1.09.2022

486 - 5. カスバのフレディ / 異次元の僕

 Sul Sul!

正気でないプレイヤーが、
撮れ高とプレイから、
想像して創作している記録。
そんなブログにお付き合い下さり、
ありがとうございます。

毎日寒いね!

さて。
長〜い前置きはなしで始めます。
宜しければどうぞ。

💛

『カスバのフレディ』
大抵の場合は仕事から帰宅して、
即、
カスバギャラリーまで足を運ぶ。


仕事の日課をこなす為の、
いたずらターゲットシム探し。

そして少し目を離した隙だったのだが、
プレイヤーの知らない何かを、
買って飲んでいるのかと思ったら、
ドリンク投げだった・・・


よりによって、
善人のミラさんに投げたらしい。
トホホ・・・
その人をターゲットにしたらダメダメ。


うちの基本は
『悪で悪を成敗』
あくまでも基本だけどね。
そしてここで
『もうやめなさい!』
滅多にしないキャンセルを発動。


だがフレディはそれを振り切り、
出物腫れ物所構わずの、
有毒ガスを放つ。


ミラさん、ごめんな・・・


いや、気がついていないだけ。
オタクの坊ちゃんもなかなかよ(笑)?

💛


そしてまた別の日の、
カスバのフレディ。


辺りを見回したら、
我が家にとっては非常に興味深いものを、
モティマーが売っていた。
だがそれはまた後のお話。




挨拶もして、
ちゃっかりスリもする(笑)。
(否、させるw)




そしてその後、フレディシムが、
自分で行った事がこちらだ。


(ここは開き直って)
そうだそうだ、
全部買ったんだ。


それに、
考えてみてくれたまえ?


この2人は
『EAが誇る"大のモティマー"』
&
『一介の"唯の自シム"』


フレディの言う事には、
一里も十里も百里もある。 
自シム & 自シム派Simmer達を、
盛り上げるためのデフォシムでもあるんだ。
生みの親のEAだって、
そこんとは百も承知の助。


なあモティさんよ。
アクティブシムってのも、
かなり大変なんだぞ?


(てか、お前さん。
スノードームを幾つ持っているんだい?
まさかバチモンじゃねえだろうな?)

話戻って、
そこんとこ分かってチョンマゲ!


と言うことで、
もう一発見舞ってまえ〜!


自分の指でその耳をつん裂くほどの(笑)、
大音量をお見舞いしたらしい。


そしてその後、
お勤めご苦労なモティを後に、


静かに撤収をした、
フレディシムなのであった。
何はともあれモティマーのお陰で、
この時の日課は終了。

💛

さてさて。
次が今回最後の、
カスバのフレディエピソード。


この子確か、
意地悪人魚だったよな。
成敗してよし!


そして頂く。


スリの前に2回ほどいたずらをして、
やっと50%完了だ。

💛

トホホ・・・いたずら日課の大変さよ。
ハッキリ言って非常に怠く、
そんなに面白くな〜い。

まあさ、頑張って完了しなくても、
昇進は出来るんだけどね。
ただあまりやらないと、
降格された記憶がある。

💛

場面変わって、


空腹を満たすべく、
屋台でバーガーを注文したのだが、
盗られた!
この盗人野郎!


大人気ないプレイヤーの心中がメラメラ(怒)。
ゆえにこの盗人をリセット。
だが何故だ? バーガーが戻って来ない!

プレイヤーは激昂、そして怒号が飛ぶ(笑)。
『フレディ、
とっととやっつけておしまい!』


プレイヤーの意を汲んで、
その指から放たれる魔法。


コソ泥がコソ泥を成敗!(笑)


悪が悪を切った瞬間(笑)。


いたずら魔法・変形により、
哀れ盗人、フルーツボールに変身!


そしてバーガーも無事に戻った。
一口齧られたかもしれないが、
仕方なく食するフレディ。




さらになんとまあ!
いたずら魔法一発で50%!?
日課が完了です!


いたずら魔法が有効なんじゃん。
チリオ消火では消防士にはなれなかったので、
ダメだと思い込んでたわ。
魔法で金を稼ぐなとは言ってあるが、
日課をするなとは言っていないよな?(フフ)

💛

さてさて。


カスバを後にする前に、
フレディが素敵な事を思いついたので、
背中を押した。
「ボーナスの交渉」


たったの1回分かよ。
悪の元締めケチ過ぎなんじゃね?


それでもSO_176を笑うものは、
SO_176に泣くというもの。


ここはありがたく頂戴して、
皆んなにも交渉させるべく、
家路を急ぐフレディシムなのであった。


そしてその後、みんなも交渉。


ボーナスとジョン坊。


成功しました!
うちの大黒柱、すげえわ。
『神様・仏様・ジョン坊様』
なのであります。


ロジャも行け!


成功したが泣き笑い。
心の痛みによる悲しみの中、
見出した喜び。


(BAD QUEENでは、
心の痛みメモリーなんてどスルー状態。
構っちゃいられねえのですわ)


そして行け、ブライ!
ギドリーも祈っているぞ。


ブライもやりました!
ギドリーはというと、
家計が潤い満面の笑み。
生涯願望の第二段階"SO_35,000をヘソクル"を、
実行中だもんな。

💛

さてさて。
話がガラリと変わって、
もう一つのエピソード『異次元の僕』
("これ知っているよ"な方は、
斜め読みスルーでヨロです)


"なぜスノードームを買い占めたのか?"
そもそもこのデータでは、
いらないよな?


だけどアッチでは必要なのである。
正直な所、
熱心にコレクションをしているわけではないが、


あと1つだったから。
そしてその1つがどれだか分からなかったので、
フルセットで売っていた良きチャンスに、
買い占めたのであります。


TS4Galleryという素敵な宅急便によって、
(贈りたい物を使い部屋を作り、
マイギャラリーに保存)


並行世界のフレディの元に、
無事に届けられました。


そしてそのお返しに、
ヘンフォードフレディからも、
贈り物をしたいらしい。




(この仕草がプレイヤーの大好物。
可愛い〜!)


そう、そこが大事。
只今あちらは、
『楽しくボンビー生活』の真っ最中だからな。


やっぱりあれがいいと思うぞ?
そして宅配手配のために、
プレイヤーが梱包。

💛

さて。
ワル(悪)ディが受取ったものは・・・


これだ(笑)。
並行世界の僕からの御守り。
売らなきゃOKなので、
マイルール違反ではありません。


プレイミスによる死じゃなくて、
自律成り行きによる死が訪れた時の備えは、
マストなのである。
死の花を摘みに行くのが、
スピンオフの目的ではないからな。


その後、その御守りに、
挨拶を始めたフレディ。


実はそこが本音だよな。

💛

いやあ・・・
ジョン坊のオラクルは適職だし、
元データ世界でも就職させる気満々。
ロジャとブライは前回(否、次回)の昇進から、
フレンドリーに振る舞っていればOK。

何よりも・・・フレディの日課が一番辛いよな。
スリオンリーとか物を盗む方が、
よっぽどまし。
人間本体を傷つけるよりはね・・・

💛

そして何故この宅配便を記事にしたのかというと、
元データがヘタレ、
やむ無くデータを再構築したり、
パラレルワールドデータを作ったりする時に、
どなたかの参考になれば・・・
ただし自作した物はNG。
例えば"ただの絵"になります。
(多分名前の書いてあるもの)

TS4G宅配便をよろしくね。

💛

そして再度場面が戻り、


異次元のヘンフォードで暮らす、
フレディとギドリー。
それはまたの機会に開封なのであります。


そこからの
「ゲームの腕前であっと言わせる」
ワルディとワルリーは、
これをやらないんだよな。


悪カップルのキスよりも、
純粋な気がするのが否めない(笑)。
2人のオーラが、
澱んでいないのだと思われます(大笑)。


ああそうそう!


悪事に飲まれ、
記憶が曖昧だったのだが、
こちらにもありました。
安定の吸引力を保っていた。

💛

さてさて。


怒りのパスタに火を吹くフレディの撮れ高で、
今回はさようならです。

💛

BAD QUEENは、
あと一回で小休止。
そしてそれを連投する気満々です。
宜しれければ、
再度お付き合いくださいませ。

最後までお読み下さり、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming💛