セレブを見に行こうと誘われたフレディ。


しかしセレブには目もくれずに、
リバティのジョークに、
付き合っていたのである。


リバティの寒いジョークに耳を傾けながら、
ドリンクを注文。


所変われば品変わるかのように、
このデータでは、
ニーナがバーテンダーだった。


話戻ってフレディとリバティ。
同じくスピンオフの、
恋のシナリオでも仲良しだったもんな。
相性がいいのかもしれません。


ああなるほど・・・
プレイヤーに負けないくらい(笑)、
彼のジョークは寒そうだよ・・・な。


そこにマルコム坊っちゃまが現る!
悪人は悪人を、
引き寄せるのであります(笑)。


いや〜、坊っちゃまもなかなかだな。
その後も侮辱合戦をしていたが、
その辺りは割愛。


そしてフレディが徐に席を立った。


そこ行くのか、そこ?


ゴミ箱に八つ当たりで
「蹴る」


おお!?
こんな姿を今まで見た事ないわ。
(レジェンドはやっていたけどね・笑)


いや待て待て。


やっぱり相手はティーンだから、
大人気ないやら何やらで、
世間様の風当たりが強くなるかと思われます。


それはなりません!
なんて言うわけがないだろう?


後でささっと、
若者に成長させておくから、
待っていろな(笑)。


『悪で悪を切る!』
それしか思いつかないんだ。


マジ話、悪人プレイとか、
どうやっていいのかわからないのである。
プレイヤーったら善は善でも、
偽善者のくせにね(ぶほほほほほ!)。
それって悪人よりタチ悪いだろう?(笑)

さてさて。


そしてやっぱり悪人ゆえに、
拾いはしないのであります。
ガッツリ放置。


そんなフレディなのだが、
やらなくてはならない、
大切な事があるのです。


だから帰宅。

💛

そしてその大切な事はというと、
こちらだ。


「ロマンチックな贈り物をダーリンにする」


生涯の願望達成のために、
ヘソクリが減る事が、
気になって仕方がないギドリーなのである。




フレディはとにかく、
ギドリーに贈りたいのです。




「手作りバイオリン」
なんとも凄いものが出来たのである。



💛

時少し遡り・・・


なんだかエコ要素っぽいよな(笑)。


だけど作れないのに、
作らない手はないと思い、
いや、作れるのを思い出し、
工作テーブルを購入。


そしてフレディの背中を押した。
最初にギドリーへのバイオリンを、
SO_200の材料費で作り、


続けて自分のためにギターを作った。
その結果SO_300の材料費で、
SO_3153のギターも出来上がった。
こっちの方が稼げないか?(笑)


いやいや。
せっかくのスピンオフ。
悪事を働こうな。

💛

頼むよギドリー、
一曲弾いてやってくれないか?
フレディのためにセレナーデ。


そしてついでのジョン坊(笑)。


うっとりなフレディと、
やはり何も聞こえなかったジョン坊。
愛を紡ぎ合う者同士でないと、
聞こえない音なのだと思われます。


そしてその後・・・出たよ(笑)。


このデータでは初めての、
ギドリーからのお誘い。


インビテーションを受け取り、
抗えるわけもなく(笑)。


プレイヤーの知らぬ間に、
ちゃっかりソウルメイト。
だけどフレディがギドリーに、
悪戯や意地悪をしちゃうから友情ゲージがね(笑)。


隣室(=LDK)にいるジョン坊はというと、
騒がしい隣室の音を耳にしながら(聞きたくねえ!)、
自分のためのギターを、
作っていたのでありました。
早く二階建てにしたいよな。


もちろんこの2人も自作した。
普通と素晴らしいは、
SO_150の差なのか〜。


なのだが、
ギターの腕前が素晴らしいから、つまり、
「弘法筆を選ばず」なのであります。
オマージュ元に敬意!

💛

さて。


またまたリバティ絡みのネタなのだが、
だよな。
ついうっかり善人顔が出ちゃったよな。
”やめておく”にしておけば良かった・・・(笑)。


そして日付が変わった夜中の事なのだが、


うちの前には、
本を抱え佇むリバティ(本の虫)がいた。
彼女の気配に気がついたのはこの時間。


その数分後にフレディが帰宅。
さっきの本を抱えて佇むを以てして、
そういう事になったのか?


このお知らせの後、
リバティにカメラを戻したのだが、
彼女の姿は既になかった。
少し不思議・・・

💛

さて。
今回最後のエピソード。
またまたBFF絡みで、
今度はトラヴィスとロジャシム。


昇進してからのロジャは(ブライも)、
「フレンドリーな日課を行う」必要が生じた。


そのため幸せなメッセージを、
トラヴィスに送ってみたら誘われた。


しかしトラヴィスはご覧の通り緊張状態。
その理由は分かりません。


もう帰ろうぜ。


(そしてここで、
ママンから連絡あり in リアル)


その結果うっかり"不一時停止"をしてしまい、
やられてしまったのである。
おいおいおいおい。


どうにも出来ないのだが、
どうしたものかと眺めていたら、


トラヴィスがシュッと消えた。


とりまここは、
ロジャも消えっぞっ!
ということで、
逃げるように帰宅したのである(笑)。

💛

さて。

まだ少しだけ撮れ高残りがあるのですが、
長くなってしまうので、
今回はこれにてお開きです。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛