1.03.2022

486 - 1. 悪いのはお好き?

 Sul Sul!


新年早々、
なんとも物騒なタイトルなのですが、
プレイヤー的には満を持して始める事にした
『BAD QUEEN Sims』
特質遊び(悪人・意地悪・盗み癖) & 悪事。
フロジャ2人時代から、
いつやるかをずっと考えていたのである。


『あの頃はよく服を●んだな...』
『●んだ服を売ったり...』
("知る方ぞ知るエピソード"
という事でヨロ・笑)


『BAD QUEEN Sims』
"悪人・意地悪・音楽好き"な4人。
盗癖に関してはプレイを進めてから、
考えようと思う。


そして、
レジェンドにはジム氏がマストなように、
ヤングフレディシムには、
やっぱりギドリーでしょう。
って事で、


『BAD QUEEN Sims + Guidry』
ギドリーは悪人・陽気・(あ、忘れた...w)
が、意地悪特質は持っていない。

💛

そしてこのプレイ。
せっかくなので、
これを一緒に進める事にした。


シナリオ『(悪事で)資産家への道』

💛

さらにはマイルールもあり。
とは言っても、
プレイヤーの性格上ユルユルです。

しかし魔法の使用に関しては
1.命に関わる場合(ヨミガエーレ・イキカエーレ等)
2.食料廃棄防止(ウマーイ)
3.ヴァンパイアに闘いを挑む直前に、
時と場合で使用。
4.(魔法で盗んで売るなど)お金稼ぎには使わない。
5. 何はともあれ臨機応変で(ここ大事)。

魔法薬に関しては適度に使う。
こういうプレイの場合、
世帯内での無理矢理の友情の薬とかね(笑)。

そしてこのプレイにより、
シム達の尊厳を著しく損ないそうになったり、
見ているのが苦しくなった時には、
例え尻切れトンボでも、
この記録はスパッと終わらせる(or 方向変換)。

ゲームも人生も楽しくね!

💛

そんな感じで始める事にしたスピンオフ、
『BAD QUEEN Sims』
悪事及び、そういう特質を許容出来ない方には、
閲覧をお勧め致しません。

宜しければ以下、大丈夫な方のみ、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


まず手始めにやったのは、
『就職』&『不動産転がし』
っておいおい。
ガッツリ金持ちじゃねえか(笑)。

💛

実は今回は本番プレイの前に、
テストプレイを行った。
その時はギドリーの立ち位置に関して、
何もアイデアが浮かばなかったので、
ギドリーには一旦、雲隠れをさせて、
うちの子達4人だけでお試しプレイ。

その4人の時には初期資金SO_26,000しか、
持っていなかったのに、
ギドリーを含めて"いざ本番!"にしたところ、
何故だか元データの金持ち状態(笑)。
(SO = シムオリオンの自己流略)

💛

どの区画でも買えるようではつまらないので、
とりまここは、
SO_26,000だけ持っている事に脳内設定。
買える範囲の中では、
一番お高いコモレビ山のハナミガワを購入。


所持金はというと、
晴れてSO_0になりました(笑)。
その後サクッと職につく。


言わずもがな、
犯罪者と秘密諜報員。


ところで。
モカ母さんたらこの事を、
すっかり忘れていたのである。
それはというと、
大学でジョン坊が、
"電子=コンピューター科学"を専攻した事。
(オマージュ元の電気がなかったので、
電子にしたんだったな・笑)


ですのでなんという事でしょう!?
いきなりオラクルへの道。
ジョン坊凄し!


さて。
他の子達はというと、


フレディとブライは犯罪者。
ギドリーはフレディのために、
そこにいるだけで良しとして、
とりま『途方もないお金持ち願望』を選んだ。


ロジャはというと、
誘惑課題のある方(確かそうだった)。


『ダイアモンド諜報員』を目指すべく、
ジョン坊と同じ職種をチョイス。
事故紹介し放題だぞ!(ゲラゲラ)
画像詰め込みだけど、
就職によりゲットした報酬品は、
興味深い物だけを残して売る。
(ジョン坊以外は、
ランク4からのスタート)

💛

さて。


ここで不動産を転がします。




この本番データでは、
『不動産転がし』のイメージが沸きにくいと思うので、
それはこの後に記録する。
今も引っ越しが必要なので、
サクッと済ませます。


プレイヤーがテストプレイ時に、
改築した家に引っ越した5人。


プレイヤーの場合はカメラの回りが良くないと、
半端なくストレスとなり、
ちっとも楽しくない。
(出来る限り壁を表示したい)


なので一見無駄に見えるこの引越が、
非常に重要だったのである。

💛

そしてこちらがテストプレイで、
不動産を転がした(でいいの?・笑)時の、
わかりやすい画像。


うちの子達の初期資金はSO_26,000。
これを使って、
一番お高いハナミガワを購入。


その後転がす。


ハナミガワより安いところに越せば、
このようになる。
つまりお金が手元に残る(戻る)。


これはモカ母さんからの入れ知恵(笑)。
(越した所をチマチマと弄るのが面倒、
気に入った区画ではない時等に有効)

💛

さてさて。
ウィロークリークの、
BFF世帯前の区画に引っ越して早々・・・


お盛んなことで(笑)。


2人の関係は
『スウィートハート』からのスタートだった。
ピンクゲージが高かったので、
とても嬉しかったのであります。

💛

そんな2人は放置して、
日課に励むジョン坊がここにあり。


信託基金へのハッキングが成功です!
ホント、天職や〜(笑)。


その後、
リビングダイニングを覗くと、


ブライがフレディに、
何かをした後だった。


なんとまあビックリ!
赤い雪が降るくらいの珍事が、
起きたではないか!?


フレディシムが初の気絶体験。
落ち着いたって(笑)。


こんな姿を見る事は、
決してあるまいと思っていたので、
ある意味感慨深かった。


それにしても、
ブライは一体何をしたのでしょうか?
色々と試して確認したいと思う。

💛

そうこうしていたら、
ご近所の歓迎が始まった。


『悪の館へようこそ!』
来てくれたのは当然BFF世帯。


いや〜なに、
みんなが来てくれるちょっと前の事。
人気の多いところに、
繰り出そうと思ってたものでね。


だから手持ち無沙汰になったんだ。
「スリに成功」




その件に関しては、
フレディシムが説明してくれるそうだ。


『お金には足が生えている』
故に勝手に出て行く。


そして引き続き、
今日の日課のイタズラ。


「有毒ガス」


トラヴィス、重ね重ねすまんな。
これが仕事なもんでね・・・

💛

さてさて。
トラヴィスに協力してもらっただけでは、
フレディの日課は終わらなかった。


そこで「スパム請求書を送る」
(利息も入った。
利口特質もフレディのアイデンティティなので、
もちろん消しません)


友達でも、ましてや知り合いでもないくせに、
SO_1をよこせなど、
胡散臭い電話ばかりして来たので、
これは身から出た錆(笑)。
以後もターゲット役だな。

💛

話が変わって、


寝ながら集中しているギドリー。
メインデータでは殆どの場合、
誘惑的眠りなのだが、
この部屋がみんなの日課のために、
集中出来る内装になっているんだ。


この家は狭くて一階建てなので、
PC部屋と兼ねているのである。
うちで眠るのはギドリーだけだし、
ベッドは一つでOK。
こうやってみると案外贅沢。
テレビが大きいし、PCも2台あるし。


だけどまだ、楽器がないんだ。
アカペラがあるけどね。

💛

さて。


主夫でもあるギドリー。
郵便受け取りヨロ。
売っちゃっていいよ。
(メインデータでは開けもせずに、
廃棄しているんだよな・・・ボソッ)


室内では、
フレディがブライを怒鳴る。
それはちょっとだけ前の事。
訂正 : ちゃうちゃう、テストプレイの時やん!


ナンデスッテ!?
ブライの心の底には、
迷いがあるのだと思われます。
(大事な事はもう一度・笑。
『あの頃はよく服を●んだな...』)


そしてその後、
ギドリーが部屋に戻って来た。


う〜ん、もう。


仲がいいんだから。
このデータでも、
プレイヤーの胸焼けが決定である。


そしてジョン様の帰宅です。
ここでは恋愛下手ではないので、
人前でイチャイチャする2人を、
叱責することはありません。


只今の我が家の資産はSO_2,799。
もう少し溜まったら楽器を買おうな。
なんにせよ、
悲壮感の漂うボンビープレイではなく、
シナリオテーマも『幸せ』だし、
楽しいボンビーで行こうぜ!

💛

さてさて。
今回はこれでよしなに。

恋のシナリオプレイ時のように、
ガツガツとプレイをする予定ではなく、
メインデータやBaby QUEENの記録も入ります。
風の吹くまま、気の向くままに・・・

それでも宜しかったら、
以後もお付き合い下さいませ。

それではみなさま
Happy BAD Simming💛

PS : 『悪い事には魅了があるのよ? 』
by フレディシム