1.09.2022

486 - 6. 腐っても鯛 / カチコミ

 Sul Sul!


今回の記録を出してしまいたく、
駆け足更新ですが、
宜しれければお付き合い下さい。

💛

さてさて。


昇進記念の大切なスクショが、
どうしても見つからない・・・
誤って捨ててしまったのかもしれません。
仲良く昇進。
2人は平和的解決をチョイスか?(笑)


フレディはここで分かれ道。
ジョン坊が既にオラクルなので、
当然ここはボスの一択。


昇進とともにギドリー家計簿が、
ポップアップでピコ〜ん!
金の音とともにピコ〜ん!
寝ていても反応(笑)。


そして区画特質でつけ忘れていた
「小銭の妖精」と、
この「ペットロス」が、
プレイヤーの言うところの、
特質後遺症バグ。
(特質・動物愛好家によるもの)

💛

そこについて少し記。

今回は特質改善(笑)、リセット薬を使わずに、
開始時にCASから設定をしたのだが、
やっぱりダメなんだね。

テンペランス嬢は特質リセット薬を使って、
ロマンチックを恋愛下手で対極特質。
意地悪を善人に変えたためか、
後遺症は全く出なかった。

ギドリーはもう持っていない、
"ロマンチック特質"を未だに引き摺っているし、
フレディも"正気でない"の後遺症で、
雷に打たれてハイパーになったり、
ごく稀に雨で自分を洗ったり、
その他諸々をしている(笑)。

💛

さて。


話が変わって、
フレディシムのお仕事日課。
今回選んだ現場は、
Windenburgのサウススクエアコーヒー。
(追記修正 : すまねえ、記憶が錯綜した。
ここからがやり直しでテイク2)


まだ客もおらず、
カフェの向こうの通りに光るシムを発見。


写ってはいないのだが、
セレブが悪戯のターゲット。
光り物に吸い寄せられた結果である(笑)。
前回のサンマイシューノで、
魔法での日課クリアが可能な事を発見したので、
呪文変形を発動。


そしてわざわざ入店してから、
お魚になったセレブ。
チョーほにゃららさん。


このお魚は一旦放置して、
次のターゲットを発見。


セレブと言えばパパラッチ。
意地悪だって?
これは成敗対象!


悪で切って"成敗"をしようとしたのが、
さすがシニアさんで年の功。


うちのフレディが、
やり込められていた(ち〜ん)。
しかし何という低位置!?
重力って怖いよね・・・
(何の話かはお分かりであろう・笑)


パパラッチの仕事は、
写真を撮ることなのだが、


なんと!?
真剣な面持ちで、
魚を撮りだしたのである(大笑)。


パパラッチが魚に向かって、
フラッシュを焚くシーンを想像してみて欲しい。
大爆笑だったのでCキーの手が止まり、
撮れ高が非常に少なくなってしまったのが残念。


そして魚を眺めるタウニーと、
魚が魚には見えないミラさん。
ファンには魚認識はないのである(笑)。


そしてさらに、
その後のミラさんが・・・!


側から見れば魚に魅了されて気絶!


その直後、魚が蘇った。


ミラさん、起きるなら今でしょ!?


そしてこちとら仕事なのである。


まだまだだね。
プレイヤーズチョイス、
呪文ヘンナミタメを見舞うフレディ。


しかしあらら、
なんて事でしょう?


ちっとも進まない、
お仕事の進行状況。
ナンデスッテ!?
いたずらじゃなくて意地悪なの?


昇進したから変わったんだ?
よく見ろよプレイヤー!な案件(ち〜ん)。


しかし呪文は既に解き放たれ、
後の祭りなのである。
す、すまねえ!


悪になりきれないフレディとプレイヤーは、
かなりオタオタしているんだ。

と言いつつも、
その後も面白かった。


み、ミラさん?


そして今度は、
妖怪のようなセレブに気絶(大笑)。


これぞまさしく『腐っても鯛』


その後、
ファンのリヴァースを、
掃除していたセレブさん。


本当にすまねえ・・・
しかもこのリヴァースって、
ヘンナミタメが原因だったんだね!?

💛

例の幻の記録(486 - 3)で、
ヘンナミタメのヴァンパイアと闘いながら、
フレディがリヴァースしていたのはそれか!?
(ブログ記録はしていないのだが、
ロジャシムの後方支援魔法、
ヘンナミタメのせいだったのである。
支援には全くなっていなかった・ち〜ん)


だけど「闘争のススメ(185)」で、
ジュディスと戦った時には、
誰もリヴァースをしていなかったのだが・・・


フレディも大丈夫だった。


魔法パックは散々遊んだのだが、
その時の記憶にもない。
もしや秘密のアプデか? 

💛

さてさて。


今回はタイムラインを変えて、
うちの子達から、
カチコム事にした。


うちの4人の生涯願望を、
記録し忘れていた気がするのだが、


『社会の敵(フレディ&ジョン坊)』
『いたずら王(ロジャ&ブライ)』
4人全員ともが2人のシムから、
嫌われなければならない。


『社会の敵』の選択者の方が、
さらにキツくなるのは承知済み。
達成出来る自信は、
もう既にありまてん(笑)。
そうは言っても、
出来る限りはやってみようホトトギス。


そして今日は偶然にも、
いたずら祭りの日。
さっそくスラせて頂いた。

💛

ああ、なんでここに来たかって?
フレディとラウド氏は、
因縁の仲なのがうちのお約束。
レジェンドとも仲悪し。
(その因縁の歴史は長いので割愛)

そしてうちの子達の喧嘩の相手は、
大物でなくてはならない。
そう決めているのである。
フィットネススキル云々じゃなくて、
『雑魚に勝って喜ぶな!』
という意味も込めて。

💛

さて。


楽器なら、
何でもござれのうちの子達。


そして昇進と共に退勤をした、
ジョン坊を呼ぶ。


フレディの掛け声とともに、
「プンプン祭り」の始まりです。
うちはブライ以外が魔法使い。


ロジャからヴィラディスラウス(以下ラウス)に、
魔法をかけようとした時、
(名前が長えわ・・・
覚えていなくてGoogleで検索したし・笑)


ブライが走りだした。
ゴミ箱を拾うですと!?


善人ではないけど常人的善き心が、
蘇ったのでしょうか?
その後しばし観察をした。


こちらがプレイヤーが目にした、
ブライの行動記録。
蹴るために拾い、
最後はきちんと拾って戻って行った(笑)。

💛

さて。
プンプン祭りの前にもう一つ。


脅してみたのだが、


誰が弱いですって!?


まさしくその通り!


そして始まる「プンプン祭り」


まずは因縁のこちらから。
悪いなラウス。
そういう事なんだ。


そして勝ち負けよりも、
敵を作ることが重要だという事に、
今更ながら気がついたのである。
幻の時も普通に戦っていれば良かったわけで、
変な欲が出て「ヴァンパイアと闘う」を実行し、
熱くなりすぎた・・・な(反省)。


傍のロジャをふと見たら、
フレディに野次馬をしていた。
そうは言っても、
次はあなたのターンなのである。


そしてこちらが、
フレディの野次馬返し(笑)。


ラウス氏よ、すまんな。
さっきも書いたがそういう事なんだ。


そしてジョン坊。
大人しそうなジョン坊も、
やるときゃやるのです。


このジョン坊のターンの直後、
外にいるロジャにギドリーから着信があった。
そしてロジャのおいおいなのだが、
呑気なギドリーの事だけじゃないんだ。


例のアレな、アレ。
〇〇は〇〇の特質をホニャラララ。


まずは目撃者ブライが叫び、


プレイヤーもオッタマゲ!!




じょ、ジョン坊〜?!?!?!


「熱くて冷たい」って(無限の大笑)!?


そ、そうか・・・
ロジャ or フレディから、
ラウス氏へのいきなりのプンプンで、
自己紹介をしていなかったんだよな(笑)。

笑い過ぎて一時停止状態が、
長く続いたのだが気を立て直し、


最後の嫌われたいマン、
ブライのターンへと移った。
そして無事に嫌われた。


ラウス氏よ、
みんなを嫌ってくれてありがとうな。

💛

お暇しようと思ったのだが、
ジョン坊が空腹。


そこでブライに料理を頼んだ。
何故ブライかって?
ジョン坊は今、
それどころではな〜い(笑)。


その後、
料理をするブライの元へと、
わらわらと集まってくるうちの子達。


「料理に参加する」
4人でお料理中。


自然に集まって、
こんなんするとは・・・
うちの子達の絆にホロホロ(喜)。
しかしブライの表情は険しかった。


そして爆発!
過度にヤンヤン言われると、
嫌だよな(笑)。


そして出来上がったおにぎり。


ツナも明太子もなかったのだが、


ブライが作ってくれたのでよし!

💛

おにぎりを頬張り終わった後、
帰宅して、


ギドリーがフレディを、
出迎えてくれた。


胸焼けウップ(笑)。


そんな2人を見ていたジョン坊が、
それぞれに野次馬をしていた。


その野次馬のジェスチャーが、
珍しかったので記録。


ロジャがこういう時にする"ヒュ〜ヒュ〜!"とは、
また違ったのであります。


そんなジョン坊には目も暮れずに、
2人の世界。
『胸焼けウップ』を続ける2人。

💛

さてさて。


ギドリー家計簿も順調に増え、
1人だけだが、
無事に敵を作った。


とりあえず一段落ついたので、
ここで一旦小休止。

💛

いや〜、結構痺れました。
何が痺れるかって、
フレディシムのお仕事日課。
悪戯はまだしも意地悪はちょっときついなあ。

それもそうなのだが、
日課に追われると、
うちの子達の命である、
自律三昧が少なくなるのであるよ。

それでも今回の"腐っても鯛"事件や、
"熱くて冷たい"など、
かなり笑わせてくれました。
作戦の練り直しを兼ねて、
一旦ヘンフォードデータへ戻り、
ベイビー達の所に行ったり。
悪事によって更に汚れたこのエネルギーを、
浄化してからの再開です。

それから『腐っても鯛』に関しては、
アイデアが浮かんだのでアゲイン!
面白い結果になったら、
記録したいと思う。

今回は以上です。
お付き合いくださり、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming💛